プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音楽的閉鎖空間

どうも。暇人です(笑

いや、だってねぇ・・・
何もすることないんだもん(爆
勉強する気にならないのがいけないんでしょうけど・・・


てなわけで、どこにも行かないで、うちでひこきもって、



音楽ひたすら聴いてましたけど




なにか!?



うちですることコレくらいしかない(笑
まぁ、ゲームやったり本読んだりしながら聞いてますけどね。


そんなわけで、ネタがあるような、ないような微妙な日々を過ごしております。

まぁ、今日聴いた音楽でも思いだしてみる。


BUMP OF CHICKEN

・THE LIVING DEAD
THE LIVING DEAD

確か2回ききました。
やっぱり素晴らしいアルバムです。
あっという間に聞き終わってしまいます。


・ユグドラシル
ユグドラシル

とりあえず、聞きたくなるアルバムですよね。
名盤です。



ランクヘッド

・地図
地図

やっぱり何聴こうかな~と悩んだときに必ずといっていいほど名前が挙がる素晴らしいアルバム。
やっぱりどの曲も素晴らしい。


・LUNKHEAD
LUNKHEAD(初回限定盤)

ランクヘッドの最新アルバム。
実は今聴いてます(笑
やっぱいい曲揃いのすごくいいアルバムです。
おっ、「Loop」だ^^


ASIAN KUNG-FU GENERATION

・ソルファ
ソルファ

確かコレも2回位聴いたなぁ(笑
すごいいいねこのアルバムも。
ちょっと前はずっと「ファンクラブ」ばっか聴いてたんですけどね。
ふと「ソルファ」聴きたいと思い聴いてから、やっぱあの独特な感じの曲聴きたいと思って聴いてから、今度は「ソルファ」にはまっています。


ELLEGARDEN

・Pepperoni Quattro
Pepperoni Quattro

アルバム通して聴きたくなったから聴きました。
短いけどやっぱり十分聴き応えのあるアルバムですね。


あ、「LUNKHEAD」終わった。
次は「RAVE」でも聴こう。


てなわけで。

RAVE

・僕のアパートに彗星がおちた日
UKLB-047.jpg


おそらく今月1番聴いていると思われるアルバム。
すごくいい曲ばかりなのでぜひ!!



藍坊主

・ハナミドリ
ハナミドリ

無性に聴きたくなったので聴きました。
やっぱいい曲が詰まっていますね。


レディオヘッド

・OKコンピューター
OKコンピューター

レディオヘッドは少しずつきいています。
だんだん良さというか、凄さに気が付いているような、いないような(笑
でも、あの音はほんと凄いと思う。


アンジェラ・アキ

・Home
Home (通常盤)

コレも今月のヘヴィロテですね。
もんすごい聴いてる。
やっぱあの歌声が凄くいいです。



音速ライン

・100景
100景

コレも短いアルバムですけど、凄く中身の濃いアルバムです。
最近「みずいろの町」と「観覧車」にはまりつつあります。

あとは、シングル曲だったり、聴きたかった曲だったりを聴きました。
1つ前の記事で書いた「サクラメリーメン」も10回くらい聴きました。


こいつはマジいい感じだぜ!!


機会があったらぜひ聴いてみてくださいね♪


なんか、おれはもうだめだめだな。
今日起きたらバイトの準備じゃ。
ねるべ。


音楽づけの生活最高~♪


もうだめだおれ・・・
関連記事

[音楽&日常]音楽 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<1位獲得!! | HOME | サクラメリーメン>>

この記事のコメント

おはようございます。
眠いです・・・・。
1時に寝て5時に起きる。
しかもする事は勉強ばかり。
泣きたいですTT
ランクライブ行って来ましたよっ!!
3ヶ所目であれならもう最終日AXは凄い事なりそうですよ^^
楽しかったわけですがこれで一昨日は1秒も勉強出来なくて昨日昼12時から夜12時まで勉強していたという・・・・。
あぁもう世界史なんて大嫌いですTT
脳がまだ働いていないうちにコメントしてしまい変な文章になってしまいスイマセンでした。
本当にノヴァさんみたいな音楽づけの日って羨ましいです!
2006-09-26 Tue 05:28 | URL | 泉水 #-[ 編集]
あ、何か僕と同じような生活してる人みっけ♪>ぇ

僕も今日(昨日)は音楽かけながらゲームやったりして引き篭もっておりました。
やっぱり音楽はいいですよねー。
最近はパソコンのi Tunesの調子が悪くてしっかり再生してくれなかったんですけど今回は問題なく再生してくれて嬉しくてずっと流してしまいました;^^A

いやぁ~、色んなアルバムを聴かれましたね。
さすがです、しかも2回聴いてるのもあるとは…。
僕はパソコンで流す場合もプレイリストで流しているのでw
僕も新しいコンポ買わなくちゃなぁ…。

