プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

映像作品集 2巻


映像作品集2巻1.Opening
2.振動覚
3.リライト
4.サンデイ
5.フラッシュバック
6.未来の破片
7.24時
8.Re:Re:
9.マイワールド
10.夜の向こう
11.ラストシーン
12.無限グライダー
13.サイレン
14.ループ&ループ
15.アンダースタンド
16.N.G.S
17.遙か彼方
18.羅針盤
19.君という花
20.海岸通り
21.12
22.Hold me tight


レポートが終わらない・・・


レポートという縛りから逃げたい。


逃げ出したい耳を塞ぎたい・・・
けどそれも無理なようで・・・
↑これ何か分かったら嬉しいなw


今日はアジカンのライブDVD「映像作品集 2巻」を少し観てました。


何でかって???



ナノムゲンフェスを思い出して、





現実逃避するためですよ!!!



とりあえず、ライブで聞いた曲を中心に聴いてました。


やっぱりいいですね!!


ライブは!!!!


あぁ~、酔杯いきてぇ~。


何を主に聞いていたかというと「君という花」を聞いていました。

やっぱりあの「らっせーらっせー」が聞きたくなりました。
今思うと、このライブDVDを見ていなかったらナノムゲンのときに、ポカーンとするところでしたよ。

「え、らっせーらっせーって何?」

みたいな。
後藤さんが言うのは結局聞くことは出来なかったけど、楽しかったのでよかったです。


このライブDVDはめちゃめちゃ凄いですよ。
2004年のライブなので、ファンクラブの曲は入っていませんが、それでも強力な曲ばかり入っています。


特に僕のお気に入りなのは「海岸通り」でしょうか。
以前も書きましたが、このライブで「海岸通り」はオーケストラと共に演奏しています。

思わず涙が出るくらい美しいメロディー。
心地良いバイオリンの音。


もうサイコー!!


あとは、「Hold me tight」も好き。
まず、今手持ちのCDがCCCDのせいでiTunesにインポートできない。
最近のアジカンのCDはCCCDじゃないから問題ないけど、「君の街まで」以前はすべてCCCDのせいでインポートできん。
「エントランス」もインポートしたい!!

最終手段はもう1枚買うだが、今はそんな余裕がない。
去年くらいに再版された、「君の街まで」以前のCDはすべてCCCDがはずされたんですよ。確か。

あぁ~インポートしてぇ(笑


最近アジカン熱がほんとすごい。
アジカンやっぱり素晴らしい曲を歌ってるよ。前からそうは思ってたけど、最近ますますそう思う。


ありがとう。アジカン。


でも、まだAKGという呼び名に慣れないノヴァでした(笑


・リンク追加
nohaさんのnoha's Happy Kitchenをリンクに追加しました。

↓アジカン最高♪
banner_03.gif
↓らっせ-らっせー
関連記事

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カナリアボックス | HOME | 今週の音楽part23>>

この記事のコメント

えッ!アジカンてAKGなんですか!?
えーけーじーって言うんですか!?
………多分慣れないから言わない気がします(笑)
あたしも最近またアジカンよく聴いてます♪♪
君という花がだーいすきなんです(*'v`*)゜+
アリーナツアーあるんですよね??? 行きたいなあw

あ!最近ELLEGARDENにはまってます+.((bq'v'*).+゜
めちゃくちゃノヴァさんの影響で聴き始めたんですけどね★ 笑
着信もにしましたしwSupernoveとPerfectDaysです♪
まだとっても初心者なので…
ノヴァさんの記事、頼りにしてます!
いい曲など×02教えてくださいッ(*'v'∞)
それでは~◇◆
2006-07-23 Sun 01:03 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
ちは。
相リンどもー♪

ナノフェスに来てた海外アーティストさん達は、よくA.K.G.って言ってましたね。えーけーじー、って。外国人が言うと妙にしっくり来ちゃったりするんだけど、まぁ自分じゃ言わないね。

「ねぇねぇ、聞いた?」
『え、ナニナニー?』
「こんど、えーけーじーが新曲だすんだって」
『えー!まじで!A.K.G.の新曲!』
「そーなの、えーけーじーが!」

みたいな(汗。
まぁ、言わないやね(^^;
んではではー♪
2006-07-23 Sun 16:32 | URL | noha #.1Yf4bn.[ 編集]
どーも こんにちは 初めて書き込みします!
ランクヘッドについて書いてあるブログって少ないですよねっ!! めっちゃ好きです。
もちろん バンプもエルレもアズカンもバックホーンも(黙

「逃げ出したい~」の歌詞見て思わずコメントしてしまいましたっ!
ブログ持ってませんが、また来ますッ!

2006-07-23 Sun 20:15 | URL | 龍 #-[ 編集]
 藍坊主で検索してたらここに流れ着きました。私も藍坊主大好きです。(≧∀≦)
ガーゼって曲聴いた時、藍坊主の世界観に飲み込まれたって感じです!!あと、レミオロメン、エルレ、アジカンも好きです!!良かったら語り相手になってもらえませんか??周りに理解者がいなくて;;

また日記見に来ます~。
2006-07-23 Sun 23:06 | URL | さよ #-[ 編集]
>ちひろさん
普通は言わないですけど、この前のナノフェスで海外アーティストの方が「エーケージー」といっていました。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの頭文字とったわけですね。
僕も、絶対に遣わないと思います。普通にアジカンって言います。
君という花いいですよね~。僕も大好きな曲です。
アリーナツアーは決定してますね。僕も行きたいです。

おぉ、エルレ!!
いいバンドですよね~。
しかも、僕の影響なんですか!?なんか嬉しいです^^
好きな曲も素晴らしいチョイスですね。他にもいい曲いっぱいあるので他のアルバムなども聴いてみてください♪

いい曲に出会ったらどんどん記事にしますので☆
これからもぜひぜひ読んでください♪
2006-07-23 Sun 23:46 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>nohaさん
コチラこそ相リンありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

海外のアーティストの方はいってましたね。あと、ブログでアジカンのことをAKGと書いている方がいて、初め何のことか分からなかった記憶があります(笑

絶対そんな会話しないですね~(笑
「えーけーじーの新曲すっごいよかったんだけど」
とか、絶対ないですね。

これからも普通にアジカンと呼びます(笑
2006-07-23 Sun 23:50 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>龍さん
初めまして☆コメントありがとうございます^^
ランクヘッド大好きなので僕はどんどん記事書きますよ♪
好きなアーティストも似ているようで。

うわ~歌詞気づいてくれましたか!!
なんか、あの歌詞がパッと出てきたんですよ。
気づいてもらえて嬉しいです♪
ブログなくても全然大丈夫ですよ~。
これからもぜひぜひ遊びに来てください^^


2006-07-23 Sun 23:57 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>さよさん
はじめまして☆
藍坊主で検索していただいたんですね。僕も藍坊主は大好きです。
僕も藍坊主は「ガーゼ」を聴いてその世界観に引き込まれて、「ハナミドリ」で完全にやられました。
他にも好きなアーティストが同じですね^^
もうぜひ語っちゃってください。僕も周りに同じような音楽を聴いてる人がいなくて、こうしてブログを書いています。
なので、大いに語ってください♪
ぜひ、また遊びに来てくださいね^^
2006-07-24 Mon 00:14 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
