プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part24

あぁ~バイト忙しい。
来週からテストなのにorz


ぜってー8月の終わりにエレキギター買ってやる。


と、思って今はバイトがんばってます(笑



今週は濃密な週だったな~。
テスト前とバイト漬けってことがなければもっと最高だったけど。


それでは、今週もやります。
今回から追記じゃなくてそのまま書いていきたいかと。



今週買ったCDは3枚。

RADWIMPSの「有心論」

えぇーなんかコロコロ解釈変わって困るんですが(笑
まだたぶん50回そこらしか聴いてない。
iPodの方はまだ25回くらい。
今週はアツいCDばっかだから、1曲だけ集中的に聴くということはなかったですね。珍しい(笑

でも、継続的に聴いていくのは確かです。


有心論:過去記事



2枚目。音速ラインのアルバム「100景」
100景
いや~これもマジで素晴らしいアルバムでした。
音速らしい曲もあれば、新しい音、試みを感じられる曲もあったりと、意欲的なものもみられました。
また、アレンジも素晴らしく、感激しました。
詳しくは過去記事をどうぞ。

100景:過去記事



3枚目。ジャパハリネットのアルバム「回帰線」
回帰線
これもねぇ。


普通に素晴らしいアルバムでした。

まだ感想書いてませんが、近いうちに書きます。
いや~、やっぱりジャパハリは声とメロディーが好きです。
イイ!!

もっときこー♪



今週はマジですごい週でした。
最近買ってるCDは当たりばっか。

いや、はずれるよなアーティストを聞いてるつもりはない。
どれも素晴らしい曲を作ると思うからCDを買ってるわけですね。
あぁ~もっと聴こう。素晴らしい音楽を聴こう。



「音楽と人」の小高さんの写真見ました。
なんか日記でキモイといわれたらしく、どんな写真だよと思ったんですが、見た瞬間・・・


ポカーン・・・


いやいや。なんですかアレは。
何で脱いでるんですか(笑
そういう路線ではないってこういうことだったのね。
確かにね・・・これはキモイといわれてもね・・・


ノーコメントで(笑


でも、「夏の匂い」はオリコン初登場で45位でしたね!!
これはランクヘッドのシングルでは自己ベストらしいです。
今までは「白い声」の50位だったのかな??
「LUNKHEAD」も確か30位台だったはず。
うーん。最近認知度が上がってきたんですかね。
僕のブログもかなりランクヘッド関連の検索がありますし。


嬉しい限りです♪


やっぱ、多くの人に聞いてもらいたいですね。
こんなこという僕もまだ1年ちょいしか聴いてませんが(笑


あと、B-PASSのFujikiでは、なんか大きな発表が大人の人に止められている(と書いてあったと思う)
なんだろう。やっぱ新曲関連!?
待ってますよ~。


もう1個。アジカンの後藤さんの日記より。

"素晴らしい新曲が出来たから、早いことリリースしたいなぁ。"

まーじーでー!!
早く出してください(笑
これも楽しみー。十二進法の夕景作ったばっかなのに。
正直来年の春くらいまでは新曲がないかと思ってました

アリーナツアーも楽しみです。
先行はオフィシャルHPで8/7(月)10:00受付開始~8/14(月)23:00 受付終了だそうです。
ぜってーチケットとる!!



それでは、最後に今週のnanoトップ25です。

今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド (→)
4.ふたりごと/RADWIMPS(↑)
5.閉じた光/RADWIMPS(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.夏の匂い/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.ジムノぺディック/藍坊主(↑)
10.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN(↓)
11.光の街/ランクヘッド(↑)
12.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
13.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
14.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
15.4645/RADWIMPS(↓)
16.君という花/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
17.愛し/RADWIMPS(↓)
18.Supernova/ELLEGARDEN(↓)
19.十二進法の夕景/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
20.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
21.すべて/ランクヘッド(↓)
22.ハイライト/ランクヘッド(↓)
23.Space Sonic/ELLEGARDEN(→)
24.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN(→)
25.へっくしゅん/RADWIMPS(↑)



今週も勝手に自分で気になるところをピックアップ。
まずは「ふたりごと」です。

100回越えた~(笑
たぶん来週からも100回超える曲がどんどん出てくると思います。
明日はふたりごと関連の記事にしよ(笑


もう1個。「夏の匂い」
今、97回。
2週間で100超えそうな曲は初めてです。
しかも、衰えることなく聴きまくってる。


いい曲です!!


