プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

実家で得た戦利品

本日、電車に4時間揺られながら実家から一人暮らし生活に帰ってきました。


4時間ぶっ続けで音楽が聴けるというなんとも幸せな状況。
音楽だけじゃなくて、文庫本読んでましたけど。
友達にすすめられた「海辺のカフカ」という本です。
面白いねこれ。明日も読もう。


さてさて、今日は相当自己中な記事ですが勘弁してください。
帰省して実家で得たCD達をについて今日は書きます。


まず、なんといっても大きかったのが、



アンジェラ・アキの「Home」初回盤です。

コレ大事!!


Home (通常盤)1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song



今、1番欲しいものが手に入ってすごく嬉しかったです。
プレミア価格だったけどorz

一回は発売日に手に取ってるんですけどね~。
買わなかったことをすごく後悔しました。

いまヘヴィロテしてるのは「This Love」「Rain」「ハレルヤ」ですね。
特に「This Love」の再生回数がすごくなってきている。
あぁ~ほんといい。
最近こんな記事ばっかですね(笑


ネクスト。
ストレイテナーのCDを2枚買いました。
「TITLE」というアルバムと「ROCK END ROLL」というアルバムです。

↓「TITLE」

TITLE
1. SAD AND BEAUTIFUL WORLD
2. PLAY THE STAR GUITAR
3. 泳ぐ鳥
4. TENDER [TITLE Version]
5. REBIRTH
6. STILLNESS IN TIME
7. AGAINST THE WALL
8. LOVE RECORD
9. REMINDER
10. AMAZING STORIES
11. EVERGREEN
12. KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]



↓「ROCK END ROLL」

ROCK END ROLL
1. REMINDER
2. MOTIONS
3. POSTMODERN
4. GUNSHIPRIDER
5. ROCKSTEADY
6. POSTMODERN (VIDEO CLIP / CD-EXTRA仕様)



今のところ「TITLE」をよく聞いています。
コレは新品で買いました。だって中古全然安くなってねぇんだもん。
ヘヴィロテしてるandする予定なのは「PLAY THE STAR GUITAR」「泳ぐ鳥」「KILLER TUNE」を集中的に聴いてみようかと。
でも、これはアルバム通して聴きたいですね。

「ROCK END ROLL」は中古で買った。
数回しか聴いてないけど、やっぱテナーかっこいいなと思える曲ばっか。
できるだけ「TITLE」と同時進行で聴いていこうと思います。


next。
モンパチの「MESSAGE」

↓「MESSAGE」

MESSAGE
1. あなたに
2. Song for you
3. 小さな恋のうた
4. Melody
5. 月灯りの下で
6. For Life
7. 親知らず-Summer Again-
8. HEY Mommy
9. Marriage Blue
10. 矛盾の上に咲く花
11. 琉球愛歌
12. Dear My Lovers
13. 夢叶う
14. Dandelion



実はこのアルバムもってなかったです(笑
MDではあるけどね。
CD中古で安く売ってたし、大山百合香さんの「小さな恋のうた」聴いてから原曲も聴きたくなったので、ちょうどいいなと思い買いました。

まぁ、それだけなんですけどね(爆


NEXT。
くるりの「THE WORLD IS MINE」

↓「THE WORLD IS MINE」

THE WORLD IS MINE
1. GUILTY
2. 静かの海
3. GO BACK TO CHINA
4. WORLD’S END SUPERNOVA(Mix{Matuli})
5. BUTTERSAND/PIANORGAN(インストゥルメンタル)
6. アマデウス
7. ARMY
8. MIND THE GAP
9. 水中モーター
10. 男の子と女の子
11. THANK YOU MY GIRL
12. 砂の星
13. PEARL RIVER



「WORLD’S END SUPERNOVA」が聴きたくて買いました。
この前ベストをかりてきてたからiPodでは聴けるけど、家で聴ときはCDで聴きてぇなと思ってのと、くるりのオリジナルアルバムは集める予定で、今回買ったCDの状態がすごく良かったので思わず買いました。

それに、このアルバムは聴いたことがなかったので、聴きたい衝動にも駆られあっさりと購入いたしました(笑



とても収穫のあった帰省でした。
誕生日が近いのでそのお祝いというか、おこづかいもらったのでこんなに買えたんですけどね(笑



うっしゃ!!!



聴くぞ♪


関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<音楽~日々~出会い~ランクヘッド編 | HOME | ビール工場>>

この記事のコメント

どもぉ~。

そーいえば今まで隣の県にいたんですねww

海辺のカフカ今母に持ってるか聞いたら今度買うって言ってたんで借りて読んでみますね♪♪

CDいっぱい買ったんですねぇ~。
凄いなぁって思ってしまいましたょ。
HMVで使えるクオカード持ってるんですけど山形にHMVがないという悲しい現実が・・・・orz
でも買う気満々ですww

ぁ、この記事を自己中って言ってましたけどそんなことないと思いますょっ!!
ってか寧ろブログはそんなものじゃないかと~。
それに私は見ててすっごい面白かったです!!
参考になります♪
ありがとうございます!
2006-09-06 Wed 20:52 | URL | 泉水 #-[ 編集]
>泉水さん
どうも、どうも。

隣だったんですね~。しかも、僕は県庁所在地に実家があるのでますます近いですね(笑

「海辺のカフカ」はなんかすごく引き込まれております。
まだ上巻の3/4くらいしか読んでないので何が面白いんだといわれると困りますが、とにかくあの世界観に引き込まれてます。機会があったらぜひ♪

実家に帰ると、次来るのは3ヶ月とか4ヶ月空いてしまうので、その間になくなったら・・・とか考えるので、もう欲しいの見つけたら迷わず買うようにしてるんです。
だからこんなに大量に買う羽目になるんですけど(笑

仙台ってやっぱすごいですよねー。
福島もでかい店ないですからね。郡山にかろうじてタワレコあるくらいですよ。

そういえば、このブログ自体兆自己中でした(笑
それに、ブログってそんなモンですよね。
面白いといっていただけてすごく嬉しいです^^♪
常にそう思えるようなブログ目指して精進します。

このようなコメントいただけると心が温まります☆
こちらこそありがとうございます^^
2006-09-07 Thu 02:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。