プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カルマ


supernova / カルマ1.supernova
2.カルマ




iPodnanoの再生回数が100回越えたよ!!記念第3弾。
今日は最後の1曲BUMP OF CHICKENの「カルマ」です。


といっても何書こう(笑
歌詞解釈は前やったしなぁ。
「カルマ」の歌詞解釈やりだすと止まらなくなるんですよね。


この曲はバンプ2度目の大型タイアップでしたね。
1度目はワンピースの映画「デッドエンドの冒険」に「sailing day」が使用されました。
ドラマの天体観測はタイアップと数えていいのか分からなかったので入れないでみました。どうなんでしょうね!?


TALES OF THE ABYSSをプレイしたらそのストーリーから得られたことをつらつら書いてもいいんですけど、いかんせん忙しくてゲームなんてやっている暇がなかったから当然ながら未プレイ。

でも、TALES OF THE ABYSSは絶対にプレイしたい。
このゲームの世界観=カルマの歌詞解釈と直結しているようなので。

中古で安く売ってたら休み中にプレイしようかな・・・


それと、バンプがタイアップを受けると、そのタイアップした作品とコラボしたCDを発売してますよね。

↓ワンピースとのコラボ
B00008CHFH.091.jpg


↓TALES OF THE ABYSSのコラボ
カルマ / supernova


どちらも限定生産なので今はもう中古とかじゃないと買うことが出来ないですね。

TALES OF THE ABYSSとコラボしたCDは通常版発売から3週間ごに再び発売になって、確かオリコンチャートで3位(か5位くらいだったっけ?)に返り咲くほどまた売れたんですよね。



誰だ!!






通常版と限定版どっちも買ったやつは!!


















オレだぁ~~~~~~(笑





いや、どっちも買うでしょ!?
今まで買うことのできたCD(公式ページのDiscographyに載ってるやつ)全部あったら買うでしょ!?

えぇ?


キモイって???




ひかないでください・・・orz



なんでこういうときだけA型気質・・・
僕はO型ですけどね(笑


収集癖があるんですかね。
きっとどっちも買ったのは僕だけじゃないはず。
そう信じたい・・・



それに、このCDで思い出すのは、一週間ほんと「supernova」と「カルマ」しか聴いていなかった。
次の週にアジカンの「ブルートレイン」が発売だったんです。
それが発売されるまでは、家でも、外でも、チャリ漕いでる時でも「supernova」と「カルマ」しか聴いていなかった。


なので、「supernova」も「カルマ」も大好きな曲です。



今日はなんかキモイ自分をさらしたきがする・・・



↓カルマ素晴らしい♪
banner_03.gif
↓バンプ最高☆
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ジターバグ | HOME | お願いもう少しだけ、時よ僕らを大人にしないで>>

この記事のコメント

キモくないキモくない♪ヽ(´▽`)/
2006-08-07 Mon 00:52 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
>ドキンさん
まじっすか!?
よかったよかった(笑

ドキンさんついにバイク買われたんですね!!
僕もコンポ買うとき、「これにします」という一言が出そうででなくて(笑
最終的には出ましたけどね。

って、なんで、自分のところでこんなこと書いてるんでしょうね(爆
いまからいきまーす☆
2006-08-07 Mon 01:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
カルマ!!!
俺これめっちゃ好きなんですよね~♪
俺もテイルズやりたくてもやる暇がないandPS2売ったからできないんですよね~w
俗に言うコレクターってやつですね!?
実は俺もそうなんですよね~ww
なんか集めてしまうってのは悪いくせなのかもしれないですが^^;
じゃあLAMPとか廃盤になったやつ持ってますか??
そいでもって全然キモくないですよ^ー^v
2006-08-07 Mon 09:14 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
ヨッ!←ぇ
こんにちは。
通常と限定両方買ったのは、



