プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールズエンド・スーパーノヴァ


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER1. ワンダーフォーゲル
2. ばらの花
3. 虹
4. ワールズエンド・スーパーノヴァ
5. THANK YOU MY GIRL
6. BABY I LOVE YOU
7. ハローグッバイ
8. 春風
9. ナイトライダー
10. リバー
11. ハイウェイ
12. 飴色の部屋
13. 赤い電車



最近この曲をよく聴いています。
ベストをかりてきたのはこの曲をiTunesにインポートするためでもあります。

以前。この曲が収録されているアルバム「THE WORLD IS MINE」の4曲目にも収録されていてます。
こっちは前にかりてきたんですけど、そのときはまだiPod買ってなかったので、MDにとって終わったんです。



THE WORLD IS MINE1. GUILTY
2. 静かの海
3. GO BACK TO CHINA
4. WORLD’S END SUPERNOVA(Mix{Matuli})
5. BUTTERSAND/PIANORGAN(インストゥルメンタル)
6. アマデウス
7. ARMY
8. MIND THE GAP
9. 水中モーター
10. 男の子と女の子
11. THANK YOU MY GIRL
12. 砂の星
13. PEARL RIVER



この曲の何がいいか。


まずは、タイトルがいいですよね(笑

ワールズエンド・スーパーノヴァですよ!!
英語で書いたら"WORLD’S END SUPERNOVA"!!!

かっこよすぎじゃねぇ!?
supernovaという単語に敏感になっているのは・・・・・
まぁ、しかたないんじゃない(笑


とまぁ、まずはタイトルでひかれたわけですが、音作り、メロディーがすごくいいですね。


僕好みです。


あんまり盛り上がりがないから大衆受けするような曲だとは思いませんが。
でも、僕はあの幻想的な音とフワフワした感じのメロディーがすごく好きですね。

アレをテクノとよんでいいんですかね?
機械的な音がピコピコ鳴ってるのは最近の僕の好きな音楽の1つです。

なので、「バラの花」や「リバー」や「ワンダーフォーゲル」や「赤い電車」とかもう・・・いいね!!!

いい感じに力が抜けているというか。
こういう音楽をもっと聴いてみたいかも。

歌詞でも、


バックビートスイングして粘るベースライン




という部分がなんか気になります(笑
どんな状況!?みたいな。
ベースとか弾いたことないのでよく分からないですけど。
粘るベースラインってどんなことだろう。


とりあえず、いまとても大好きな曲です。
ぜひ聴いてみてください^^♪



そうそう。
もう半額クーポンこなくて待ちきれなくなってしまい、CDかりてきました。

スネオヘアーの「カナシミ」

↓カナシミ
20060828002344.jpg



グレイプバインの「イデアの水槽」

↓「イデアの水槽」
イデアの水槽


どちらもすすめていただいてCDです。
今帰ってきたところなのでこれから聴こうと思います^^

関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]くるり | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小さな恋のうた | HOME | バトン(45)>>

この記事のコメント

私もsupernovaとぃぅ単語がやけに気になっている今日この頃ですwwwww
実はこの間私もくるりのベスト借りてきました!!
それで、くるりにハマってしまいましたw
アルバムの曲順見たときに、
supernovaという単語が目に付いて、
思わず色々な想いが渦巻きましたwww
2006-08-28 Mon 19:17 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
こんばんは♪

え!WORLD’S END SUPERNOVA!?
くるり気になります!! 笑
ちゃんと聴いたことないんですよね・・・↓
ノヴァさんがオススメ!っていう音楽はいいのばっかなので
聴いてみますねー☆

そういえば・・・エルレの対バンツアーのチケット!
当選しました!!嬉しいですwけど。。。
みんなに危険!って言われるので不安です。 苦笑

それでは-ヽ('v★)ノ
2006-08-28 Mon 20:28 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
>shiorinnさん
僕もsupernovaという単語に敏感です(笑
くるりいいですよね~♪
僕も好きですよ。
僕も「THE WORLD IS MINE」をかりてきたとき、「WORLD’S END SUPERNOVA」という単語がものすごく目を引きました。
いろんなことが頭の中を渦巻きますよね(笑
2006-08-28 Mon 22:29 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ちひろさん
くるりいいですよ~♪
ベスト盤がでたので、ぜひレンタルしてきてみてください。
結構、力の抜けた曲や、機会音のようなものが好きならばきっと気に入っていただけるかと。
初めはびみょーと思うかもしれませんが・・・
聞けば聞くほどよさが出てきますよ^^

対バンのチケット当たったんですね!!
おめでとうございます♪
僕は今回日程が合わないのと、アジカンのアリーナツアーに行くので予算なくなってしまい断念しました。
その代わり、単独ライブのチケットを全力で取りにいこうと思ってます。
確かにエルレのライブは激しいくて、結構危ないかも。
でも、そのぶん楽しいですよ。
楽しんできてください♪

また遊びに来てくださいね♪
2006-08-28 Mon 22:35 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