音楽って素晴らしい。


↓小高さん路線変更!?
banner_03.gif
↓アジカン新曲出るかも!?
関連記事

テーマ:♪音楽♪ - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ふたりごと | HOME | バトン(40)>>

この記事のコメント

ランクヘッドのライブのチケット取れましたー!

それだけです、すいません
2006-07-29 Sat 13:27 | URL | ふじ #-[ 編集]
8月末にギター買ってやります(笑)
BUMPのプラネタリウムとか弾きたいですねーv
ノヴァさんの影響で最近ラッドがすごく気になってます。有心論買っちゃおうかな・・・・
2006-07-29 Sat 20:17 | URL | 由烏 #hDZLGCt2[ 編集]
こんばんはー。

音楽と人のやつはインストアライブで言っていたので知ってましたけど私は笑いましたww
なぜだか笑ってしまいましたー。
あぁ~でもよく考えるとあれ見て笑ってるのって傍から見たらハッキリ言って怪しいですょね・・・・(汗
私は面白かっだけですけど~。

会場限定CDのことなんですが、そうですよね、普通なら大体の会場で売ってますよね^^;
仙台のやつに行くことにして、今日チケット取ってきたのでちゃんと買ってこれるように頑張りますww

ノヴァさんがバンプとランクと藍坊主のを抜かした中で1番オススメのアルバムってありますか??
ランク好きになってから音楽に興味出始めたので、CD借りたりしたいなぁ~と思っているのでよかったら教えてください!!
あと、私の今一緒に居る友達もバンプ好きなのでバンプの中でも1個くらい教えてくれると嬉しいです♪♪
お金がないのであんまいっぱい借りれなくて1個て聞いてますが選ぶの大変だったらスイマセン・・・・。
2006-07-29 Sat 23:53 | URL | 泉水 #X1oxl2ng[ 編集]
>ふじさん
おめでとうございます。
僕もSHIBUYA-AXのチケット取れました。
今から楽しみです♪
2006-07-30 Sun 00:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>由烏さん
まじっすか!?
僕も買うなら8月末になります。
絶対買ってやる(笑

プラネタリウムひきた~い。
あと、天体観測のイントロ弾きたいです。

ラッドはいいですよ~。
ラップとまではいかないですけど、早口な感じな曲でも大丈夫なら気に入っていただけるかと。
メロディー最高にいいですよ。癖になります。
「有心論」もなかなかアツい曲です。
2006-07-30 Sun 00:31 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>泉水さん
こんばんは☆
あれは笑ってしまいますよ。
僕も本屋で立ち読みしました。爆笑はしませんでしたが、笑いをこらえたせいでにやけていたと思います。
僕もそうとうあやしかったと思います。

仙台のに行くんですね~。
僕は渋谷のに行ってきます。本当は仙台も行きたかったんですけど、仙台も行くと二ヶ月連続でバイト休むことになりそうなので断念しました。
楽しみですね~♪

その質問は熱く語ってしまいますよ(笑
う~ん聴きたいジャンルとかにもよりますね。

最近一番アツいのはRADWIMPSですね。
でも、ラップとまではいかないですけど、結構早口で歌ったりしますので、そういうのが苦手なら避けるべきかと。
大丈夫なら「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」というアルバムがオススメです。

普通にオススメするのはアジカンですかね。
「君繋ぎファイブエム」「ソルファ」「ファンクラブ」どれもオススメです。
ロックがよければ「君繋ぎファイブエム」、割とポップな感じがよければ「ソルファ」、色々な音を楽しみたいなら「ファンクラブ」がオススメです。

または、英語詞が大丈夫なら、至高のノリが味わえるELLEGARDENがオススメです。
初めて聴くなら「RIOT ON THE GRILL」がオススメですね。1曲目からぶっ飛ばしてくれます。

こんな感じですかね。1枚はやっぱり無理です(笑
すいません。
なので、ピンときたものがあれば幸いです。

アルバムならバンプはやっぱ「ユグドラシル」でしょうか。他も捨てがたいですけど。ぶっちゃけ、4枚とも色が違うのでそれぞれ聴いてほしい感じです。

「ユグドラシル」は歌詞の世界観が深いです。それがいい。
音も色々な音が重なって素晴らしいハーモニーですよ。
なので、僕は最近「ユグドラシル」をよく聴いています。

長々とすいませんでした(笑
2006-07-30 Sun 00:54 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
