プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part22

今週の音楽華麗に復活。




いや、別に華麗ではないですけど。
今月は好きなアーティストのCDリリースが続いて、そりゃもう、喜びを体中で表現できてしまうんじゃないのかと思うくらいワクワクしながら火曜日を待っています。

その分、サイフは悲鳴をあげていますが・・・


そんなことは気にしていられない。
音楽が僕のカンフル剤。


そういえば、Takahasi Diaryが更新されていました。
今回は更新が早い!!


新曲に向けてけてのリハーサルも、着々と進行しております。

とのこと。


ち・ょ・う・た・の・し・み・♪


でも、気になったのが最後の一文。

「こうして夏も過ぎ去って行くのでありましょ~ね。」



えっ?


じゃあ、夏に曲を出す予定はなしってことですか!?



シュン↓↓


そんなわけで、今週の音楽をやっていこうと思います。
↓コチラからどうぞ
今週はCD2枚買いました!!


まずは1枚。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのコンピレーションアルバム「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006
いや~アジカンのめちゃくちゃ新曲よかったです。

ぶっちゃけ、これだけでも十分満足なのに、他にも様々なアーティストの曲が聴くことができるなんてお得ですね。

感想はまだまともに書いていないので、明後日あたりにちゃんとしたの書きたいと思います。
明日はバンプの予定。あくまで、予定。


もう1枚。Mr,Childrenの新曲「箒星」
箒星 (通常盤)
これも素晴らしい曲でした。
カップリングもよかったので、ほんと買ってよかったと思います。
感想も書いたので、よかったらそちらをどうぞ。

「箒星」感想



いや~今週は、「十二進法の夕景」と「箒星」を中心に音楽を聴きました。
いい曲に出会えるとほんと幸せです。


今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド(↑)
4.閉じた光/RADWIMPS(↓)
5.ふたりごと/RADWIMPS(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.灰空/ランクヘッド(↑)
8.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (↓)
9.ジムノぺディック/藍坊主(↑)
10.Red Hot/ELLEGARDEN(→)
11.Stereoman/ELLEGARDEN(→)
12.4645/RADWIMPS(↓)
13.愛し/RADWIMPS(↑)
14.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
15.すべて/ランクヘッド(↑)
16.ハイライト/ランクヘッド(↑)
17.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
18.星の欠片/ランクヘッド(↓)
19.光の街/ランクヘッド(↑)
20.Supernova/ELLEGARDEN(→)
21.へっくしゅん/RADWIMPS(↓)
22.トレモロ/RADWIMPS(↑)
23.supernova/BUMP OF CHICKEN(↓)
24.サンタクロース/ELLEGARDEN(↑)
25.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN(↓)


いやいや。二週間あるとだいぶ変わりますね。
自分で気になったのは色付けしました。

まずは、ジムノペディツク。
ちょ、おれ、聴きすぎ(笑
いつの間にTOP10にはいるほど聴いたんですか??
まぁ、よく聴いていた気はする。


次。光の街。
はまっていたので入ってくるのは当然だと思ってました。


最後。サンタクロース。
これも今はまっていてよく聴いています。歌詞がいいです。


最近は音楽に対して閉鎖的だなぁ~と感じます。
どういうことかというと、同じようなアーティスト、あるいは、惚れ込んでいる曲しか聞かないということです。

最近は、新しい音楽の発掘的なことしてないな~と感じました。


今はきっとそういう時期なんだと思っています。
たかも、周期があるかのように。
あたかも、sinθ+1の関数で変化するように。
+1しないと0になっちゃうw



今月もこんな感じの聴き方になりそうです。



関係ない話。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストのCMを見て思ったこと。

デイビィ・ジョーンズ

→デービーバックファイト・・・orz

なに考えてんだ。
デービーバックファイトは実在しませんけどね。


実在しない星をさが・・・


なんでもないです。


もう一個、CMみて思ったこと。



求めるものは<世界最果の地>に隠されている。




・・・ワンピース!!



・・・ワンピース大好きです!!



パスタマシーン!!!


カクには笑いの神が降りている。
唐突でした。



↓「十二進法の夕景」いい感じ☆
banner_03.gif
↓「箒星」もいい感じ♪
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホリデイ | HOME | 箒星>>

この記事のコメント

こんにちわ★ワンピヲタのみどりです(笑)

私も『パイレーツ・オブ・カリビアン』のデイビィ・ジョーンズ で
おつ!デービーバック・ファイト!?って思ってしまいましたw
でも『パイレーツ~』の方も深海に住むデイビィさんを指してそうな感じでしたね(o'u'o)!!

映画は再来週公開ですよねvv
前作も凄く面白かったですし、ジョニー・デップ大好きですし、めちゃめちゃ楽しみです(≧∀≦*)!!

パスタマシンも最高でしたが、ゾロの決め技に悶絶したみどりでした(笑)
2006-07-08 Sat 15:26 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
反応していただきありがとうございます(笑

たぶんデイビィ・ジョーンズは同一人物だと思いますよ。
でも、やっぱり思っちゃいますよね~♪
僕だけじゃなくてよかった(笑

CMみたら気になってきました。前作はDVD借りてみたんですけど、面白かったので観てもいいかな~なんて思います。時間があればですけどね。

ゾロのあの決め技凄かったですね~。九刀流ですからね。
決め技という点では、今回はサンジが凄かったですね。
ジャブラ倒した後のセリフ最高です。
「神が食物を作り、悪魔が調味料を作る。少し辛味が効きすぎたな」このセリフ聴いたときサンジマジかっけぇと思いましたよ(笑

コチラもワンピバカでした(爆
2006-07-09 Sun 04:12 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
