プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

iPodのすごさを改めて実感した日。

僕はただいま一人暮らしをしております。
とはいっても学生なので、明日は久々に実家に帰省しようと思っております。

そこで、ひとつ僕にはやらなければならないことがある!!



それは、僕のお気に入りの曲を詰めたMDを作らないといけない。
なぜなら、実家に帰って車で移動するときに聴く音楽がないからだ。





車での移動=音楽



この方程式は成り立っている。
2日連続で方程式という言葉を使うとは(笑


まぁ、なんでMDかというと、うちの実家の車でMDがきけるということじゃないんですね(笑
普通今の車はMDかCDですよねぇ。
なのに、うちの実家の車は・・・




カセットテープときたもんだ。

しかも、今調子が悪い(爆
そこで、考えてのが、僕が以前使っていたポータブルで聴くということ。

↓以前使っていたやつ
Panasonic SJ-MJ59-A ポータブルMDプレーヤー ブルー

スピーカーつきのポータブルだったので、これを使えば車の中でも音楽聴けるじゃんということで、LP4にして、たくさん曲入れようと早速製作中。




・・・










・・・・・








・・・・・・・










めんどい

















時間かかるなぁ




















入る曲少なっ!!




ほんと時間はかかるし、入れる曲厳選しないといけないし。
はぁ、めんどくさっ。


その点、iPodなら、ソッコーインポートしてちゃっと更新したら終わりですからねぇ。
しかも何百曲と入るから入れる曲に悩まなくていいし。




文明の利器はすごいな!!



ちなみに僕が使ってるのはiPod nano [4GB]のブラックです。

↓コレ
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]


ほんとすごいと思うんですけど、最近4GBじゃ足りない(笑
4GBだと大体1000曲くらいです。
でも、容量とるから正確には950曲くらいしか入らないと思う。

いま、iTunesには10.19GB入ってました(笑
いつのまに10GB越えたんだ?
友達越えたときまだ8GBくらいだったのに。

これで2717曲らしいです。
でも、パソコンで聴いてないから聴いたことないよってなってる曲が多くてへこむ。
聴いてるっちゅうねん!!


でも、まぁ、1000曲持ち歩いたってせいぜい一日に聴くのは多くても50曲くらいですからね。
1000曲って相当すごい。

気分によって聴きたい曲がすぐ聴ける。

コレが素晴らしいところだと思います。
MD入れ替えたりとたくさんのMD持ち歩いたりとかしなくていいからね。


時代の流れはほんとすごいですね。


いちょうiPodにもスピーカーはあるんですけどね。

↓こんな感じ
ALTEC LANSING inMotion iM500 ブラック IPOD SPEAKER for nano IM500ACE

でも、いかんせん値段が・・・
さすがに実家で使うためだけにコレは買えないな。
車で聴けるってやつ、後々自分でも使えるからそれか買おうかなぁ。



なんて悩んでいる今日この頃です。
iPodはほんと便利ですよ。
音楽を移動中によく聴く人には最高の商品だと思います。


関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<迷うな。思うままに突き進め!! | HOME | テナー、テナー、テナー、キター>>

この記事のコメント

こんばんわ、iPodの凄さを深く共感してるみどりです(笑
私もnanoの4GBユーザーですvvでも白なので色ちですね(笑)

わかりますッ!!
MDって編集とか名前をいちいち入れたりとか面倒臭い!!!
それと車とかだとLP2やLP4が聴けなかったりしますし。。

それに比べiPodは曲の量もさることながら、
自分の好きなものを簡単にプレイリストとして作れますし、MDのようにディスクがいくつもかさばる事も無いです。
その上音質もかなりいい★簡単にシャッフルなんかも出来て楽しめますし。
専用の機械を買ってくればソケット繋ぐだけで車の中でもiPod聴けますしね♪♪
特にnanoは普通のiPodのようにハードディスクじゃない分、動きも早いですし
なによりサイズの小ささがね!!あの手のひらの中に納まるサイズがいいんですよ♪
でも確かに4Gって少ないなぁ・・という気持ちもわかります。。

こうしてノヴァさんの記事読ませてもらって、
私も、iPodの凄さを改めて実感しました★
2006-09-01 Fri 02:59 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
お久しぶりです^^

僕もI Pod nanoユーザーですから貴殿の気持ちは良く分かります。
一度I Podで曲を入れる作業をしちゃうとMDに入れる作業がだるくてたまらなくなっちゃいますよね。
僕はたまに弟に入れるの頼まれるのですが色々繋げなくちゃならないし曲が終わるまで待ってなくちゃならないですし。

