プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

僕のアパートに彗星がおちた日


UKLB-047.jpg
1. カウボーイはオーロラの下で
2. フォーリンスターリン
3. Blue Design
4. ペガサス
5. Anorak
6. Suddenly
7. The Sun
8. psychedelic
9. シルエット
10.メロス
11.Home
12.Omoide Cross



今日は2日前くらいに超衝動買いしてきたRAVE(レイヴ)というバンドのCDについて。
RAVEってマンガやん(笑
と初めは思いました。


さてさて。出会いとはひょんなことから始まるものです。
いつもながらCDショップにふら~っと立ち寄ったわけです。
特に何を買うというわけではなく。

それで、今週発売のCDをみてたら、上のジャケットが目に入ったんですね。

僕は単純な人間ですから、このCDジャケットを見た瞬間に引き込まれましたね。
しかも、タイトルもすごいし。
で、どんな人たちなんだろうかと隣に書いてあった説明を読む。




うん。好きそう(笑



それで、あるかどうか不安になりつつも、試聴へ。
したら、1,2曲目が試聴できました。


2曲目の「フォーリンスターリン」という曲がいい感じでした。


メロディーがいいですねぇ。
優しいくて綺麗なメロディーが特徴的です。

初めて聴いた歌詞が


星の流れに身を任せ ぼくはぼくで在り続けようと
放物線が消えるころ 一人きりで涙に流れた




はっきりいって1行目を聴いたとき買うことが決定しました(笑

バンドのメンバーは21歳らしいです。
アルバム全体としても、若さあふれる、勢いのある曲というのではなく、どちらかといえば、どっしりと構えていて、綺麗な旋律、優しいメロディーと透明感のあるヴォーカルがとても印象に残りました。


歌詞は若さにあふれてる感じですかね。
また、アルバム全体のコンセプトとしても、星とか夜とかそういったものが中心にあって、そういうものに弱い僕としては、聞くべきアルバムだったんだろうなぁと思います。



聞く機会があったらぜひ聞いてみてください♪
これはたくさんきかねば。オレも(笑

関連記事

テーマ:今日の一曲 - ジャンル:音楽

[邦楽]RAVE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レディオヘッド | HOME | 胸を貫いた曲-まとめ->>

この記事のコメント

RAVE!
めっちゃ気になってるんですよ!!

雑誌でちらっと見かけて、千葉県出身だし、題名がすごいし、注目していたんです。
でも、お金がなくて・・・orz

歌詞もよさげですね~。
さらに聴きたくなってきました。
なんとか手に入れたいと思います。

ではでは。
2006-09-13 Wed 19:51 | URL | 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
確かロッキンオンに宣伝がのってたような・・・。

一寸気になるアーティストですね!

今度チェックしておきます★

ではでは!
2006-09-13 Wed 21:38 | URL | sid #-[ 編集]
>杏さん
そうだったんですか!!
僕はたまたま買いました(笑

でも、買うきっかけになったのはタイトルですかね。
もちろん曲がよさげだったから買うわけですけど、タイトルにすごく惹かれました。
千葉出身なんですよね。それも、公式サイトで見ました。
すぐにバンプとエルレを連想してしまいます(笑

歌詞もなかなかいいですよ。
メロディーも僕は大好きです。

ぜひ手に入れてください^^
2006-09-14 Thu 02:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
ロッキンはバンプが載らないと読まないんですよねorz
もったいない。

僕もちょっと気になったので買いました(爆

聞く機会があればぜひ♪
僕はかなりいまきてますよ(笑
2006-09-14 Thu 02:51 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
