プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part23

ちかごろ一週間おきになってきている今週の音楽です。

最近音楽に対して閉鎖的なんですね~。
CD買うけど、ぜんぜんレンタルしてこない。

なので、ネタがある週とない週がくっきり。


そうそう。オリコンで、好きなアーティストなるものが発表されていました。
バンプは残念ながら総合ランキングでは10位圏外でした。
でも、10代のランキングになると、



2位!!!!!



すごっ。でも、ギリギリ20代の僕は少し寂しくなりました。
20代でも一桁でしたが5位以内ではなかった。

ギリギリでいつも生きていたいから。
もうすぐギリギリじゃなくなりますけど(笑


昨日ハウルみてました。最後の方の展開のスピードについていけなかったorz
なんてへぼいんだおれ。

それで、見終わると眠気に襲われ、仮眠のつもりが朝に繋がる。正確には昼につながる。
そんなに疲れてたのか!?
まじでへぼいぜ、オレ!!



それでは今週の音楽いってみよー。
↓コチラからどうぞ。
今週はなんといってもコレですね。


ランクヘッドの新曲「夏の匂い」

↓「夏の匂い」
夏の匂い
あぁ~もう最高!!
歌詞の世界がまぶたの裏に現れてきます。
実際に僕が実家に帰省するとき2両電車に乗るし(笑

ランクのバラードとかそんなイメージがありませんでしたが、いい!!
すっごくいい。
PVフル試聴、過去記事貼っておきます。

ランクヘッド「夏の匂い」フル試聴

「夏の匂い」過去記事



もう1枚買ったCD。

昨日も書きましたがDREAM STATEの「Something To Believe In」
↓「Something To Believe In」
Something To Believe In
これもイイ感じ!!
ピアノエモいいですね。やっぱりピアノという要素が斬新。いままではやっぱり、ギター、ベース、ドラムという固定観念。あってもキーボード。

キーボードとピアノは全然違いますね。
音の深さが違う。あぁ~ピアノ弾きたくなってきた。練習すればちょっとは弾けますよ(笑

買ってよかった、ナノフェスの会場で買えばサインもらえたかも知れないのに(T_T)シクシク

まぁ、しょうがない。ドンマイオレ。


「Something To Believe In」:過去記事


実はもう1枚買ってました。

アンダーグラフのNew Album「素晴らしき日常」
↓「素晴らしき日常」
素晴らしき日常(初回限定盤)
アンダーグラフのアルバムは買うしかありません。
とはいっても、「夏の匂い」が強力すぎてまだ数回しか聞けていないorz
でも、これも素晴らしいアルバムだった。まぁ、「パラダイム」「遠き日」「真面目すぎる君へ」「ユビサキから世界を」が入ってる時点で強力アルバム決定なのだが。

アンダーグラフらしい曲がちりばめられたアルバムです。感想はちゃんと書きます。




今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド (→)
4.閉じた光/RADWIMPS(→)
5.ふたりごと/RADWIMPS(→)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.夏の匂い/ランクヘッド(↑)
8.灰空/ランクヘッド(↓)
9.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (↓)
10.ジムノぺディック/藍坊主(↓)
11.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
12.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
13.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
14.4645/RADWIMPS(↓)
15.愛し/RADWIMPS(↓)
16.光の街/ランクヘッド(↑)
17.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
18.君という花/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
19.すべて/ランクヘッド(↓)
20.ハイライト/ランクヘッド(↓)
21.十二進法の夕景/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
22.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
23.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
24.サンタクロース/ELLEGARDEN(→)
25.星の欠片/ランクヘッド(↓)



自分で気になってるのは青色になってます。

まずは「カナリアボックス」なんで気になるかというと。100回突破いたしました。
いつの間にそんなに聞いたんだ?

その下にある。「閉じた光」「ふたりごと」もすぐ100回行きそうです。

これで100回越えたの3曲か。
ちょうどiPod買ったときに発売のシングルでしたので、iPodでききまくったせいですね。


つぎ、「夏の匂い」。
ちょ。おれ聞きすぎ(笑
いきなりTOP10入りですか。そんなに聞いたのか~。これじゃすぐ100回超えるな。
まぁ、僕の友達にはもっとつわものがいますので、実はこんなもんかと思っている自分もいます。

ピンク修羅場 スピーカーCHU!! メガ☆ラバ


アジカンの「君という花」「十二進法の夕景」もランクアップ。
「君という花」そんなに聞いたっけ?

自覚なし!!

「十二進法の夕景」もかなり聞いたな。
いま、このランキングに入るためには、1曲4分~5分位とすると、だいたい4,5時間分聞かないといけない。しかも、移動中だけで(笑
結構きいたもんだ。


まだまだ聞きますけど!!


それにしても、バンプの割合が少ないな~。
何でだろう。
とおもって、25位~50位を見ると、ゴロゴロいやがった(笑
最近は新曲、ナノムゲン関係の曲ばっか聞いてたからしゃーないかな。
バンプにもっと大きな動きがあればきっとバンプだらけ(爆


レポート1つ終わった。
あと二つ!!


↓音楽最高♪
banner_03.gif
↓レポート大変orz
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<映像作品集 2巻 | HOME | Something To Believe In>>

この記事のコメント

初めまして☆
なんかのランキングからとんできました(・ω・)


バンプが大好きで、とにかく好きで。
10代の好きなアーティストに入ってたのが嬉しかったです(*´ω`*)


最近、ランクヘッドもすごく気になってるので、いろいろ教えて下さい♪
よかったらあたしのブログも遊びに来て下さい☆
2006-07-25 Tue 12:54 | URL | 晴 #-[ 編集]
>晴さん
初めまして♪
訪問ありがとうございます。

バンプ好きですか!!
僕もバンプ大好きっこです(笑
僕は20代なので、微妙でした(爆
しかも、10代の男子になると好きなアーティストの1位がバンプなんですよね。嬉しいような、1枚壁があるような複雑な気分でした。

ランクヘッドはすごくいいバンドですよ♪
たぶんポロポロ記事書いていくと思うので、参考になることがあれば幸いです。
今度遊びに行かせていただきます。
2006-07-25 Tue 18:25 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

鮮烈なデビューを飾ったKAT-TUN。2ndシングルは、メンバー6人がそろって出演するCM、『NTT DoCoMo new 9 series』のCMソング! デビューシングル『Real Face』のロック・テイストから一転したダンス・チューン。 …
2006-07-23 Sun 00:28 KAT-TUN - SIGNAL
| HOME |
