プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Salamander


Salamander
1. Salamander
2. Lately
3. Alternative Plans



今日は昨日発売のELLEGARDENの新曲「Salamander」についてです。


もうお聞きの方も多いですよね。
そして、まず思う感想はこれだともいます。




かっけぇ・・・



そして、すげぇ・・・



もうこれだけで終わっちゃだめですか(笑

嘘です。ちゃんと書きます。


1曲目「Salamander」
いや~かっこいい!!
これでもう十分でしょ(笑

かなりハードな感じですね。
まぁ、ナノムゲンのライブで聴いたときからそう思っていましたが。

でも、思ったより、ドラムとベースが主張してない。
あ、全然悪い意味じゃないです。最高のグルーヴですけど、初めて聴いたナノムゲンの印象が強すぎるんです。

ライブだったので、ドラムとベースの音がギター以上に僕のからだを震わせていましたから。なので、すげぇ重い音を中心にした曲だな~というのが第一印象でしたからね。

いや、エルレの曲はやっぱすごい。

お気に入りはサビの細美さんの裏声。



こいつは痺れるぜ!!!


アナタノコエハドコカラデテルンデスカ???
マジすげぇ。ほんと痺れる。

なんだろうこの感じ。
魔法にかかったようにぽーっとしてしまう。


あぁ、これが恋なんだ(笑


そんな裏声です(笑


2曲目「Lately」
この曲はギターサウンドが心地いい曲。
そして細美さんの声もすごく心地いい。

こういう心地いい曲好きなんだよな。

歌詞カードに対訳のってるんですけど、歌詞がいいよ。

最近、朝の5時になっても眠くないんだよな(笑


3曲目「Alternative Plans」
これも心地のいい曲。
てかさ、2曲目の「Lately」こういうメロディー大好物な僕ですけどなにか(笑

なので、「Salamander」だけじゃなくて3曲すべてでリピートですよ。


当たり前ですよね(笑


それにしてもカップリングの完成度高いですよね~。
「Space Sonic」のときもすごく感じましたけどね。



というわけで、カップリングを含めた3曲とも素晴らしいシングル「Salamander」!!
ぜひ聴いてみてください♪

エルレの曲は英語詞が苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。
実際僕がそうでしたから(笑
エルレを聴いて洋楽聴く洋になりましたからね。

僕の音楽観を変えてくれたエルレにはほんと感謝です^^

ライブDVD「Doggy Bags」もすごくよかったです。
エルレ変態ですね(笑
でも、すごく芯のある人たちです。


↓エルレ最高♪
banner_03.gif
↓あの裏声は反則・・・
関連記事

テーマ:**ELLEGARDEN** - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:10 | トラックバック:5 |
<<ポンツカ要チェックや!!! | HOME | サラマンダー?>>

この記事のコメント

いやー、予想通り素晴らしい出来でしたね。

ぶっちゃけ『Salamander』だけでおなか一杯ですよw
イントロからもう、マジで格好良いです!!
『Missing』の時も同じように感じましたがこれは『Missing』以上ですよ。

カップリングは『The Autumn Song』や『Stereoman』と比べると個人的にインパクトにかけますが『Alternative Plans』は気に入りました♪

ぜひ、いろんな方に聴いて欲しい一枚ですねw
2006-08-10 Thu 11:29 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
そういえば今ツタヤ5枚1000円ですよね。はい。
 
2006-08-10 Thu 12:51 | URL | ふじ #-[ 編集]
はじめまして!エルレ超好きですw
サラマンダー当然即買いしました。
聞く前に歌詞カード開きましたが、歌詞はドパンクですね。
そしてついに聴きました!
…はい、ぶっ飛びましたwもうとまりませんw

