プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

光速の脚

アイシールド21 (1)

今日は久しぶりに漫画について書きます。
今日書く漫画は「アイシールド21」について。


まず、この漫画は何についての漫画なのか??それは・・・


アメリカンフットボールです。

はい。アメフトです。
正直、アメフトのルールなど全く知らなかったので、初めは多少敬遠していた部分がありました。
(だってラクビーとかぶ)

が、

この漫画は面白いです。かなり(笑

簡単にあらすじを。
主人公は気の弱い、パシリに使われる高校一年生「小早川瀬那」
万年パシリの少年だったが、パシリでつちかわれた脚力と、人ごみを避ける能力=人をかわす能力はピカ一だった。
特に、MAXスピードは「光速」の領域といわれるものすごい脚の持ち主だった。
そんな彼が、ひょんとしたことからアメフトの世界に無理やりだが飛び込んでいく...

そして、関西大会優勝校と関東大会優勝校がぶつかる全国大会決勝、通称「クリ

スマスボウル」
を目指す!!!


この漫画はマジで面白いです。オススメです♪

あと最近知ったんですが、「クリスマスボウル」って、本当にあるんですね。知らなかったw
漫画の中の設定かと思ってたw
詳しくは↓
クリスマスボウル



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<だるい | HOME | embrace>>

この記事のコメント

俺もアイシールド好きですよ。
ついこの間まで、大学で実際にアメフトしてたので、とても身近に感じながら読んでます。
ウチのアメフト部では、プレーヤー、マネージャー共々、「アイシールド21」がバイブルみたいになってましたしね^^
2006-02-15 Wed 15:33 | URL | グングニール #-[ 編集]
>グングニールさん
大学でアメフトやってたんですか!?すごいですね。
ぼくも少しやってみたいとか思うんですけど、やっぱりタックルが怖いです(^_^;
でも、アメフトの試合とか観るのは好きになりそうですw
2006-02-15 Wed 20:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
