プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

風の日


DON’T TRUST ANYONE BUT US1. My Favorite Song
2. サンタクロース
3. Can You Feel Like I Do
4. Bare Foot
5. 指輪
6. 月
7. 45
8. 風の日
9. Middle Of Nowhere
10. Lonesome
11. Sliding Door
12. The End Of The World



やっベー!!!




甲子園超面白いんですけど!!




駒大すごいね~。
なんか、松坂がいたときの横浜を思い出しますよ。
あのときの横浜神がかってたからなぁ。


僕は野球大好きですから(笑

今日の試合も楽しみ。



とまぁ、私的なことはおいといて。
いや、このブログ自体が超私的か(爆


エルレの「Salamander」がオリコン初登場3位でしたね。


しかもこれは、インディーズ勢としての初動売り上げ枚数の歴代1位だったそうですね。

いや~ノリにのってるね。エルレ。


「Doggy Bags」は、音楽DVDの今週の売り上げ1位ですからね。



エルレまじすげぇ!!!



なので、今日はエルレネタがいいなぁ~と思い、1st Album「DON’T TRUST ANYONE BUT US」の8曲目「風の日」について。


この曲は歌詞がめっちゃ好きなんですよ。

風の日:歌詞

まず初めにグサっときた歌詞。

僕だっていつも
ピエロみたいに
笑えるわけじゃないから




なんか、自分がこんな感じな気がしてしまいました。


雨の日には濡れて
晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ
次の日には忘れて
風の日には飛ぼうとしてみる




なんつーか、この曲を聞くと、そして、ここの歌詞を聴くと自分のありのままに、自分の感じるままに生きていける感じがするんですよね。


そして、この曲を特別な曲へと昇華させる決定的な出来事が。
数日前の凹んだときに、バイトの帰り道、夜真っ暗な中帰っていたら、iPodからこの曲が流れてきました。

いつもランダムで聴いているので偶然流れてきたんですよね。
でも、必然と感じてしまう。。。


それで、何をしてるんだろう、もっと自分の思うままに、感じるままに生きないと。
みたいな事を考えながら自転車漕いでたら・・・








泣きそうになった(笑



いやね、これは初体験だったからビックリしましたよ。
えぇ???俺泣きそうになってる!!
みたいな感じでした。


さすがに、涙ボロボロ流しながら自転車漕いでたらただの変態ですからね。
それに、家の近くまできていたので何とかこらえましたよ。



いつか、風にのって大きくはばたきたいですね。


↓Salamander3位おめでとうございます♪
banner_03.gif
↓Doggy Bags1位おめでとうございます♪♪♪



関連記事

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Supernova | HOME | お片づけ>>

この記事のコメント

『風の日』きましたね。

この曲は僕もELLEを聴きたての頃にえらく気に入りました。
ELLEを好きになったきっかけの曲といっても過言ではないです。

本当に歌詞がいいですよねー。
分かりやすい歌詞なんで当たり前のことのように感じるんですけどそれがイイですよねw

それにELLEの中でもすんごい歌いやすい唄ですし>ぇ
2006-08-16 Wed 23:12 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
風の日いいですよね~♪

マジっすか!?
ブートさんがエルレを好きになるきっかけの曲の1つなんですね。
僕はアルバムが新しい順に聞いていたったので、だいぶ後になってからこの曲に触れました。
エルレは日本語詞もいいですよね~。ほんとイイ!!

そうですよね。その当たり前に感じられるのがいいんですよね。あぁ~ライブで聴きたい。
ナノフェスでやらないかな~とひそかに恋焦がれてたんですけどね(笑

確かに歌いやすい部類ですね。「Supernova」とか「Supernova」とか「Supernova」に比べたら(笑
でも、僕は細美さんのあの高さを出すのが無理・・・
エルレ上手く歌いたいですよ(T_T)
2006-08-17 Thu 00:13 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
