プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

iTunes Store

昨日iTunes Storeを初めて使用しました。
理由はACIDMANの「スロウレイン」がめちゃめちゃ聞きたかったから。


スロウレイン1. スロウレイン
2. アイソトープ(second line)
3. Walking Daba(inst.)


ほんとはCDかりてこようと思ったんですよね。
昨日借りてくる予定だったのに、いつまでたっても入荷しないからもうiTunes Storeで買おうと決意し、1500円分のカードを買ってきました。

やっぱり便利ですね。その分割高ですけど。
スロウレインもいい感じの曲だったので満足です。

とりあえず、レンタルになるのが遅い、あるいは早く聴きたいが、購入まではまだ・・・って感じの曲があったら利用していきたいと思います。



それと、先日借りてきたCDです。

レディオヘッドの「Pablo Honey」


Pablo Honey
1. You
2. Creep
3. How Do You?
4. Stop Whispering
5. Thinking About You
6. Anyone Can Play Guitar
7. Ripcord
8. Vegetable
9. Prove Yourself
10. I Can't
11. Lurgee
12. Blow Out



2曲目の「Creep」という曲が有名らしいです。
これでレディオヘッドのアルバムはいちょうすべてインポートできた。
あとは聞きまくるだけですね。

どんなアルバムかな~♪


つぎぃ。
一青窈の「&」


& (初回限定盤DVD付)1. Banana millefeuille
2. ホチKiss
3. うれしいこと。
4. かざぐるま
5. 影踏み
6. 指切り
7. アンモナイト
8. Oh la la
9. ピンクフラミンゴ
10. &



とりあえず聞きたくなったので借りてきました。
かざぐるまが1番聞きたかった。
あち、CMだかで使われてる曲も聞きたくてかりた。

・・・これにはいってるか知らんけど(笑
確かコレに入っているはず。


メレンゲの「星の出来事」


星の出来事
1. カメレオン
2. 彼女に似合う服
3. フクロウの恋
4. 君に春を思う
5. アオバ
6. 8月,落雷のストーリー
7. 東京
8. ゴミの日
9. バスを待っている僕ら
10. へび坂
11. すみか



名前は前々から知ってました。
色々なところでいいよ!!
というのを目にしていましたが、かりないままでいたので、かりてきました。

どんな感じなのか聞くのが楽しみです。



iTunes Storeをもっと上手く活用したいと思う今日この頃です。
iPodnanoでもPVって見ることできるのかなぁ???

関連記事

[音楽&日常]音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サクラメリーメン | HOME | Ever lasting lie>>

この記事のコメント

ストレイテナー聴いてたんですか??
 あとc-999(シースリーナイン)やDOPINGPANDAやhare-brainedunityマキシマムザホルモンをオススメします。。
 
2006-09-25 Mon 00:03 | URL | かつお #DJlA6DOE[ 編集]
>かつおさん
テナーは普通に聞いてますよ^^
c-999は初めて聞きましたね。チェックしときます。
ドーパンは以前アルバム借りてきたんですけど、合わなかったようで・・・orz
あんまし聞いてません。
ヘアブレは借りようか借りないか悩んでました。今度借りてきてみます。結構聞いた感じ僕好みな感じの音でしたので期待してます。
ホルモンは友達の家で麻雀してるときによく聞きました(笑
とりあえず。「恋のメガラバ」はよく聞いてますよ♪
2006-09-25 Mon 00:23 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
一青窈のCMソングは「&」の後に入ってる11番目の「さよならありがと」がそうですよ!
iPodでPV再生出来るらしいですよ?詳しくは知りませんが^^;
2006-09-25 Mon 09:29 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
>sekitakuさん
情報どうもです。
このアルバムでよかったようなので安心しました。
30Gとか60GのiPodではできますよね。
しかし、nanoは4Gしかないし、もし、出来たとして、何Gくらい要領取るのかと思いまして。
軽いようならやってみたいなと^^
2006-09-25 Mon 19:02 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
