プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

The Autumn Song

あぁ~時間がねぇ~。

書きたいことは山ほどあるんですけどね。
まだ感想書いてないアルバムとか、最近よく聴いてる曲とか、あれや、これや、バンプの歌詞解釈や他の曲解釈や・・・


書きたい!!!


かきゃいいじゃんとか思うけど、今テスト期間なんですよね~。
それにバイトがあるんですよね~。
今週は特に忙しいんですよね~。


はぁ~やだやだ。
でも、毎日更新(笑
なんだこの矛盾。


それでは今日は最近はまっている曲について。

それはELLEGARDENの「The Autumn Song」です。
前から好きだったけど、よく聴くようになったきっかけはやっぱ、3rd LIVE DVD「Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG」のおかげですかね。これ聴いてもっともっと聴きたくなりました。


Missing1. Missing
2. TV Maniacs
3. The Autumn Song



収録されているCDは4th Single『Missing』の3曲目です。
他の2曲は4th Full Album『RIOT ON THE GRILL』に収録されていますが、「The Autumn Song」はこのCDにしか入っていないので、聴くためにはこのCD買うorかりなければいけません。

結構マニアック?(笑
そうでもないよね。

英語詞ですけど歌詞があったので。
The Autumn Song:歌詞

ぶっちゃけ、歌詞分からずに聴いてますけどね。
これ訳したら英語の力つくかな???


エルレの英語詞はもう曲のノリが神のように好きです。

この曲も最初はどこかくすぶってる感じで、サビで爆発する。
こういう曲構成に弱いですね~。

それで、この曲を聴くとライブDVDを見たためかもしれないですけど、サビの前は左右に体が揺れて(しかも左右に移動する感じ)、サビではこぶしを突き上げて跳ねている・・・


っ感じをイメージして聞いてます!!



いや、外で、実際にこんな風に聞いたら変態ですから。
家では好き勝手やりますけど(笑

やっぱ生ライブみると、そのアーティストがますます好きになります。
新曲の「Salamander」も楽しみです♪


そうそう。同時発売のライブDVD「Doggy Bags」も予約しようとしたんですけど、なんか予約が入荷予定数を超えたとか何とかで、手に入れるのが遅れるかもしれないです。
先に予約していた人が確か5人で、僕が6人目でした。

もっと入荷しろよという怒りと、エルレスゲーという尊敬の念が同時に僕の心を支配した瞬間でした(笑
なんとか発売日に買いたいと思う今日この頃です。


↓エルレ最高♪
banner_03.gif
↓The Autumn Song素晴らしい☆
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<たった一つのことが今を迷わせてるんだ | HOME | バトン(46)>>

この記事のコメント

やっぱしライブは良いですよね♪
いや、実際見に行ったことはないんですがw(DVDオンリー)
書きたい記事あるときに限って忙しいですよね~!!
逆にどうでもいい記事のときって暇だったりしてますしww
ノヴァさんが毎日更新してる姿素晴らしいですよ☆w
これからも頑張ってくださいね^^
2006-08-01 Tue 13:16 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
>最初はどこかくすぶってる感じで、サビで爆発する
私もそんな曲の構成に惹かれてエルレにはまりました^^
最近では「Space Sonic」ばっかり聴いてます。
ちょっと違うかもしれないけど、私も、エルレ聴いてれば英語力UPするかな~とか淡い期待を抱いたり(笑)
細美さんの発音すっごくキレイなんですもん。
いつかライブ行ってみたいです。

それにしても、予約が入荷予定数を超えるなんて凄い!!
新曲も楽しみですね♪ではでは。
2006-08-01 Tue 14:21 | URL | ひより #Pg6Ch65A[ 編集]
Takahashi Diaryが更新されていました!
2006-08-01 Tue 20:11 | URL | ぬま #-[ 編集]
>sekitakuさん
ライブはほんと素晴らしいです。
僕もそんなに行ったことないですけど(笑

いや~ほんとそうですね。
気合はいってる日に限って何書くか見つからなかったり(笑
これからも毎日更新しますのでよろしくです☆

2006-08-01 Tue 20:58 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ひよりさん
こんばんは☆
お、ひよりさんもあの曲構成にやられましたか。
いや~エルレは盛り上げるのがうまいですよね。

僕も淡い期待を抱いてますよ。休みにエルレの歌詞とか洋楽の歌詞とか日本語訳でもしようかと思っています(笑
僕も今度は単独に行きたいです。生きて帰ってこれるか不安ですが。