ところで自分はノヴァさんとかなり音楽の好みがカブってますね。
そこでオススメですが、(もう知ってたらすいません)スネオヘアーはかなり良いですよ。「ワルツ」と「headphone music」はとくにオススメです。α波でます。疲れた脳に効きますよwお試しあれ!
2006-08-10 Thu 18:30 | URL | べーた #-[ 編集]
はじめまして!エルレの記事検索をしてたどり着きました。
エルレの「Salamander」いいですね!
サビの細美さんの裏声のとこは何度聴いてもグッときます^^
これからツアーも始まるし楽しみですね!
ではではお邪魔しました~。
2006-08-10 Thu 18:45 | URL | miku #6facQlv.[ 編集]
>ブートさん
素晴らしいシングルでしたね~。
マジかっこよすぎです。
僕は「Missing」を「RIOT~」で先にきいてしまったので、初めて買ったエルレのシングル「Space Sonic」と同様の衝撃でした。

カップリングは少しパンチ力には欠ける気がしますが、聴くほどにはまりそうな気がします☆

ほんと、多くの人に聴いて欲しいですね^^
2006-08-10 Thu 22:42 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ふじさん
やってますね~。
新作たくさんかりたい時には重宝します。
旧作だと半額クーポンの方が安いので、あまりありがたみを感じませんが(笑
2006-08-10 Thu 22:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>べーたさん
初めまして☆
僕も即買いでしたよ~。買った日になかなか回数聞けませんでしたがorz
いや~ぶっ飛びますよね!!分かります。

マジっすか!!
同じ音楽聴くようならいろいろ教えてください。
スネオヘアーは知ってますよ~。とはいっても「ワルツ」のみですが。他の曲は聴いたことないですね。
疲れた脳に効くんですか~。気になります。
今度借りてきてみますね☆
2006-08-10 Thu 22:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>mikuさん
初めまして☆
検索どうもありがとうございます♪

「Salamander」いいですよね~^^♪
あの裏声は反則ですよ(笑
もうあの部分は聞き入ってしまいます。

ツアー行きたいです。チケットが取れるかどうか・・・
がんばります。

ぜひまた遊びに来てください♪
2006-08-10 Thu 22:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
めっちゃお久しぶりです!!
トラックバックさせてもらったので、報告しにきました。
ってか事後報告ですいません;;

今回の新曲めっちゃいいですよね!!
来年のワンマン、受験後に東京公演あるのでチャレンジしてみようかと思っています♪
それでは!
2006-08-12 Sat 22:53 | URL | 鳴神 優 #inKY6N1A[ 編集]
>優さん
お久しぶりです☆
いえいえ。トラックバックどうもありがとうございます♪

新曲いいですよね☆
かっこよすぎですよ。
ワンマンは僕も東京のいこうと思っています。
お互いがんばってチケット取れるといいですね♪

2006-08-13 Sun 01:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今日エルレのニューシングル「Salamander」を ゲットしてきました! かなりウキウキです- CDにはちゃんとサラマンダーが。 ジャケットの男の子もジャケ裏?に載ってる女の子も可愛い♪ 早速iTunesに入れて聴いてたら音ログのジャケが 違う写真になってる; (最近 …
2006-08-10 Thu 17:56 COLORS
ELLEGARDENの新曲です。新曲でました。 周りの注目度も結構上がってきて... …
2006-08-12 Sat 00:34 loopshoot.com
久しぶりの連続投稿。今日、ELLEGARDENの新曲「Salamander」を買ってきました!!! SalamanderELLEGARDEN (2006/08/09)インディペンデントレーベルこの商品の詳細を見るぶっちゃけ発売してるの忘れてて、 …
Salamander1. Salamander 2. Lately 3. Alternative Plans 11日カラオケの帰りにレンタルして...レンタル開始早くない?と思いながらもテンションめっちゃ上がりました><で、さっそく帰って聞いたんすけど。一回目はどの曲も衝撃は無かった。「格好いいねぇ」くらいの …
2006-08-17 Thu 19:36 MUSIC-BUMP!
先週発売されたエルレガーデンの新曲『Salamander』を今日買いに行きました。フェスでも聴いていたから、カッコイイ曲だと知ってたけど、やっぱカッコイイ。なんだろね、このカッコ良さは。すごいよなぁ、このバンドは。オリコンでも、上位に入ってるみたいで、もっと人気が …
2006-08-19 Sat 01:05 日々、音楽ざんまい。
| HOME |
