プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小さな恋のうた


20060828213158.jpg
1. さよなら
2. ちいさな恋のうた(06/05/24 Live Version@BJW,Tokyo)
3. さよなら(Instrumental)



さて、今日は「小さな恋のうた」について書いていこうと思います。
「小さな恋のうた」とは、モンゴル800の名盤「MESSAGE」に収録されているあの名曲です。


MESSAGE1. あなたに
2. Song for you
3. 小さな恋のうた
4. Melody
5. 月灯りの下で
6. For Life
7. 親知らず-Summer Again-
8. HEY Mommy
9. Marriage Blue
10. 矛盾の上に咲く花
11. 琉球愛歌
12. Dear My Lovers
13. 夢叶う
14. Dandelion



これを、奄美群島沖永良部島出身の女性アーティスト"大山百合香"という人がカヴァーしています。

ちなみに、この「さよなら」というシングルに収録されていいるのはライブ版で、別シングルの「星の歴史 feat. U-DOU&PLATY」というのに、カヴァー曲として収録されています。

↓「星の歴史 feat. U-DOU&PLATY」

星の歴史 feat.U-DOU&PLATY、大山百合香1. 星の歴史(feat.U-DOU&PLATY,鳩間可奈子)
2. 金糸雀色の月が照らす丘
3. 小さな恋のうた
4. 星の歴史(instrumental version)



まぁ、この人が歌っているということは最近知りましたが(笑
初めて聞いたのは確か一ヶ月くらい前。
バイト先の先輩?上司?の方の車で移動中に、その人の携帯に入っている曲を流してくれました。
その中にこの曲が入っていました。
そのときからすんげぇ気になっていて誰歌ってんだろうと気になっていました。

そしたら、ヤフーミュージックにこの人のことが書いてあって、あぁ、この人だったのかと知ったのが先日。

ヤフーミュージック


ここを読んでいただければ分かると思いますが、この人は「あなたに」もカヴァーしています。
これは「海の青 空の青」というシングルに収録されています。

↓「海の青 空の青」

20060828215904.jpg
1. 海の青 空の青
2. 月あかり
3. あなたに
4. 海の青 空の青(instrumental)




そして、公式サイトがありまして、そこでなんと!!!



試聴が出来るではないですか!!



早速試聴~♪



この人でした!!


まぁ、十中八九この人だろうと思っていたので、やっぱそうだよねと思いましたが。


気になったら早速試聴してきてください♪


♪♪♪試聴♪♪♪








僕が気に入ったのは声ですね。
曲が素晴らしいのは周知の事実ですから。
透明感のある、澄んだ青い海のような声にもう、



メロメロ(笑



とりあえず、すごくいい声の持ち主だと思います♪
ぜひ試聴してきてみてください☆


そして、僕は今日、シングル「サヨナラ」を買ってきたのだった(笑
そして、10/18にでるアルバムを買ってしまうであろう今日この頃です。


・リンク追加
雷魔さんのBEST OF MUSIQをリンクに追加しました。




試聴していい声だな~と思ったら下のバーナークリックしてもらえると嬉しいです♪

↓お願いします☆


↓こちらもお願いします^^
banner_03.gif



関連記事

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]大山百合香 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<バトン(46) | HOME | ワールズエンド・スーパーノヴァ>>

この記事のコメント

この方いつしかめざましTVに出てましたよ^^
結構上手いですよね♪
「小さな恋のうた」好きだなぁ~☆
2006-08-29 Tue 17:49 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
>sekitakuさん
そうだったんですか!?
いまじゃめざましが終わる頃に起きてるので最近見てないんですよ(殴

歌上手いですよね。
それと声が好きです。
「小さな恋のうた」も大好きな曲ですよ♪
2006-08-29 Tue 20:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
小さな恋のうたは大好きなのですが、モンパチとは違う感動がありますねぇw

CD欲しくなってきましたw
2006-08-30 Wed 01:04 | URL | Leon #-[ 編集]
>Leonさん
そうですよね~。
僕も曲の雰囲気が全く違うので初めて聴いたときは「小さな恋のうた」と気が付くまで時間がかかりました(笑
演奏や、歌い手によってこうも曲って変わるんですね。

CDは半分衝動買いしました。
前から欲しいと思っていましたが、昨日買うのは想定外でした。
いい曲ですよ♪
2006-08-30 Wed 01:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

トモダチケツメイシ (2002/02/20)トイズファクトリーこの商品の詳細を見る自己紹介の記事だけでも何なので、一発目に相応しくケツメイシで始めたいと思います。それでは、私がケツメイシを好きになった原因と共に …
2006-08-30 Wed 01:06 NO MUSIC NO LIFE.
| HOME |
