プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人形劇ギルド

BUMP OF CHICKEN

今日は待ちに待った人形劇ギルドの発売日前日ですね。
ま、当然フラゲですよね。
こいつは譲れねぇ。

昼の12時半くらいに買ったくせに集中講義のせいで観たのが夜になってからでした。
いやいや。
すごいねこいつは。

癒される。
そして、



感☆動


泣きましたよ。


ネタバレしたくない人は読まないでね。
下に感想書きます。



















































では、感想と軽くストーリーを。

まずはストーリーを。
"マンナズ"という名の父親と、その娘"ベルカナ"を中心に物語が進んでいく。

マンナズは第3ギルドで炭鉱を掘っていた。
炭鉱の掘る地点を第何ギルド(組合)としているようです。

ベルカナが生まれたときに買ったおもちゃのピアノを弾いていた。
ある日教会だと思うが、そこにあったピアノをベルカナは弾いた。
すると、神父とシスターがそのピアノの腕前をほめる。

そのことをマンナズに話すと、マンナズはベルカナにピアノを買ってあげる。
しかし、ベルカナの第3ギルドでの儲けは少なく、とてもじゃないがピアノは買えない。
そのため、マンナズはピアノの購入のため第66ギルド、通称「HEVEN」にいく。
そこにいくと第3ギルドの10倍の賃金をもらえるが、何年も出てくることのができない。

そこでマンナズは炭鉱を掘る。
あるとき、爆弾で岩を削るさい、自分がいつもつけている誕生日にベルカナからもらった蝶ネクタイがないことに気が付く。
もう点火を済ませていて、その爆弾の手前に蝶ネクタイが落ちていた。
マンナズはそれを拾いにいく。
死は免れたが、その際、耳が聞こえなくなる。

ベルカナはピアノを練習して、ついにはコンサートを開く。
マンナズは耳が聞こえないことを気にしてか、コンサートにはあらわれず、友人のライゾに蝶ネクタイを託す。
マンナズの座るはずの席には蝶ネクタイ。

ベルカナはピアノを演奏する。
1番聴いて欲しい人のために。
その音は「HEVEN」にいるマンナズの耳に届く・・・


いつまでも一緒だと信じていた父の元へ・・・





まぁ、こんな感じのストーリーでした。
いや~、ベタといえばベタな感じだけど。


いいね!!



もうすごく感動した。



久々のバンプの音にもう泣きそうになってましたけどね(笑

1番泣いたのは、爆発寸前にマンナズが蝶ネクタイのために飛び込んだところですね。

あぁ、やべぇ、これ絶対取りにいって爆発するよ~とベタな展開の先を読みつつ、まさか・・・


死ぬ!????


と思ったら、手が動いてすごくホッとした。
のも束の間、起き上がって耳を気にするマンナズ。

まさか、耳がいったか!?

と思ったら、本当に耳がきこえなくなってた。
あぁ、これで、ベルカナのピアノが聴けないじゃんか。
何のために「HEVEN」にきたのかわからないじゃん!!

とここで、


(T_T)


ドバーっと泣いた。
だってさぁ~、娘のピアノのために「HEVEN」にいって、絶対にベルカナのピアノ聴きたかったはずだよな。なんて思ったら涙がとめどなく出てきて。
このストーリーいいなぁ。

それに最後はベルカナのピアノの音がちゃんと届いてる辺りがまたいいね。
原理うんぬうんじゃなくて、演奏は心だなぁ。


後半半分はギルドのPVみたいな感じでした。
前半の第3ギルドに向かうところのインストが好き^^
インストもCD化してくれないかなぁ。

また、ギルドの曲の入る瞬間もいいですね~。
ここでくるか!!!って感じ。
それに、始終響くギルドの最後に鳴ってるあの金属音も印象的。


これはもう1つの音楽作品ですね。
素晴らしい。





そして、人形劇ギルドが終わって画面が暗くなり30秒くらいすると・・・




バンプ登場!!!



