プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Sputnik

明日バイトが入って少しがっかりしている今日この頃です。

さてさて。
昨日このブログに初登場したhare-brained unityですが、昨日の記事にも書いた通り、「Sputnik」というシングルを聞いてみたいと思っていました。


iTunes Storeにあるので、早速購入しようかと思い検索。
もちろん、シングルに含まれる3曲すべてありました。

ここで思ったのは、3曲で450円だったんです。
そして、ふと思ったのが、




どうせ今後CD買いそうだな・・・



ということ。
いつになるか分からないが買いそうだ。
→いま450円使うのは少しもったいなくはないだろうか???

と、意外にもこんなところでドケチぶりを発揮。
そして、今日CDショップに行ってみようと思った。
まぁ、正直まだ買う気はなかったんですけどね。



さて、そして、今日CDショップ行ってきました。
まずは「ヘ」のところを探したらなかったんですよ。

うわ、売ってねぇのかよ!!

とショックを受けつつ、ふと思った。
僕の行くCDショップは新作と旧作は別の棚にあいうえお順になっておいてあります。
「Sputnik」は8月にでたCDです。

まさかと思い、いちょう念のためそちらの方を見たら・・・
















売ってたーーーーー!!!



ちゃんと売ってんじゃん。買わないけど(笑
とか思いつつ手に取る。


ノヴァ「・・・・・」(ジャケット眺める)




・・・











・・・・・
















・・・・・・・





















・・・・・・・・・・三分後。







店員「ありがとうございました~」



結局買ったーーーーー!!orz






節約ってなんですか???



もうダメポ。
ぼくはもうだめだ。意思弱すぎ
また今度買うつもりだったのに・・・・・


手に取ったら欲しくなりました(笑


まぁ、後悔はしていない。
なぜならまた1つ素晴らしい音楽と出会えたから。



とか言ってみる。

どれでは、↓戦利品を。

UPCI-5036.gif
1. Sputnik
2. IN THE FLOOD
3. エレクトロン



いや~ほんと売っててよかった、買ってよかった。

hare-brained unityの魅力はギターサウンドだと思います。
テクノではないんだけど、ギターで機械的な音を出すというか。
たぶん他に聞いているアーティストよりもエレキギターの主張がすごいというか、メインというか、それが色というか。
そして、エレキの音のキレがいいというか。



うん。






説明難しい(笑



だってこういう感じの曲は初めてな感じなんで。
とっても新鮮。


いろんなサイトの説明をみました。
今回はヤフーのちょっと引用。


4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り入れたダンサブル且つメロディアスなロック・サウンド



4つ打ちディスコ・ビートの要素とはどんな感じか分からない(笑
でも、これがあることで、他のアーティストにない音を作っているんだと思うし、僕はそこが新鮮だと感じているんじゃないかと思っています。

でも、4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り込んだですからね。
やっぱ、基礎となるメロディーとか音はかなりポップな感じなのでとても聴きやすい。そして、耳に馴染みやすいときたもんだ。
うーむ。


はまるな。こりゃ(爆


てなわけでたくさん聞いてやろうと思います。
iTunes Storeで「Sputnik」はダウンロードしなかったけど、実は「スペクトル」という曲はダウンロードしました(笑

↓「スペクトル」

スペクトル1. スペクトル
2. STRB
3. ハルカ


「ソライロ」「Sputnik」「スペクトル」の3曲を中心にまずは聴きこんでいこうと思っています。

そしたら、アルバムに手を出していこう!!!
お~か~ね~が~orz


ぜひきいてみてください^^♪




今日「H」買ってきました。
バンプが表紙でインタビュー。
まだ読めてませんorz
明日の電車移動のときにでも読もうかしら。

それと、「ロストマン」の再生回数が100回を越えました。
バンプでは5曲目です。
全体では11曲目。

よーし。これからもガンガン聞くぞー!!!


11111111.jpg

1211.jpg

121212.jpg

123.jpg

11123eww.jpg


えぇ。ブートさんをパクる(笑
しかも無断ときたもんだ。
すんません。

月初めにやるのは頭がいいなぁと思いまして。
ひっそりとやっていきたいと思います。

ブートさんにくらべ100回超えてる曲が少ないが、まぁ、気にしない。
しかも、ほとんど、バンプ、ランク、アジカン、エルレ、ラッドで埋め尽くされているのも気にしない。
ちらほら変なやつがあるのも気にしない。
洋楽少ないのも気にしない。
天体観測がもうすぐ300回なのも気にしない。

今月と来月と比べるのはとても気にしよう(笑


自分が月にどのくらい聞いているか知りたいので勝手にやりまーす。
パクリ企画ですけど・・・
関連記事

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<It's a magical album!! | HOME | 3 2 1情報が錯綜真実を知らない>>

この記事のコメント

お久しぶりです~!!
おぉ、ヘアブレ!!私も好きですよ~♪
と言っても最近聴き始めたばっかなのでシングルを借りたのみなんですけどね・・・
私もこれから聴きこみます!ではでは!
2006-10-01 Sun 17:04 | URL | ちとせ #-[ 編集]
>ちとせさん
どうもお久しぶりです☆
ヘアブレここ3日くらいめちゃめちゃ聴いてます(笑
すっごくいいですね^^
僕もまだシングルしか聴いたことがないんですよ(T_T)
フルアルバムが出ているので買いたいところです。
ガンガン聴きましょー!!!
2006-10-02 Mon 01:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-02 Mon 10:39 | | #[ 編集]
むっ、おいらのパクりとは…、ゆるさーんヾ(*`Д´*)ノ゛彡☆ ケシカラン!!


ってちがーう!!


もともとはノヴァさんが再生回数ランキングを載せてたのを見て、むしろ僕がパクった方なんですから(;^_^A
そんな載せる頻度なんていくらでもパクっちゃって下さいよ(・∀<)‐☆
僕の方もドンドンパクらせていただきますから>ぉ

ノヴァさんは最近音楽の幅を更に広げているようですね。
さすがです(・∀・)
僕は現時点で満足していますが次聴き込むグループはランクヘッドを予定しています(*´▽`*)
これもノヴァさんの影響なんですよねぇ~。
2006-10-02 Mon 15:27 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
そうでしたっけ!?(笑
まぁ、ぱくり、ぱくられ、もちつ、もたれつみたいな!!
よくわからん

それじゃ、遠慮なくぱくらせてもらいます(笑
僕のもどんどんぱくっていいので。ぱくるのあればですけどね・・・

なんか、気になる人たちが続々と^^
なので、今まで聴いていたのも聴きつつ他のも手を出していっています。
おー!!ついにランクヘッドに手を出しちゃいますか。
たぶん気に入ると思いますよー♪
これらも気に入ってもらえるような曲を紹介したいところです。
2006-10-03 Tue 00:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