私だ(笑)
いや、だって、ねぇ…ほしいですもんね!?
さてさて、今週東京に行きます。んで、なんと下北沢の家がハイラインめちゃ近いというか、もうすぐそこ(笑)前に行ったとき(冬ですが)ランプの店頭掲示用ポスターが飾ってあって…キタ──(°∀°)──!!ってなりました!ランプ自体は入手不可と書いてありましたが。。
ノヴァさんはランプお持ちなんでしょうか…?
では、失礼します。
2006-08-07 Mon 18:20 | URL | 三色団子 #-[ 編集]
私はぉ金がなぃ高校生なもんで;;
バンプのCDはプラネタリウムしか持ってなぃんですゎ㊦㊦
ですが!!
来年のぉ年玉もらったら・・・
迷わず買うと思いますょ♪
そのトキは・・・
多分スラダン集めたときのょぅに
古本屋めぐりをして廃盤ゃ限定盤探すと思います!!
実際見つかる確立は低ぃですょね;;

全然キモくなぃですから大丈夫です!!

ちなみに私ゎB型なのですが、
今年、高校でA型と間違われましたw
A型に間違われたのは、15年間で初めてですw
私の覚えてる限りですが;;w
でも、某友人にょると私はB型+O型人間らしぃですょwww
2006-08-07 Mon 19:22 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
はいはい(´∀`)ノ通常版と限定版どっちも買ったヤツがここにもいます(笑)
どっちも買いますよそりゃあ。隠しも違いますしね♪
もっと早くCDを集めようと決意していれば、ワンピース仕様のも絶対買ったのに…orz

ABYSSは是非やるべきです!
カルマの詞の世界観をより深く感じることが出来るし、ゲーム内で「SONG FOR ~」の中の曲が流れた時はもう鳥肌モノです!!
いつか時間があるときにでもプレイしてみて下さい~^^
2006-08-08 Tue 00:37 | URL | ひより #Pg6Ch65A[ 編集]
>sekitakuさん
カルマは人気ありますよね。
僕も大好きな曲ですよ。

そうですね。コレクターなんでしょうね。
好きなアーティストは集めないと気がすまないというか(笑

僕がバンプ好きになったのが5年前なんで、まだ普通に廃盤になってるCD売ってましたからね。
好きになって速攻すべてのCD買ったんで持ってますよ。
ほんと運がよかったです。

キモくないですか!?
いやーよかった(笑
2006-08-08 Tue 02:33 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>三色団子さん
そういうノリいいっすね(笑

よっ>ぇ
チュース!!
こんなところにもいましたか(笑
やっぱ買っちゃいますよねぇ。普通ですよね!!

ハイラインいってみてぇ~。
ランプのポスターとかすごいですね。見てみたいな。
希少価値すごいんでしょうね。

CDのランプはいちょう所持しております。
バンプ好きになったときはほんとデビューしたてくらいなんで。
運がよかったです。

また遊びに来てください☆
2006-08-08 Tue 02:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
高校生だとCD買うの大変ですよね。
僕も高校生のときはバンプとアジカンくらいしかCDは買っていませんでしたよ。
それでこづかいすげー飛んで行ったしorz

廃盤や限定盤はなかなか売ってないと思いますがたまぁーにありますからね。
前にフレベのインディーズ盤見つけたときはもう1枚買ってやろうかと思いました(笑

キモくないっすか!?
よかった(笑

僕も絶対に他人からはO型って言われるんですけどね。
じゃあ、僕はO+A型って感じですかね!?
部屋を見る限りA型は皆無ですけど(笑
2006-08-08 Tue 02:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ひよりさん
おぉ。こんなところにも両方買ったお方が(笑
そうですよね!!
今回は隠し曲が違いますよね。
タイミングって大事ですよね。僕はたまたま、運がよかったのです。

やっぱやるべきですよね。
「SONG FOR~」聴いたときからずっとやりたいと思ってたんですけどね。なかなか機会がなくここまで来ちゃいました。
時間見つけてやってみます。
サイフとの相談もありますが(笑
2006-08-08 Tue 02:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
