プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お願いもう少しだけ、時よ僕らを大人にしないで

こんばんは。
永遠の10代ノヴァです(笑


いい歌詞だよな~。
"お願いもう少しだけ、時よ僕らを大人にしないで"
ここの小高さんのなんとも切ない歌い方がドツボです。
でも、僕らの時計は止まらないで動くんだ・・・
また、1つ歳を刻みそうです。


えぇ~今日は昨日も書いた通り、ランクヘッドの「夏の匂い」のiPodnanoでの再生回数が100回越えたので、「夏の匂い」についてつらつら書いていきたいと思います。


夏の匂い1.夏の匂い
2.前進/僕/戦場へ Age26



それにしても暑いですね。
なんかテスト終わった開放感と急激な気温の変化でなんかグッタリしています。


夏だな!!!!!



いやでも、「夏の匂い」という曲の世界観は夏の終わり~秋口にかけてのイメージです。
今のような夏真っ盛りを歌った曲とは違うと思っています。


そして、この曲は歌詞のあたたかい感じと、優しいメロディーがとても心地のいい曲です。ランクヘッドの曲としてはとても珍しい感じの曲だと思いますけど(笑

夏の匂い:歌詞

歌詞の内容としては田舎から都会に出てきた青年が帰省する時に、田舎に住んでいる彼女のことを思い出しているという感じの内容ですね。

まず、帰ってくるのが青年、そして、田舎で待っている彼女と考えたのはPVをみたからですね。今月の末まで「夏の匂い」のPVがフル試聴できるので、ぜひ聴いてみてください。

夏の匂いPVフル試聴

都会と判断したのは新幹線が走っているから。
田舎と判断したのは電車が2両電車だから。


いやね、僕も実家に帰省するとき電車を利用しますが、その電車が・・・




2両電車!!!!!!



キタコレ。
何がキタのか知らんが(笑
まだ「夏の匂い」が発売になってから帰省していません。
なので、帰省するときにこの曲を電車の中で聴いたらそうとう曲に感情移入することが出来るんじゃないかと予想しています。



まぁ、今も相当感情移入していますが(笑
彼女欲しいな・・・
君の髪の端が西日に透けて光るのが綺麗で・・・・・
いい風景だな・・・・・




今日、花火大会がありました。夏ですね~。









その時間爆睡してましたが何か!?
あぁ、寂しい・・・



なんだかなんだか悲しくなってきたorz
まぁ、いいや。


歌詞とメロディーが最高のハーモニーを奏でているこの曲。
ぜひチェックしてください!!!



↓夏真っ盛り
banner_03.gif
↓夏の匂い最高☆
関連記事

テーマ:♪好きな音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カルマ | HOME | 音楽~日々~出会い~RADWIMPS編>>

この記事のコメント

初めてランクヘッド聴きましたが・・・・めっちゃ良いじゃないですか!!
久々にぴ~んと来た感じですよw
この曲最高だし言うことなしですよ^^
2006-08-05 Sat 10:31 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
ノヴァさんはグレイプバイン聞かないんですか?

けっこう良いです。
2006-08-05 Sat 18:58 | URL | ふじ #-[ 編集]
>sekitakuさん
初ランクでしたか。
ランクヘッドめっちゃいいですよ。オススメです。
他の曲もぜひ聴いてみてください♪
2006-08-06 Sun 00:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ふじさん
グレイプバインは以前かりようとしましたが、レンタル中だったかで結局かりるタイミングを失ってそのままズルズルきてる感じです。
今度かりてみます^^
2006-08-06 Sun 00:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
