プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part25

昨日はなんとも沈んだ記事で申し訳なかったっす。

そして、コメントをくれた皆さん、読んでくださった皆さん、



本当にありがとうございました。


皆さんのおかげでかなり楽になりました。
今では笑っていられます。

いつまでもへこんでられませんよね。
前を向いていこうと思います。


今日は最近隔週になっているような気がしてならない今週の音楽です。


とはいっても、今週はエルレのCD、DVD買っただけです(笑


ELLEGARDENの新曲「Salamander」
Salamander


マジでかっちょええ曲です。
それとサビの裏声が反則。

詳しくは過去記事をご覧ください。


Salamander:過去記事



ELLEGARDENのNewライブDVD「Doggy Bags」

まだ感想書いてませんが近いうちに書きます。
ここは軽く感想を。

まずはDisc1から。
これはMC集???

てかさ、ズボン下げすぎ(笑

変態MC連発だし(爆
夜独りでナニをするかとか。MCでもろに言ってるし。

こういうの大好きですけどね。

エルレ超おもしれぇ。
そして、芯のピシッと通ったバンドだということを再確認。


Disc2はライブDVD。
やっぱエルレの単独ライブはすげぇな。
「Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG」のときより人の上に人がいるんですけど。

てか、ひとつ気になったのは、ダイブして最前列で降りた後、あの人たちはどこに連れて行かれるの???

なんか、ダイブとか一回でいいからやってみたい。
細美さんはライブに行くと毎回するらしい。



てなわけで、今週の音楽ネタは以上です。
色々すすめていただいてCD聴きたいんですけど、いかんせん金欠なもので。
それに、半額クーポン考えると、なんか損した気分になる。


は~やくこいこい。



半額クーポン(今月)!!!!


それでは、続いてこれです。


今週のnanoトップ25です。

今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド (→)
4.夏の匂い/ランクヘッド(↑)
5.ふたりごと/RADWIMPS(↓)
6.閉じた光/RADWIMPS(↓)
7.カルマ/BUMP OF CHICKEN(↓)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.ジムノぺディック/藍坊主(↑)
10.光の街/ランクヘッド(↑)
11.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN(↓)
12.Red Hot/ELLEGARDEN(→)
13.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
14.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
15.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
16.君という花/ASIA KUNG-FU GENERATION(→)
17.十二進法の夕景/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
18.Supernova/ELLEGARDEN(→)
19.4645/RADWIMPS(↓)
20.愛し/RADWIMPS(↓)
21.ハイライト/ランクヘッド(↑)
22.すべて/ランクヘッド(↓)
23.The Autumn Song/ELLEGARDEN(↑)
24.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
25.有心論/RADWIMPS(↑)


自分が気になるのは青くしました。

夏の匂いがいつの間にかここまで来てた(笑
とはいっても、4位~7位までは団子。110回前後。

1,2位はもう別格。
天体観測→185回
プラネタリウム→170回
ですからね。
よく飽きないよな。不思議なもんだ。


今日、昨日と「supernova」聴いたので、ランクアップ。
癒されました。


はまってる「The Autumn Song」が初登場。
食い込んできました。

有心論も25位に絡んできました。

二つとも思ったほど順位高くねぇなと思ったけど、再生回数は42回でした。
これって結構聴いてる方???

家のコンポでたくさん聞いた分、こっちでの再生回数が伸びていないものかと。


それにしても25位に入るには最低再生回数42回か。
1曲4分としても、2時間半かけっぱなしにしないとだめなのか。

そう考えるときもいな(笑



アンケートとり始めました。
ぜひぜひコメントしてください♪


・リンク追加
ろってんまいやさんの十六夜サーカスをリンクに追加しました。


↓エルレ最高☆
banner_03.gif
↓エルレのMC面白い
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<音楽~日々~出会い~BUMP OF CHICKEN編 | HOME | 曲との対話>>

この記事のコメント

お久しぶりです!
エルレのDVD最高ですよね~^^
私は最初DISC2から観たので、DISC1とのギャップに爆笑しまくりました。笑

で、生意気にも(笑)ノヴァさんの疑問にお答えしようと思うのですが、
ダイブしてった人はスタッフによって前に降ろされたあとに
横を通ってまた一番後ろに行かされるんですよ。
だから狭いハコなんかだと同じ人が何回も転がってきたりしますよ。笑

私はiPodに『Salamander』の3曲がいきなりトップ3に殴りこんできました。笑

それでは!
2006-08-12 Sat 04:47 | URL | まいこ #-[ 編集]
>まいこさん
お久しぶりです☆
最高ですね~。ほんと買ってよかったです。
僕もDISC2→DISC1の順で見たので、DISC1では爆笑しっぱなしでした。

生意気だなんて!!
そんなことないですよ。疑問解決していただいてありがとうございます^^
一番後ろに回るんですね~。
僕は前で降ろされることすらこのDVDみて知りましたからね(笑
一回でいいから転がってみたいです(爆

転がり方すら知らないくせに。

ブログ読ませてもらいましたよ。
これはまいこさんの中では相当すごいようですね。
でも、3曲とも素晴らしいので分かりますよ。
僕もコンポでリピートにして3曲ぐるぐる回してますから。

ではでは。ぜひ、また遊びに来てください♪
2006-08-13 Sun 01:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