隠し特典!?(笑

なんか、人形劇ギルド観た後にコレ観るとギャップがものすごいんですけど。
うわっ。感動。

と思ったら、今度は爆笑ですからね。


藤原さんそこで手を拭くのはどうよ(笑


第66ギルドの人の飯とかどうしてんだろう?
何か月分の持っていくのかなぁ?でも、何年も帰ってこないといってたし。

とかいう疑問も持っていたんですけど、藤原さんが説明してました。
無人トロッコに荷物乗せて運ぶらしいです。

そういう設定です。



第66ギルドには、両手を広げたサイズのがいると升さんが言う。
みんな行きたくないという。


・・・そりゃ、いきたくねぇよ(笑

血は全部吸われるらしい。


こわっ!!!



ベルカナがかわいいという流れから・・・

彼氏はいるか?いないか?

増川さん以外はいるだろうと予想するも、増川さんは頑としていないといい続ける。
それをからかう3人。

ほんま仲いいな~。こいつら。(´∀`)

そして、

藤原「じゃあ、オレ、アタックしようと思ってんだけど!!」
直井「いやいや、だったらオレも!!」
升「オレも、オレも」


こ、これは・・・



あのダチョウ倶楽部のネタがみれるのかぁぁぁ!!!!!







と思ったら、






増川「立候補?」
そこは、「じゃ、おれも!!!」
「あぁ、どうぞどうぞ」
みたいなのがみたかったなぁ(笑


増川さんのらねぇし(笑
またそれが面白い。


しかし、あっさりゲロする増川さん。
みんなは今日の演奏を見て好きになったという。



増川さんは6年前から好きだったらしい。
増川さんロリコn

そして、これはアドリブ演技ですか?


面白すぎです。


設定ではバンプメンバーはの人形劇ギルドの中の住人で、彼らもギルドで炭鉱を掘るかたわら、酒場で"BUMP OF CHICKEN"として演奏している模様。
そして、今回のベルカナの演奏を観て、俺等もここでやろうと決意する。

かっこいいな~。
バンド組むのもいいかもね。管理人が(笑



あのニコルが人形劇ギルドにでているらしい。
どんな風に出てるんでしょうか???

とりあえず、部屋の電気がついたとき、影になってるニコルのシルエットは見つけたんですけど、あれなんですかねぇ。
しっかりとした絵になってるんですかねぇ?
まぁ、もっと観てみます。


最後にライゾさんをいじるメンバー。

息臭いとか、顔が四角いとか(笑
しかも升さんの義理のおじさんらしい(爆


そして・・・



おでこが・・・・・・







すんごい柔らかいらしい!!!!!



気持ち悪っ(笑



こんな特典もありました。

うん。
本編の感想よりも、メンバーについて書いてるほうが多いってどうよ(笑
メンバーの演技がまた見ていておもしろかった。


本編も素晴らしいし、特典も面白い人形劇ギルド。


必見です!!


人形劇ギルドについて書いてある記事があったらTBさせてもらいます♪





今回の記事が面白かったらクリックお願いします^^


↓お願いします☆


↓こちらもお願いします♪
banner_03.gif


関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<集中、バイト、集中、集中、バイト | HOME | エレキギター>>

この記事のコメント

こんにちは。

人形劇ギルドついに発売しました。がっ!
金欠で買えそうにもないので友達に貸してもらう予定です
(早く「人形劇ギルド」見たいなぁ・・・)
2006-09-20 Wed 10:34 | URL | ワッショイ #-[ 編集]
ギルド見たいけど金欠で・・・;_;
まぁ~こうやってノヴァさんが書いてくれたおかげでストーリーが分ってよかったです^^
・・・確かにベタなお話だったんですねw
本編ならずとも特典映像も収録されていたとは、、さすがバンプって感じですね♪
2006-09-20 Wed 19:35 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
ギルド見た!!
見たんですよ!!
想像以上に良かった~。
でも思ったよりあっという間に終わってしまった(笑)
BUMPの作るものは何でも私のツボにはまるようで(^^ゞ
音もホントいいな。心に響くなぁ。

