プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジターバグ


ジターバグ
1.ジターバグ
2.New Year's Day
3.Cakes And Ale And Everything Laugh
4.サンタクロース (Live Version)


テスト期間中よく聴いてた曲第二弾。
ELLEGARDENの「ジターバグ」です。

これは、シングル化もされてますが、初めて聞いたのはアルバムでした。
アルバム「BRING YOUR BOARD!!」の3曲目にも収録されています。

↓「BRING YOUR BOARD!!」

BRING YOUR BOARD!!1.Surfrider Association
2.No.13
3.ジターバグ
4.A Song For James
5.Wannabies
6.Insane
7.My Friend Is Falling Down
8.Dancing In A Circle
9.Cuomo
10.金星
11.So Sad



歌詞がとても勇気づけられるんですよね。

ジターバグ:歌詞


たった一つのことが 今を迷わせてるんだ
数え切れないほど無くして また拾い集めりゃいいさ




ここを聴くだけでなんか少し、気が楽になりました。
1つのことではないけど、相当迷っていました。悩んでいました。

当然一人暮らしだから吐き出す相手もいないわけで。
なので、よく溜め込む傾向にあるような気がします。

家族といたときは、いろいろと吐き出しましたから。
やっぱ家族って素晴らしいと思いますよ。


話がそれましたね(笑


それで、次に続く歌詞が、


遠回りする度に 見えてきたこともあって
早く着くことが全てと 僕には思えなかった




すごく、救われる。
急ぎすぎてるのかなぁ。

サビの部分が嬉しかった。


一切の情熱が かき消されそうなときには
いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる



あぁ、もうなんつーかね、




細美さんありがとう!!!



って、思いっきり叫んでやりたくなりましたよ。


僕の暗闇を切り裂いてくれたのが細美さんなのかな。
そうすると、次に続く歌詞が少しおかしくなるけど(笑
(いや、自分のものにしたいぞ!!!!!)

本当はもっと近くに感じられる人を思い浮かべられたらよかったんだろうとか思いますけど。


そんで、メロディーもモヤモヤを吹っ飛ばしてくれるように爽快!!



メロパン最高!!!



今まではこういう感じの曲はほんと拒絶反応が出る感じだったんですけどね。



エルレすげぇや!!!!



ま、いまさら言うことじゃないですけどね。
ほんと、エルレとの出会いには感謝です☆


明日?今日?は待ちにまった「Salamander」と「Doggy Bags」の発売日ですね。


速攻買ってきます!!



あぁ、財布が寂しい




でも、心はあたたまるぜ!!!!



↓エルレ最高☆
banner_03.gif
↓最後の一言クサかった???
関連記事

テーマ:**ELLEGARDEN** - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<????? | HOME | カルマ>>

この記事のコメント

いいです…、『ジターバグ』は最高ですよw
僕の周りのELLEファンの間でも一番に掲げる人が多いです。

サビの一番高い部分の声の出し方が芸術ですよねぇ。
あんな風には声出せないですよ>涙
元々あの高さは出ませんけど>汗

いよいよ『Salamander』、『Doggy Bags』の発売日が明日になりましたね☆
まあ、僕は今日のフラゲを目指しますが>ぉ


あと、僕も間違えて自ブログで指摘されたのですが…

×細見
○細美

ですよ^^ゞ
間違えるのも無理は無いと思います、うん。
2006-08-08 Tue 14:35 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
よっ!(また…)

ジターバグの歌詞は心に響くもんがありますよね。ずっと前ですが、ラジオで確かGLAYの…人が「この曲をドライブで、ぶっとばしながら聴くとスカッとするんだ」みたいなこと言ってました。

Salamander発売されましたね!正確には明日ですが…ヤバいよ──────!いや、まて。これ…もうヘビへビへビロテ。spece sonicでもそうでしたが、カップリングも聴かせますね。
これでアルバムまでの3ヶ月十分乗りきれる(*^-^)☆

ここに書いていいのかわかりませんが…人形劇ギルド?それはDVDか何かですか?
すいません携帯から見てるもんで…ページが開けないんです。

では、長々とすいませんでした!失礼します(´∀`)
2006-08-08 Tue 22:19 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
こんばんは★
この記事見てなんか胸がいっぱいになりましたあ∮
最近いろいろあって◇◆あたし今涙目ですから…笑
音楽に救われることって多いですよね!!!
その曲は特別な一曲になったり+.((bq'v'*).+゜
盛り上がるケド大事に聴きたい…みたいな感じで☆
あ-早くエルレの曲、制覇?したいです(b'`*d))
2006-08-08 Tue 23:38 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
>ブートさん
人気あるんですか~。いい曲ですからね☆
僕の周りにはエルレについて話せる友達がいないですorz
それどころか、同じような音楽聴いてる人いませんからね。
どういうこっちゃ。

今日カラオケで無駄にチャレンジしてみましたがあえなく撃沈しました。
まぁ。予想通りですけど(笑
あの声は芸術ですね。
サラマンダーのあの裏声も芸術的だと思います。
フラゲしたけどまだ聴いてないですorz
早くきこ。

ご指摘ありがとうございました^^
なにやってんだか。おれ。
助かりました☆
2006-08-09 Wed 02:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>三色団子さん
チュース!!>ぇ

この歌詞はやばいですね。そうとう来ましたよ。
GLAYがそんなことを。なんか意外です。

僕はまだちょっとしか聴いてないですけど、もうこれはヘビロテ決定ですね。
カップリングの完成度もかなり高いですよね!!
アルバムの待ち遠しいです☆

人形劇ギルドはバンプの「ギルド」をモチーフにして作られた人形劇らしいです。曲とか使用されているとか・・・
今のところの情報だと9月20日発売らしいです。
まだ公式ページで発表になっていないのでほんとかうそかは定かではないですが、実際に予約とか始まっているので、結構ガチなネタじゃないかと思って書きました。

携帯からありがとうございます♪
これからも遊びに来てくださいね^^
2006-08-09 Wed 02:17 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ちひろさん
こんばんは☆
ほんとですか!?どうもありがとうございます。
ジターバグの歌詞は胸にきますよね。
僕もこの曲聴くと胸がいっぱいになります。

そういう曲こそ特別な曲と呼ぶにふさわしいんでしょうね。
僕は音楽に救われっぱなしです。
盛り上がりつつも大事に聴きましょう(笑
なんか矛盾してる気もしますが。

僕もなんかまだ完全に把握できてないです。
やっぱ英語詞だと曲の定着具合が日本語詞に比べて弱いです。
聴きこまないと!!

2006-08-09 Wed 02:21 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
