プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏の終わりと新たな予感

高校野球が先日決勝再試合を経て早実の優勝で幕を閉じました。
本当に素晴らしい試合でした。

それで、毎年高校野球が終わるとなんか夏の終わりって感じがします。
あぁ~今年もアツい夏だったなと。



そんな甲子園を見ていて思ったのは、高校生のキラキラ輝いたプレーも印象的なんですけど、同じくらい気になったのが、


スキマスイッチ!!


別に前から嫌いじゃなかったです。普通に好きな曲もありますし。
でも、新曲「ガラナ」のカップリング「スフィアの羽根」が使用されていて、テレビ中継をみると、熱闘甲子園をみるとガンガン流れていて、いつの間にかこの曲を、そしてスキマスイッチを気に入っていました。
やっぱスキマスイッチいいなぁと。

ガラナ1. ガラナ
2. スフィアの羽根
3. ピーカンブギ
4. ガラナ


いや~これいい曲だね。
サビしか聴いてないけど(笑
歌詞と声とメロディーすべてが高校野球にぴったりだと思います。
CD買おうかな。レンタルまだ始まってないんだよな。


それで、なぜか、「全力少年」や「奏」なども聴きたくなったので、すでの発売され、レンタルが始まっている「夏雲ノイズ」と「空創クリップ」をかりてきました。勢いって怖いな。

↓夏雲ノイズ

夏雲ノイズ1. 螺旋
2. ふれて未来を
3. 桜夜風
4. view
5. きみがいいなら
6. ドーシタトースター
7. 君の話 ~エヴォリューションMIX~
8. 僕の話
9. 種を蒔く人
10. キミドリ色の世界
11. えんぴつケシゴム
12. 奏(かなで)


↓「空創クリップ」

空創クリップ1. 君に告げる
2. 全力少年
3. 水色のスカート
4. 冬の口笛(feat.Takuya ver.)
5. フィクション
6. さみしくとも明日を待つ(Album ver.)
7. キレイだ
8. かけら ほのか
9. 目が覚めて
10. 飲みに来ないか
11. 雨待ち風(Album ver.)


とりあえず、アルバム聴いていこうと思います。
「ボクノート」もかりてこよう(笑

↓ボクノート

ボクノート1. ボクノート
2. 猫になれ
3. 若葉(instrumental)
4. ボクノート(backing track)



「スフィアの羽根」をきっかけにめっさはまりそうな予感のする今日この頃です。



ランキング上昇のため↓したの画像クリックしてくれると嬉しいです。
やる気がでます♪

↓ぜひ、お願いします。
banner_03.gif
↓こちらもお願いします☆




関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]スキマスイッチ | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<重ねたこの手を今度は離さない | HOME | バトン(43)>>

この記事のコメント

スキマ良いですよねっ♪
ぜひハマって下さい(笑)私的には“ドーシタトースター”がすごく好きです。
2006-08-23 Wed 18:31 | URL | なぁこ #-[ 編集]
スキマスイッチのお二人の母校の近所(もう殆ど隣り)に住んでいるsidです。こんばんは。

スキマスイッチは「奏」しか知らないんです・・・。
でもあの曲は良い曲だと思いますね・・・。ふふふ。


ではでは。
2006-08-23 Wed 21:02 | URL | sid #-[ 編集]
私は駒大見てたらこの曲がかかって・・・
思わず聞き入っていましたwww
とりあえず着うたGET!!してきましたbb
あと、全力少年が私たちの修学旅行で
学年全員で歌った曲で、すごい思い出があって・・・
思い出すと今でも泣き出しちゃいそうなんです;;
福耳も好きですょ♪
2006-08-23 Wed 23:37 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>なぁこさん
どうも。お久しぶりです☆

スキマスイッチいいですねぇ~♪
いまさらながら彼らの魅力に取り付かれそうです。
“ドーシタトースター”ですね。今度集中的に聴いてみます♪
すすめていただいてありがとうございます^^
2006-08-24 Thu 11:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
おぉ~すげぇ~。
僕は有名人とはなんも縁のないところにいたので、そういうのなんか羨ましいです。

「奏」いいですね~。
これも熱闘甲子園で使われていて、使いどころがまた絶妙でした。
僕もシングル曲くらいしかスキマスイッチは知らなかったので、もっと深く聴いていこうと思います。

また遊びに来てください♪
2006-08-24 Thu 11:22 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
おっ。行動が早いですね。
僕はCDレンタル始まるまで待たないとです。
う~ん。早く聴きたい。

全力少年いい歌ですよね。
学年全員で歌ったらそれはすごくいい思い出になりますね。
僕にはそんな思い出がある曲がないのでなんか寂しいです。

福耳はあんまり聞いたことないですけど、「惑星タイマー」はなんかいい感じですね。
今度聴いてみたいと思います^^

2006-08-24 Thu 13:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

スキマスイッチ『奏』歌詞 かなでは超ロングヒットを記録しているスキマスイッチのベストシングル。これを聴かずにはいられない... …
2006-12-08 Fri 14:48 かなで 歌詞
| HOME |