ほんと、エルレの勢い、すごさを実感しましたよ☆
新曲楽しみです^^
ではでは。ぜひまた遊びに来てください♪
2006-08-01 Tue 21:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ぬまさん
いつもありがとうございます☆
更新されてましたね~。時期が真逆でしたけど(笑
ひとまず日をまたいでから記事にします。
大切なネタなので。
2006-08-01 Tue 21:03 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
あたしもこの曲大好きです!!
ケドCDもってないので携帯で聴く毎日……
コンポで聴きたあああい(艸д+。悲)

あ!エルレの3rdAlbumこの前買いました(愛*o'v`o♪+゚
毎日聴きまくってます!!全部好きな曲過ぎます~♪
Albumどれ買おうか迷ったんですけど
これ買ってよかったですp(q●0∪O*%))
…他のAlbumもいいんだろうなあ。
どれから買ったらいいですかね?(>n<) 迷

あたしもノリ×02で聴いてますよお♪♪
1人で拳を上げて振っていたり…やばーい!
妹に止められます(艸Дx。)゚。

それではまたきまーすヽ('v★)ノ
ノヴァさん大好きなのでコメントして返事もらえると
実はめちゃめちゃ嬉しいです(*'v`*)゜+
2006-08-01 Tue 22:49 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
>ちひろさん
携帯で聴けるんですね。最近の携帯はすごいです。
この曲は「Missing」にしか入ってませんからね。
買うしかないのが少しネックですね。

エルレはどのアルバムもいいですよ。外れることはないと思います。
どのアルバムにも好きな曲が詰まっています。
ちなみに僕が初めて買ったのは4thでしたね。もともと「Red Hot」でエルレにはまりましたから。その後3rd買って、2nd買って1st買ってという具合に逆の順番で買いました。

エルレの曲はほんとノリが最高ですね。
妹さんもエルレファンにしちゃって、一緒にこぶし挙げさせるとか(笑
いつの間にか僕の妹はエルレを気に入ってました(爆

ぜひぜひ。また遊びに来てください^^
コメント絶対に返信しますので♪
僕もコメントいただけてすごく嬉しいですよ☆
2006-08-02 Wed 00:09 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
どうも、すこぶるお久しぶりです。
エルレついこの間聴きました。
バンドで"Missing"をやるそうなので聴いたんですけど、この曲いいですね。
聴いてて楽しいし、何よりベースがとにかく簡単で有り難いです[笑
2006-08-02 Wed 19:41 | URL | 絢香 #-[ 編集]
>絢香さん
お久しぶりです☆
こちらこそなかなかコメントできずに申し訳ないです。

"Missing"いい曲ですね~。素晴らしいチョイスだと思います。
ベース簡単なんですか!?
ベースだけ弾いたとないですからたぶん僕じゃ難しいですよ(笑
ベースやってみたいですね。ベースすごい人はキモイくらいすごいですからね。
レッチリのフリーとかマジすごすぎです(笑
2006-08-02 Wed 23:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
はじめまして~
the autumn songの歌詞探してたらたどり着きましたw

いやーマジでイイ曲ですよね!
今年のサマソニ大阪のど初っ端、なんかのれるけど知らない曲だぞ?古い曲か?
と思ったのが実はthe autumn songでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
知らなかった自分に鬱…
シングルは盲点でした。。

エルレの英語詞のノリほんといいですよね!
ひたすらきもちい~
そしてリズムがわかりやすくて覚えやすい!
早くカラオケで歌いたいですw

では長々と失礼しました!
ありがとうございました!
2006-09-11 Mon 01:29 | URL | うやーん #5yiMa69Q[ 編集]
>うやーんさん
初めまして☆
たぶんお探しの歌詞はなかったですよね・・・(汗
その辺は期待に沿えずすいません。

The Autumn Songいい曲ですよね。
僕もこの前言ったライブで生で聴きたかったんですけどやってくれませんでしたorz
聞けて羨ましいですよ。
僕が初めて知ったのはライブDVD見てだと思います。
僕も初めは古い曲?と思いましたがカップリングでしたね(笑
アレは確かに盲点です。速攻シングル買いに行きましたよ。

エルレの英語詞のノリは最高ですね♪
僕もそれにやられました。
カラオケで歌いたいですね~。
まぁ、声が出ない+英語詞は覚えないとスピードについていけないという落とし穴はありますが(笑

コメントどうもありがとうございました^^
また遊びに来てください♪
2006-09-11 Mon 05:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
