プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月と手のひら



月と手のひら
1.月光少年
2.グッド・バイ
3.体温
4.魚の歌
5.ひとりごと
6.姫百合の花
7.自分を愛すと決めたんだ
8.蝉
9.零時
10.ハイライト
11.月と手のひら

ランクヘッド

2nd Album「月と手のひら」

今日は、ランクヘッドの2nd Album「月と手のひ

ら」
について書きたいと思います。

久しぶりにCDについて。
このアルバムは、最近、またはまりだしてよく聴いているアルバムです。


このアルバムの凄いところ、それは、ランクヘッドの魅力の一つである

「生」に対する考え方

孤独そして、他者との繋がりに対する

考え方


これらが、より研ぎ澄まされたように感じます。
表現したいことが本当に直球で投げ込まれてくる感じです。

特に、「体温」「魚の歌」「自分を愛すと決めたんだ」「蝉」この4曲は本当にものすごいことを唄っていると思います。人との繋がりや、生きること、生き抜くことの凄さ、苦しさなど、ランクヘッドの歌詞は最近本当に身にしみます...

聴きやすい曲は「月光少年」や「グッド・バイ」「ハイライト」あたりでしょうか。1,2曲目が聴きやすいと思うので、アルバムにはすっーと入れると思います。
そして、だんだんとランクヘッドのすごいメッセージ性が顔を出し始めますよw

お気に入りは「月光少年」「体温」「ハイライト」です。

アルバムとしての出来は素晴らしいと思います。
ぜひ聴いてみてください♪

久しぶりのCDレビューでしたw


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:ランクヘッド - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ソルファ | HOME | 今週の音楽part2>>

この記事のコメント

かなり遅くなってしまいましたが、ご訪問ありがとうございます☆
ランクヘッドだと“白濁”とか“体温”が好きです。
心情がすごくリアルで、ドキッっとさせられることもありますが。

あと、プロフにシュノーケルの名前があって嬉しくなってしまいました(笑)
あたしの中でも最近の気になるバンドなので。
2006-02-06 Mon 15:36 | URL | なぁこ #-[ 編集]
>なぁこさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますo(^-^)o
ランクヘッドは本当にリアルな歌詞を書きますよね。またそれがイイですよね♪

シュノーケルは気になるバンドですね。同じように気になっている人がいて、僕もなんかうれしいです☆
2006-02-06 Mon 20:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
