プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Something To Believe In


Something To Believe In1.Prelude
2.Something to Believe In
3.Change
4.No Vacancy
5.Show Me
6.Let You Go
7.Moving on
8.Don't Walk
9.Living As Me
10.My Rock
11.Friend
12.Postlude-instrumental- (bonus track for Japan)
13.Falling (bonus track for Japan)
14.No Vacancy-acoustic version- (bonus track for Japan)
15.Show Me-acoustic version- (bonus track for Japan)



今日は昨日半分衝動買い、半分前から買おうと思っていたDREAM STATEのアルバム「Something To Believe In」について。
どちらかといえば、DREAM STATEについていったほうがいいかもしれませんが。


この人たちを知るきっかけになったのがこの前行ってきたナノムゲンフェスです。
このアルバムの3曲目に収録されている"Change"という曲が、「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」に収録されていました。
↓「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006

コンピアルバムで初めて聴いたときにすごく耳に残りました。
透明感のある声と、ピアノを中心とした心地のよいメロディー。
調べたところ、ピアノエモという新ジャンルらしいです。

まぁ、ジャンルとかはいつも全然気にしませんが、ピアノエモという初めて聴くジャンルにちょっと興味がわきました。


ナノムゲンフェスでは、アコースティックステージでの出演でした。
なので、ヴォーカルのピアノ弾き語りという形でのライブでした。
でも、本来ならば、ドラムとベースのリズム隊が加わり音の厚みがグッと増します。

ライブのピアノ弾き語りもかなりよかったですけど(笑
また、エルレのライブ後で疲労困憊していましたが、気合で聴きました。


CDで聴いて、ライブで聴いて・・・・・



買いたくなっちゃうよ!!



それで、昨日フラッとCDショップによったら売っていて。



買うしかねぇぇぇぇぇ!!


と思って。買っちゃいました(笑


いや~なかなかいいアルバムでしたよ。
この透明感がたまらない。
しかも、ピアノの音がまた心地良くてグッド。
それに、リズム隊が入って音も厚みが出ています。

もう1つ気に入っているのがジャケット。
すごく綺麗で吸い込まれそう。DREAM STATEのイメージとぴったりです。

何曲か試聴できるサイト見つけたので、気になる方はぜひ聞いてみてください。フル試聴できるっぽいです。
"Change"はフル試聴できました。

DREAM STATE試聴


またまた素晴らしいアルバムと出会うことが出来ました♪


↓ピアノエモ~♪
banner_03.gif
↓このジャンルもいいかも☆

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

[洋楽]DREAM STATE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part23 | HOME | スノードーム>>

この記事のコメント

にちは~。
このCDいいですよね。
テンポのいいピアノの力強い音が特に好き。
そこに合わせるバンドの音がまたグ~~~。
これがエモってやつか?
WAKING ASHLANDさんもエモ~な人みたいですよね、ってライナーに書いてありました。
ジャンルとかよく解んないですけど、イイものはイイ~♪
ではでは~。
2006-07-21 Fri 19:11 | URL | noha #.1Yf4bn.[ 編集]
>nohaさん
このCDよかったですね~。
nohaさんのサイン入りのCDみて、すごいもったいないことをした気分になりました。
くそっ。電車め!!

ピアノとバンドという組み合わせが僕は初めてだったのですごく斬新でした。
エモはたぶんエモーショナル・ハードコアのことですよね!?
僕の好きなアーティストは基本これに該当します。
書いてありましたね。僕もジャンルは詳しくないですけど、いいものはイイの精神でこれからもやっていこうと思います。
イイと思うのがエモばっかだったりしますがw

ではでは。また遊びに来てください♪
2006-07-21 Fri 22:44 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
私もナノムゲンコンピCDで、このDREAM STATEめっちゃいい~♪と思ったんですよ!!
基本ピアノの音が好きらしく、だからスキマスイッチとか風味堂とかはまったんでしょうね^^

ピアノエモーって言うジャンルなんですねぇ。
私はバンド組んでたら全部ロックじゃないの??くらいな勢いなんで初めて聞きました(笑)
2006-07-22 Sat 19:22 | URL | 194 #-[ 編集]
>194さん
こんにちは~。コメントどうもありがとうございます^^
そうですよね~♪
この人たちめっちゃいいですよね。僕もナノムゲンを聴いてからとりこです。
確かにピアノ使ってますね。僕も今聴いたらどっぷりはまるかも。

ピアノエモってジャンルらしいですね。僕もジャンルとかにはそんなにこだわっていないのでどうでもいいんですけどね(笑
ただ、初めて聞いたジャンルだったのですごく気になりました。

僕も基本的に、バンド=ロックだと思ってますよ(笑
あ、でも、自分達で作詞作曲してることは重要ですね。

ジャンルよりも、いい音楽を求めていきたいと思います。
2006-07-22 Sat 19:46 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