ていうか昨日は貴殿にしては珍しくRADを聴かれなかったようですね>ぇ
2006-09-26 Tue 07:28 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
こんにちわ。

サクラメリーメンの記事みて、良いと思いました月光です(お前もか
いや、これ気に入っちゃいましたね(ぁ
いい記事みっけた☆
2006-09-26 Tue 14:40 | URL | 月光 #-[ 編集]
初めましてw 月光さんのところから飛んできました、空陽です(∑唐突だなォィ

俺もBUMPファンなのですが、それ以外のバンドさんのことに興味持って、勉強になりましたw
あ、俺も藍坊主好きですよ(笑

あと、俺エレキで天体観測弾けるんで、もしわからないところあったら言ってください(ぁ

後、相互していただけたら幸いです(∑

ではではw
2006-09-26 Tue 15:29 | URL | 空陽 #ZGh9VqZw[ 編集]
1日住音楽・・・いいですねぇ~!!
そんな生活一度でいいから送ってみたいですね☆
只今受験生なもので余裕ないもので^^;
ユグドラシルはバンプで1番好きなアルバムですよ♪
ランクヘッドのあのアルバムも好きです^ー^v
2006-09-26 Tue 20:26 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
只今、堀北マキさんが出てるチョコのCMにて
なぁんとBUMPの新曲が流れてるではないですか!!
ノヴァさんわかりましたか!?

http://www.geocities.jp/airsbear/text/cm_01.html

にてCMが流れてるので要チェックですよ!


2006-09-26 Tue 21:17 | URL | ぬま #-[ 編集]
>泉水さん
おはようございます。
それにしても大変ですね。僕も高校三年はすごい勉強しましたよ。それ以降は・・・orz

おぉ!!ランクのライブお疲れ様です。
僕も早く行きたいです^^
とはいっても1ヵ月後ですけどね。
待ちきれない!!ということで、いま「LUNKHEAD」聴いてます(笑

12時間も勉強ですか。
僕も高校以来そんなことやってないです。
高校生がたぶん1番勉強が大変ですよ。たくさんの教科に分野。そして難易の高さと。
僕は世界史とってなかったのでわかんないですけど、友達の話を聞く限り、わけわかんない名前をたくさん言われました(笑

その勉強の先にきっと音楽づけの日々がありますよ!!
僕はそのせいで遅れをとっていますがorz
僕も勉強しないとです。

2006-09-27 Wed 03:14 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
大学生なら普通の生活だと思っています(爆

あぁ。全くといっていいほど同じような生活をしてますね。
ゲームやりながら音楽が最近は当たり前になってきました。
音楽はいいもんですよね^^

パソコンで聴いてるんですね。
ぼくはコンポで聴いているのでいちいちCD取替えに行くのがめんどくさかったり(笑
iTunesのプレイリストってすっごく便利ですよね。

最近はアジカンや音速といったラッド以前に好きだったアーティストor本当に最近聴き始めたアーティストが主流です。ラッドは2ヶ月くらい前はほんと死ぬほど聴いたんですけどね。いまはちょっと気分的に違うというか。
iPodのほうでは聴いてるんですけどね。
まぁ、「セツナレンサ」がでたらまたガンガン聴き始めると思います(笑

2006-09-27 Wed 03:22 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>月光さん
こんにちは☆

サクラメリーメンいいですよね♪
僕もきてますよ。このひとたちは。
また、こういう素晴らしい人見つけたいですね^^
2006-09-27 Wed 03:25 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>空陽さん
訪問&コメントありがとうございます♪

バンプ以外にも好きな範囲ですけど他のアーティストのことも書いているので参考になれば幸いです^^
藍坊主いいですよね♪

天体観測は今のところ大きな問題もなく練習できていますが、分からないことがあったらお聞きしますね。

相互リンク了解です☆
リンク貼っておきました^^
これからもよろしくお願いします♪
2006-09-27 Wed 03:30 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
ただの堕落した生活ともいいかえが可能ですけどね(笑
僕も受験のときは全く余裕がなかったですよ。
ほんと嫌になるくらい机にかじりついてました。
この受験が終わればある程度の自由と責任を得ますね(爆
大学生は楽しいですよ^^
たぶん・・・・・・

ユグドラシルは僕も大好きなアルバムでよく聴いています。
ランクもすごくいいですよね~♪
2006-09-27 Wed 03:50 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ぬまさん
CMでバンプの曲が使われてるっぽいという話は聞いてました。
そして、テレビで見ましたけど、確かに藤原さんみたいな声ですねぇ。
もうめっちゃ騒ぎたいところですけど、公式で正式な発表があるまで取っておきます。

それと、試聴サイト貼ってくれてありがとうございます♪
早速使わせていただきます。
たぶん自分では探さなかったと思うからありがたいです。
2006-09-27 Wed 03:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
