プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hail to the Thief


ヘイル・トゥ・ザ・シーフ (CCCD)1. 2+2=5
2. Sit down. Stand up
3. Sail to the Moon
4. Backdrifts
5. Go to Sleep
6. Where I End and You Begin
7. We suck Young Blood
8. The Gloaming
9. There there
10. I will
11. A Punchup at a Wedding
12. Myxomatosis
13. Scatterbrain
14. A Wolf at the Door


特に昨日書きませんでしたが、昨日は誕生日でした(笑
書かなくてもいいかなぁ~なんて思ってほんのちょっとしか書きませんでした。

そしたら、昨日バイト終わって帰ってきたら友達がきてくれたの!!
夜中の1時くらに。
クラッカーを鳴らしてくれたわけ。


近所迷惑じゃ!!!!!





めんごめんご。

すごい嬉しかった。

バイト帰りで疲れてたけど、なんかそんなこと忘れた(笑


その友達は僕がこのブログ書いてることを知ってるんですね。
このブログ書いてること知ってるのは、家族ときてくれた友達3人くらいしか知らないはず。たぶん。


それで、その友達がこの記事を読んでくれたらしく、CDプレゼントに買ってくれました。
それが、レディオヘッドの




Hail to the Thief





でした。
アツいよ~。アツすぎるよ~。
最初はなんかネタCD買ってきたのかと疑ってすいませんm(_ _)m

見た瞬間本当に嬉しかった。
週末に買いにいこうと思ってましたから(笑


それでも、1つ悩みの種が。
このCDってCCCDだったんですよね~。
パソコンにインポートできないんじゃないかと思っていました。


それだけがほんときがかり!!!


CCCDにいい思い出ありませんからねぇ。
それでも、いちょうインポートするのが男気!!

てか、クイーンの「JEWELS」はCCCDにもかかわらずインポートできましたからねぇ。
可能性はゼロじゃぁない!!!

ということで、早速CDをセット。





・・・







・・・・・・












・・・・・・・・











インポートできた(爆





コピーコントロールってなんですか!?


まぁ、無事にインポートできてよかったです。
そして、早速聞いています。

バンドサウンドになってますね。
「KID A」はバンドの音楽という気がしなかったんですけど、これはバンド感がある。
なんか変な表現だな。


とりあえず、1番聞きたかったのは1曲目の「2+2=5」でした。
友達に聞かせてもらってこれ聴きたいと思った曲。
ひとまず、これが聞きたかった。

アルバムは今通してきいています。
ここ数日に聞き始めたばかりですから、あれこれ書くことは出来ません。


なので、ひとまず聞きます。
もってるCDは「OK Computer」「KID A」「Hail to the Thief」の3枚です。
これ聞きまくります。
もっとこの人たちの音楽に触れてみたい。




そして、本当にありがとうございます、まいふれんず。

すごく素晴らしい誕生日でした^^
関連記事

[洋楽]Radiohead | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<VIDEO CLIPS発売決定!! | HOME | psychedelic>>

この記事のコメント

誕生日おめでとうございま~す!!
いや~良かったですね☆
CCCDはiTunes使えば大抵インポート可能ですよ♪
ただウインドウズメディアプレーヤーとかそういう系統のやつはエラー起こって出来ないらしいです^^;
ホントおめでとうございました^∇^ノ
2006-09-15 Fri 18:36 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
今晩和~♪♪

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!!
なんかサプライズがあるってぃぃですねぇ~。
私の高校に入ってからの友達もこの前誕生日だったんですけど私は車輪のうたあげましたぁ~。
その子バンプファンなんですょ^^
あげた日に今聞いてるょ♪ってメールきて可愛かったです(笑
なんか違う話になりましたね(汗
とにかく本当におめでとうございました!!
2006-09-15 Fri 19:12 | URL | 泉水 #-[ 編集]
Happy birthday☆です♪ヾ(☆ゝз・)ノ♪
sidです!
CCCDは確かに鬱陶しいですよね・・・。

って僕はmac.なんであんまり気にした事無いです(涙

でも最近CCCD見ないですよね・・。

やっぱ売れないって事が判ったのかなぁ?


ではでは!
2006-09-15 Fri 20:06 | URL | sid #-[ 編集]
>sekitakuさん
ありがとうございます♪
素晴らしい友達ですよ。ほんと。

アジカンのシングルがCCCDのせいでインポートできなくてカップリングがはいってないんですよ。これは「フィードバックファイル」のおかげで解決したんですけど、かなりトラウマになってます(笑
ウインドウズメディアプレーヤーとかそういう系統のやつはだめなんですね~。そういうこと全く気にしたことなかったんで、こんどから少し注意してみます。

どうもありがとうございます^^

2006-09-16 Sat 13:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>泉水さん
今晩和☆

ありがとうございます♪
かなりビックリしましたが嬉しかったです。
ほしいCDもらうとかなりテンション上がりますよ。
たぶんその子も相当嬉しかったんだと思いますよ♪
「車輪の唄」ナイスチョイスだと思います^^
2006-09-16 Sat 13:20 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
ありがとうございます♪

CCCDはこの世の中に存在しなくていいと思います。
mac.だと関係ないんですか???
そういったことに疎くて。

最近はCCCD少なくなってきましたね。
売れなくなるのは明白ですよ。
CD売れなくなるからつけたはずなのに、さらに売れなくなってはまったく無意味な存在ですからね。
2006-09-16 Sat 13:31 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
