プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

重ねたこの手を今度は離さない

昨日の記事でスキマスイッチがアツいねぇ~と書きましたが、最近もう一人アツいなぁ~と思っている方がいらっしゃいます。




アンジェラ・アキ




です。さんつけたほうがいいのかな?(笑

スキマスイッチもいいなぁと思いますが、アンジェラ・アキも相当いい!!!


聴くきっかけになった曲が「This Love」です。

でも、アンジェラ・アキを知るきっかけはたぶん「心の戦士」かな。
FFやってるし。「Kiss Me Good-Bye」もかりたし。

初めはここまでアツくなかったんですけどね。
ふとしたきっかけでテレビでアンジェラ・アキが「This Love」歌ってるのを聴いて、鳥肌が立ったし、泣きそうになった。ん?泣いたかな。


それほど、僕の心をえぐっていった。

↓「This Love」

This Love (通常盤)1. This Love
2. 自由の足跡
3. Kiss From A Rose


アルバムにも収録されています。
僕はこのアルバムによって今のこの状態があるといっても過言ではないです。

↓「HOME」

Home (通常盤)1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song



この曲は本当にいい。
魂の叫びというか、自分の気持ちをぶつけてくるというか。
それが心地よく、また聴き手の魂も揺さぶられる感じですかね。

こんな感じは初めてに近いです。
聴いていて心地がいいのはたくさんありますが、心地がいいなかにも熱さがあるというんでしょうか。


それと、もう1つ青くした「ハレルヤ」という曲も、このアルバムを聴き始めていい感じの曲だと思っているやつです。

他にも強力シングル曲にクオリティーの高いアルバム曲と、このアルバムは、



名盤だろ!?



早速買いに行きたいところだけど、初回盤が存在してるんですよね~。
完全に乗り遅れたので、初回盤は売り切れ。
初回盤があったらそっちが欲しいのが人情というもの。

わけわかんないっすね。
中古に出るのを待ちます。
CDやいたからひとまず家では聴けるし。


それにしても、いいなぁ~。



最近、ほんと、こういうピアノを使っているアーティストをよく聴くようになった。
DREAM STATEの影響だろうか?





余談というか、また謝罪というか。
明日もバイトなので、コメントの返信が中途半端になりそうです。

なんで返さないのよとか思わないでください。
バイトから帰ってきたら次の日は休みなのでちゃんとお返しいたします^^
毎日更新するという自分のポリシーをまげたくないし、一回でも更新を怠るとそのままずるずる書かなくなりそうで怖いんですよね。

そんなわけで、まだまだ、ブログ書いていきたいので、これからも、コメント、トラックバック、相互リンクなどなど、よろしくお願いいたします。

コメント書いてくれたらちゃんとお返ししますので、中途半端にコメント返信が止まっていてもどんどん書いちゃって結構ですので♪

むしろ、喜びます(笑



そうそう。これこそ余談。

本日ついに「天体観測」の再生回数が199回となりました。

明日には200という数字が拝めそうです。
いや、家出た瞬間にかけるからあっさり越しますが(笑

100回越えたのが5月27日くらいだからだいたい3ヶ月くらいですね。


うん!!



毎日1回!!



時々2回!!!


くらいのペースですね。




アフォだなオレ(笑



ちなみにこれは出かけてるときにiPodnanoでの再生回数です。
うちで聴いてるの入れたら何回になるんだろう・・・


考えるの怖いのでやめます。



では、コメント返信夜までお待ちください。


本当に申し訳ないm(_ _)m
関連記事

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バンプの目指す音楽 | HOME | 夏の終わりと新たな予感>>

この記事のコメント

アンジェラアキってまだThis Loveしか聴いた事ないけど、結構良いですよね♪
今度このアルバム借りてみよ~っと^^
天体観測200回ですか?!すご~い!!!
天体観測恐るべしですねww
多分人生で200回も聴いた曲ないですね^^;
これからはノヴァさんを見習ってもっと聞き込んでみますw
2006-08-24 Thu 18:21 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
名盤です!!

私もアンジェラ・アキ好きですよ♪゛
This Loveとか、
Kiss Me Good-byeはカラオケで歌う曲ですねw
もうこれはかなり名盤だと思います!!
と、いってもMDでしか持ってないんですけどね;;
2006-08-24 Thu 21:26 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>sekitakuさん
「This Love」いいですよ~。
これにはほんとやられました。
アルバムもすごくいいのでぜひかりてみて下さい♪

大変気持ちの悪いことに200回らしいです(笑
ほんといつの間にこんなにいくんだか。
僕も200回も聴いてるのはこれと、あと「プラネタリウム」くらいですよ。
(いまのところw)
とりあえず、好きな曲は毎日聴くからこうなるんでしょうね。
2006-08-25 Fri 02:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
これはほんと名盤ですよね~。
すごくいい♪

「Kiss Me Good-bye」もいい曲ですね。
僕はさすがに女性ヴォーカルの曲はカラオケでは歌えないです(笑
歌ってみたいけど。
僕もCD持ってないので欲しいところです。
2006-08-25 Fri 02:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
