プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
Disc1
1. ワンダーフォーゲル
2. ばらの花
3. 虹
4. ワールズエンド・スーパーノヴァ
5. Thank You My Girl
6. Baby I Love You
7. ハローグッバイ
8. 春風 <Alternative>
9. ナイトライダー <QURULI ver.>
10. リバー
11. ハイウェイ
12. 飴色の部屋
13. 赤い電車

Disc2
1. 水中モーター <Jam Remix>
2. ロックンロール
3. 東京
4. 青い空
5. リボルバー
6. 男の子と女の子
7. Birthday
8. Superstar
9. 尼崎の魚
10. 街
11. サンデーモーニング
12. 家出娘(初CD化)
13. How To Go

Disc3(初回限定盤)
1. 怒りのぶるうす
2. Giant Fish
3. さっきの女の子
4. 人間通(にんげんつう)


今日ふらっとツタヤによったらくるりのベストアルバム「ベスト オブ くるり TOWER OF MUSIC LOVER」のレンタルが始まっていました。

ほんとはすごく欲しくて買おうと思っていたんです。
でも、このアルバムの発売日が悪かった。
発売日は7月26日。

↓この日に買ったCD
RADWIMPSの「有心論」
ジャパハリネットの「回帰線」
音速ラインの「100景」



この週はほんと豊作な週でした。
正直くるりのベストめっちゃ欲しかった。
でも、すでにアルバム2枚買ってるし、2週間後にはエルレの新曲とライブDVDも買う予定でもうお金に余裕が全くなかった。

それに、まずはオリジナルアルバムを集めればいいや。
なんて自分に言い聞かせて買うのを断念しました。


したっけさ、初回限定盤には未発表音源が付いてくるとか言うじゃない!!
これは買いか???と思ったけど、やっぱ金がないorz

なら、中古で安くなったら買おう。
と、今度は言い聞かせて今日に至ります。


それで、本来の目的としては柴咲コウの「invitation」をかりにいったんですよね。

invitation1. invitation
2. one’s heart
3. シフォンブルーのカーテン
4. invitation(Backing Track)


この曲結構耳にすること多くて、それで、全然嫌いなメロディーじゃないし、柴咲コウはすごくいい声してると前から思っているのでかりようと思ってツタヤに行きました。
意外ですか?(笑


話がそれました。
それで、昨日レンタル始まったCDアルバムなんだろうと思ってみていたらくるりのベストがあるじゃないですか。

僕がレンタルじゃなくて、購入を考えていたのは、初回限定盤がレンタルには出なくて、Disc1とDisc2しかないと思っていたんです。
それじゃこのベストをかりてくる意味ねぇな。と思っていたんです。


でも、いちょう手にとって見たらなんか、厚いんですよね。
ん?これはまさか・・・・・と思い。わきの帯を見ると、



初回限定盤!!!



うぇぇぇ!!!!!
と心の中で思わず奇声をあげてしまいました。
まさか、初回盤をレンタルしてくれるとは。

これは予想外だぜぇ・・・

次の瞬間にはレジにくるりと柴咲コウのCD持って並んでました(笑
今は本当にお金がないから中古で買うにしてもいつになるか分からないし、聴きたい曲がいっぱいあったのでついついかりてきてしまいました。


Disc1を少し聴きました。
すでに知っていた曲が多いDisc1。

ワンダーフォーゲル、バラの花、ワールズエンド・スーパーノヴァ、Baby I Love You、リバー、赤い電車。
どれも最高!!

テクノっぽい感じがたまらないです。
いや~ほんと最高。

くるりは友達に「リバー」をすすめられて好きになりました。
オリジナルアルバムも集めたい。


あとは、ツタヤから半額クーポンがくれば完璧なのにな。
グレイプバインとか、スネオヘアーとか、気になるアーティストとかレンタルしてくるのになぁ。
今週末くらいにはくるかなぁ。

早く来い!!!


よし。くるり聴こう。





えっと、アンケート実施中ですね。
それで、僕の意見を全く書いていないので少し書いときます。

今は、ある程度立ち直ってきて、今度は落ち込んだこの気持ちを盛り上げていこうと思うので、頭に思い浮かんだのは「ロストマン」と「Stage of the ground」の2曲でした。
どちらも歌詞が前向きなのと、今の自分の気持ちにぴったりだと思いましたので、この2曲が思い浮かびました。

そこで、皆さんは何を聞くのかと思い、アンケートを実施しました。
まだまだ受付中ですので、じゃんじゃん書き込んじゃってください♪


・リンク追加
バンバッチさんのブログ is freedomをリンクに追加しました


↓くるりいいね☆
banner_03.gif
↓リバーが大好きだったりします^^


関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]くるり | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<鉄コン筋クリート | HOME | バトン(42)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

こんにちは&amp;#63647;お盆休み中の方も多いでしょうか?売10はお盆中もやってまーす&amp;#63732; 最新CDランキングの更新です&amp;#63703; &amp;#63725;洋楽アルバムCD 週間ヒットチャート &amp;#63725;邦楽アルバムCD 週間ヒットチャート &amp;#63725;シングルCD 週 …
2006-08-14 Mon 18:14 uretenblog
| HOME |