本当にI Podは凄いですね^^
ちなみに僕のはI Pod nanoの2GBの白です。
今更ながら2Gbを買った事に後悔です orz
もう、一杯になっちゃいそう^^ゞ
2006-09-01 Fri 14:22 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
確かにMDに入れるってかなり面倒ですよね~^^;
ミンナI Pod派なんですね。
俺はD-snapってパナソニックの奴使ってますよ☆(SDで
1G)
見た目で言えばコンパクトで青くて液晶ミラーになっている・・・・ってこんなやつ→■w
iTunes結構入ってるんですね!!
2700曲で10Gなんですか?!
俺の奴こないだ200曲くらい削除して752曲まで削りましたけど、この時点で8Gですよ^^;
曲数と要領が割合合ってないのなんででしょうね??w
2006-09-01 Fri 18:41 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
マジでiPod欲しい!!
この間電気屋サンに行ってきたときにiPodの説明聞いてきたんです!!
それで、私はnanoの1GBで足りそうだから、欲しいなぁと思ってきたんですが・・・
なんと4GBでも足りないんですか;;
確かに入れたい曲はいっぱいあるのですが・・・
お金もないわけで;;
お年玉使って買おうかと検討中なのですが、
すっごいこの記事が参考になりました!!
学校まではチャリ通なので、音楽が欲しいんですよ!!
MDだと変えるのが面倒で;;
車で移動中とかも、一人だけ家族の会話に参加せず音楽聴いてるほどなので、
MDの入れ替えがすごぃ頻繁になるんですねw
なので、マジでiPod欲しい!!ですw
2006-09-01 Fri 20:56 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
すいません。それうちにあります。

iPodってホント便利ですよねーー!!
あんなにちっちゃいのに曲があんなにはいるし音飛びとかもしない!!
まさに通勤にうってつけですね♪

僕は家族で使ってるんで20GBいってます・・・。でも一番多いのは私・・。

私はシャッフルなのですが苦渋の決断をして何時も入れております(涙

今回椎名林檎さんの「唄ひ手冥利」を入れたので泣く泣く木村カエラとm-floを抜いちゃいました・・・。

お兄ちゃんはノヴァさんと同じヤツ使ってるんですが兄ちゃんはバンプとアジカンぐらいしか聴かないのでかなーり容量余ってると思います。
頼むから取っ替えて!!!



ではでは。
2006-09-01 Fri 21:09 | URL | sid #-[ 編集]
>みどりさん
iPod凄いですよねぇ。
みどりさんは白をお持ちなんですね。

MD久しぶりに編集したらめんどくさいことこの上なかったです。

もうiPodのよさや凄さはみどりさんがおっしゃるとおりですね☆
プレイリスト作ってシャッフルというのが僕の中では定番です。

僕も昨日改めてiPodの凄さをまざまざと見せつけられました。
2006-09-01 Fri 23:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
お帰りなさい☆

ほんとですね~。iPod使い初めてからはMD使ってませんでしたから、久しぶりにMD録音なることをしましたよ。

曲を取り込む速さ、ストレスのかからなさではこれ以上のものはないですよね。

やっぱ白が人気ですね。
僕も相当悩みましたが、白より黒が好きというただそれだけの理由で黒です(笑
僕も初めは4GBもあれば十分だろうと思っていたんですけど全然足りないです。
でも、重さとか考えるとnanoがやっぱり一番ですかね。
入れる曲選ぶのが少しめんどくさいですけど。
2006-09-01 Fri 23:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
流行にのってiPodにした人間です(笑
MP3プレイヤーもいまはいろいろありますからね。

iTunesの表示では2700曲で10Gくらいですね。
音の質とかあげると要領かなりかかるらしいです。
iTunes以外は使ったことないので何とも言えないですけど。

何が原因なんでしょうね。
2006-09-01 Fri 23:42 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
iPodはかなり便利ですよ。
持ち歩く分には4GBもあれば十分ですけどね。
それに、聴くこと考えたら1GBでも十分かもしれないですけど、ただ、PCに入れた曲の要領がiPodの要領を越えたときに、どの曲はiPod入れて、どの曲はiPodから外すかとか考えるのがめんどくさいです。
なので、そう悩まなくていいように要領は大きい方がいいなぁと思います。

僕も自転車でMD使っていたのでその感じ分かりますよ。
なので、お気に入りの曲だけ集めたMDとかつくったりして、交換を極力しないようにしてました。

お年玉で買えるといいですね♪
2006-09-01 Fri 23:48 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
まじっすか!?

iPodホント便利です。
いままでの音楽生活をガラリと変えてくれますね。

家族で20GBですか。大人数で使うと凄いですね。
苦渋の決断を迫られるときもありますよね。
僕も曲をインポートするたびにどれを外すか悩みます。

バンプとアジカンだけじゃ4GBは使わないですね。
僕が同じ立場だったら確かに取り替えてと思います。
2006-09-01 Fri 23:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

突然のトラックバック失礼いたします。ipod nanoの8GBが、出ると噂がでているけどその中で、動画はあの大きさでい大じょうぶかな?と思ったけど今の大きさで行けるのでは! …
| HOME |