ところで、やっぱりあの陰がニコルか!?
てかあんなのニコルおるって言ってくれんと絶対わからへんやん!!!
2006-09-21 Thu 15:02 | URL | 194 #-[ 編集]
こんばんはーー!!(*´▽`*)
昨日私も買いましたー!!
店に置いてなくて、(おいィィィ;!て内心思った。)店員さんに声かけて購入しましたーー!!
んで、見ました!!
3回みて3回とも泣きました。
人形可愛いい!ストーリーも映像もすごい◎
感動するとこいっぱいで、
特典映像っぽいのも面白くて良かったし、
直前までやっぱ悩んでたんですけど、
買って良かったです!!
キャラ設定も面白くて素敵ですね!笑
2006-09-21 Thu 22:32 | URL | はな #-[ 編集]
>ワッショイさん
こんにちは。

人形劇ギルドよかったですよ~。
早く友達にかしてもらえるといいですね^^
2006-09-22 Fri 19:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
人形劇ギルドよかったですよ。
ぜひ機会があったら見てください☆

ベタでも、最後の投げかけをどうとらえるかでいろいろ意見が分かれそうです。
特典映像最高でした(笑
2006-09-22 Fri 20:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>194さん
人形劇ギルドよかったですね~♪
本編はほんとあっという間でしたね。
意外に早く終わってビックリでした。
バンプの音はほんといいですねぇ^^
僕もツボです(笑

やっぱあれがニコルじゃないですか!?
シルエットは完璧にニコルですよね。
あれはいわれても見逃す人多そうですよ。いわれないとまず分からないけど。
現に僕の妹は見つかってませんでした(笑
2006-09-22 Fri 20:07 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>はなさん
こんばんは☆
意外と入荷数少ないんですかね?
でも、あってよかったですね^^

いや~あれは何度見ても泣けますよね。
ストーリーも音楽もよかったですね。
確かに人形もかわいい。

そして、あの特典と本編のギャップがまた面白い(笑
ほんとかってよかったですね♪

キャラの細かいところまでしっかり設定されているのがさすがだと思います。


2006-09-22 Fri 20:13 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
きのう友だちと一緒にやっと見ました☆

ダチョウ倶楽部のネタ絶対やると自分も思いました(笑
ほんと本編とのギャップがおもしろかったです☆

まじあんな大きさの蚊が近寄ってきたら恐いです…

もう一回ニコル探してみます(;→д←)
2006-10-18 Wed 21:37 | URL | くわ #wKydAIho[ 編集]
>くわさん
お、ギルド観ましたか~^^
いい作品ですよね♪

ダチョウ倶楽部はほんと「やる!!やる!!!」と思ったんですけどねぇ。
やらなくて少し残念です。

本編とギャップありすぎですよ。
あれは反則(笑
血が全部吸い取られちゃいますよ(爆

ニコルは一回目じゃ100パー見つけられないですよね。
言われないとわかんない(笑
見つけてください^^
2006-10-19 Thu 03:13 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今度は本当に「人形劇ギルド」買ったぜ!akitoです。本日はそのレビューを書こうと思っておりますでする。思っておりますでする。思っておりますでする。うほっwwwww流行るぜ!とりあえ …
2006-09-26 Tue 19:43 サイドスロー
BUMP OF CHICKEN &quot;人形劇ギルド&quot;トイズファクトリー発売日 2006-09-20オススメ度:★★★★かわいくて優しくて切ない話 2006-10-15第一印象は「映像がきれい」!!人形(特に猫!!)もかわいいし、島の雰囲気も良かったです。話の内容自体はシンプルだけど、考えよ …
2006-10-23 Mon 21:54 あの曲をDVDで観よう!
| HOME |
