プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

psychedelic


UKLB-047.jpg
1. カウボーイはオーロラの下で
2. フォーリンスターリン
3. Blue Design
4. ペガサス
5. Anorak
6. Suddenly
7. The Sun
8. psychedelic
9. シルエット
10.メロス
11.Home
12.Omoide Cross


本日時計の針がまた1つ進んだノヴァです。
詳しくは別館で。
まぁ、そんなことぁ置いといて、今日のいきましょう。



と、おもったんだけどさぁ、最近聴いてる曲がすごい偏ってるんですよ。



アンジェラ・アキ/Home

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ

RADIOHEAD/KID A

RADIOHEAD/OK Computer




RAVE/僕のアパートに彗星がおちた日


この5枚が今、主に聴いているアルバム。
そして、単発で聞く曲も結局このアルバムから選ばれる。

「This Love」「タイトロープ」などが代表でしょうか。


なので、ネタがねぇ・・・無ぇ!!



いや、嘘です。
あるんですけどね。
RAVEの「僕のアパートに彗星が落ちた日」を買ってからほんとこれが中心ですよ。
とはいってもここ3日くらいですかね。

それでも、すごい聞いてます。
7回くらい。好きな曲で20回くらい。
この間、レディオヘッドやらアジカンやらも聞いてますからね。

これはねぇ、すごいですよ。自分で言うのもなんですけど。


だって、つい3日前までは、


全く知らない人たち


だったんですからね(笑
やっぱりメロディーが僕にピッタリなんでしょうね。
聞いていてすごく心地がいい。
ジャケットのように、星空の下で、ゆっくり時間が流れるように音楽がスーッと入ってくる。

まず、この人たちに惹かれた曲が2曲目の「フォーリンスターリン」だったんですけど、昨日辺りから、8曲目の「psychedelic」(サイケデリック)がきてます!!!


このアルバムの中ではノリのいい部類に入ると思います。
このアルバムはゆっくりとした曲が多いです。ノリがいいと感じるのはこれと、7曲目の「The Sun」くらい

音が包みこむような感じがするんですよね。
この人たちの曲は聞いていて本当に心地がいい。


歌詞も好きなフレーズがあります。

ぼくのさみしさ 君のやさしさ
ぼくのジレンマ 君の口づけ
ただ消え去れば psychedelicに
すべて疼いて壊した



この部分がサビで、最後の締めの部分ということもあるでしょうけどね。
特に"ぼくのさみしさ 君のやさしさ"というフレーズが、初めて聞いたときからメロディーと共に耳を離れません。
なんか、あったかいようで、冷めている感じがします。

「psychedelic」とは「幻覚的な」という意味らしいです。


あぁ、この曲本当にいいよ。
ぜひ聞いて欲しい。

いきなり買うのもアレですよね。
レンタルあるのかなぁ。

いきなり買ったオレはなんだろうか(笑


前のやつにコメントいただけてすごく嬉しかったです。
この人たちはやっぱり注目株なんですねぇ。
たまたま見つけてよかったです♪


曲聞けるサイトありましたので貼っときます。

↓とりあえず、いい曲なんで聞いてみてください↓
フォーリンスターリン:試聴


いい曲だと思ったら、ランキングもクリックしてくれると嬉しいです^^

↓お願いします☆


↓こちらもお願いします♪
banner_03.gif



・リンク追加
かつおさんのくだらない部屋~dairy diary~をリンクに追加しました。


関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]RAVE | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Hail to the Thief | HOME | レディオヘッド>>

この記事のコメント

ども~xemnasっていいます。
BUMP中心にブログを書いてらっしゃるって聞いて遊びに来ちゃいましたw
自分もBUMP大好きです!あとアジカン、ラッド、テナーとかも聴いてますヨ
自分もブログ書いてるんですが、ノヴァさんはすごいですね、毎日更新なんて自分にはとても無理ですよw(ネタがそんなにないです・・・
RAVE/僕のアパートに彗星が落ちた日 聴いてみます♪
でわぁ~
2006-09-16 Sat 09:44 | URL | xemnas #tSD0xzK.[ 編集]
>xemnasさん
初めまして☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
同じような音楽聴いてますね~。
挙げていただいた4つのアーティストは僕も大好きですよ。

とにかく書くのが面白いので毎日書いてます。
ネタは適当に音楽ネタを見つけてきます(笑

ぜひぜひ聞いてみてください。
いい曲歌ってますので^^
2006-09-16 Sat 13:35 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
初めまして。『僕のアパートに彗星が落ちた日』を、検索していたらノヴァさんのとこに来ました!
あたしはRAVEのファンです。どんどんファンが増えてきて嬉しいです☆あたしは、『The Sun』が好きです。全部好きですが…。ほんとにすごくお勧めのバンドですよね!
まだ聞いたことのない人はCD屋さんに行って手に取っていただきたいです。
あと、やっぱりライブ見に来て欲しいです☆CDとはまた違うRAVEを見ていただきたいです。
11月19日には、渋谷クラブクアトロでワンマンライブもやります!しかも、入場料は無料で1ドリンクプレゼントです♪長々となってしまいましたが…どんどんRAVEにはまってもらえたら嬉しいです☆
2006-09-19 Tue 16:48 | URL | ゆっち #-[ 編集]
>ゆっちさん
初めまして☆
検索して見つけていただいてありがとうございます♪

『僕のアパートに彗星が落ちた日』はヤヴァイですね。
すっごくいいアルバムです。
まだ二週間経たないくらいですけどものすごく聞いてます。
僕はとりあえず「psychedelic」をよく聞いています。
家にいるときは必ずアルバム通して聞いてますよ♪
これはほんと買って損はないですね。多くの人に聞いてもらいたいと僕も思います。

無料ライブアツいですね!!
これはぜひとも行かなければ。
貴重な情報ありがとうございます。
その日に何も予定が入らないことを祈ります^^

2006-09-20 Wed 01:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
返事ありがとうございます!
RAVEのファンが増えてほんとに嬉しいです☆
あたしもずっとRAVEばかり聞いています♪
多くの人に聞いてもらいたいと思っていただいてありがとうございます!!
ワンマンライブ、ぜひ来てください☆ライブでは、アルバムにも入っていない曲を歌ったりしますし、いいですよ☆
ノヴァさんに予定が入らないことをあたしも祈ります!!笑
ラジオなどにも出たりしてるのでホームページを見ていただけると色々な情報などが載ってます!http://www.ukproject.com/rave/です♪
2006-09-20 Wed 18:40 | URL | ゆっち #-[ 編集]
>ゆっちさん
いえいえ。コメントしていただけれは返事は必ず書かせていただきますので。
RAVEいいですね♪
僕もほんとアルバム1日1回は必ず聴いてますよ。

ワンマンほんと行きたくなってきました。
聞いたことない曲やると聞くとますます行きたくなります。

わざわざURL貼っていただいてありがとうございます^^
情報いろいろ得てきます♪
2006-09-22 Fri 19:59 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
