プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Supernova

う~ん。う~ん。

あれですよ。












ネタがない!!


いや、曲の数だけネタはあると思っていますが、アレです。
今日は何を書くか全く考えてなかった(笑



どんまい、どんまい(´∀`)
苦しくなると顔文字が出現・・・


いやいや。
こういうときこそ自分がはまっている曲について書けばいいんじゃないのか!?


そうだよね(笑


それ以上にバンプの歌詞解釈すればいいんですけど、これもやりだすと止まらないんですよね。
明日から集中講義だしorz
やっぱ歌詞解釈は時間のある休みの日にのんびりやるのが最高!!


よし。やっぱ好きな曲について書くべきだろう。

今日はエルレの「Supernova」にしましょう。

この曲は3rd Full Album「Pepperoni Quattro」の1曲目に収録されています。


Pepperoni Quattro1. Supernova
2. スターフィッシュ
3. Make A Wish
4. Addicted
5. バタフライ
6. My Bloody Holiday
7. Pizza Man
8. ロストワールド
9. Perfect Days
10. Good Morning Kids



この曲好きな人は多いと思いますよ。
「Pepperoni Quattro」でも、1、2番を争いますよ。
いや、このアルバム自体超すごいアルバムですけどね。



この曲の魅力に取り付かれたのはいつからだろうか。
初めてこの曲を聞いたときからインパクトは相当なものでした。

僕が初めてエルレに触れたのは4th Full Album「RIOT ON THE GRILL」でした。
そのときに初めて聞いた「Red Hot」がかなりの衝撃だったわけです。

もうそれとほぼ同等の衝撃を受けましたよ。


この曲の持ち味は、


最高のノリ!!


否。



神のようなノリ!!!


もうこれだけで十分ですよ。言いすぎ?
でも、マジで最高。



メロパン最高!!!!!



昔はこういうノリあんまり得意分野ではなかったんですけどね。

今では大好物ですよ(笑


それに、この曲はライブでめっちゃ盛り上がりますからね。
「Doggy Bags」でも、思いましたが、人の足の数が尋常じゃない。
人の上にある人の足ね(笑

いや~みんな大好きですよね。この曲。


最近は英語を聞き取ろうとか(リスニングの練習w???)、英語をがんばって訳そうとか思うんですけど、なかなか難しいです。
対訳も読みますがすべて覚えるには何回も聞くことが鍵だと思っていますので、なかなか覚えられないですよね。


もっと気合いれて覚えんかぁぁぁ!!!


がんばります。


それでも、この曲で唯一自分で聞いて約した部分。


she's gone




まぁ、聞き取るのは楽勝ですよね。少ないというツッコミはなしね(笑
それで、「gone」ですからね。
彼女は去っていってしまったんだと思いました。対訳読んだらやっぱりそうでしたけど。

なんか、少し寂しい気持ちになります。




She's a supernova



彼女は「超新星」・・・
なんか、いろいろ考えちゃいますよね。



やっぱ対訳覚えよう!!


いや、違うな。


英語詞を覚える。


  


聞きながら日本語訳する!!



英語力UP!!!!!
↑こうなったらいいのにな。


とりあえず、英語詞覚えながら対訳読んで意味を確認しながら覚えたい。



なんか、大変そうな作業orz


好きなバンドなんでがんばろう!!



これからも好きな曲紹介していこうと思います。
エルレの「Supernova」もバンプの「supernova」もどっちもいい曲♪
メロディーは対極ですけど(笑

曲名の違いは"S"が大文字か小文字か。これ大事!!


↓エルレ最高♪
banner_03.gif
↓Supernova最高♪♪♪



関連記事

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カラオケ、カラオケ!! | HOME | 風の日>>

この記事のコメント

『Supernova』キタコレ。

僕がELLEの中で最も好きな曲だという事は恐らく貴殿も御存知でしょう。

いや、この曲ふったら僕暴走しちゃいますよw?

もう大好きです。
愛しています。
いますぐ結婚しt(ry

歌詞だって丸暗記していますからね。

『のまらーはうはーどあいきゃんふらい』

サビの部分です。
完璧でしょ?>ぇ

ちなみに僕はELLEを聴き始めてから英語の発音が以前よりも全然良くなったような気がします。
細美さんの発音を真似ていたらこんな結果にw

やっぱりELLEは聴いて損はないですね、うん>ぉ
2006-08-17 Thu 13:36 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
コメントしてくれると思ってました(笑
ブートさんがこの曲好きなのはもちろん承知の上です^^

いいですよね~。
僕がエルレを好きになるのを決定付けたのがやっぱこのアルバムで、このアルバムで初めて触れたこの曲の印象はすさまじかったですよ。

確かに(笑
僕も口ずさむときはそんな感じで口ずさんでます。
丸暗記まではまだいってないですね。
覚えたい!!!

やっぱ英語力UPするんですかね。
これからもガンガン聴こうと思います♪

損することは絶対ないですね^^
2006-08-18 Fri 01:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
Supernova!!あたしも大好きです♪
エルレの曲で1番最初に惚れましたw
このアルバムの曲は全部好きなんですけどね★

そうだ∮アルバム全部買いましたあ☆
なんかいい曲ばかりで…幸せ♪
ますますライブに行きた-い(●>U・pq*)Y⌒☆★
…え!人の上にある足ってなんですか!?
そんな危険なんですか!?笑

好きなCD聴いて英語力アップしたらホントいいですよね!
あたしは何故かSo sadの訳だけ聴いてて訳せました。
そして何故か泣いてしまいました…失恋してないのにな◆笑
多分メロディーも切ない感じだからかな?
てか細美さんの歌い方がヤバイんですけど!
キュン(*'v`*)゜+とします! 笑


あたしがこんなこと言っちゃ失礼かなとか思ったんですけど
………ノヴァさん可愛いですよねo'v`o♪+゚
記事見てるとそう思っちゃいます∮
2006-08-18 Fri 01:19 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
>ちひろさん
Supernova素晴らしい曲ですよね。
僕も「Pepperoni Quattro」を初めに聴いたら間違いなくガツンときたと思います。

アルバム全部買ったんですね!!
どれも濃くて素晴らしいアルバムですよね♪
エルレのライブは激しいですよ。まずはもみくちゃにされますからね。洗濯機のごとく(笑
後は、ダイブする人がいるので、人の上を人が転がっています(爆
でも、楽しいと思いますよ。僕は。

CD聴いて英語できるようになったらほんと最高ですね。
僕は部分的にしか訳していないので、聴きながら全訳できることに激しく憧れています。
細美さんの声はやばすぎですね!!
僕もあんな声になりたい・・・

まじっすか!?
かわいいですか・・・
ありががとうございます^^♪
そういってもらえるとなんかすごく嬉しいです☆
2006-08-21 Mon 02:56 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
