プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

RAVEーム

タイトルは「レイヴーム」と読んでください。
転じて「レイブーム」→「RAEVブーム」です。


あぁ、出だしから苦しいorz


このタイトル思いついたとき、おっと思ったんですけど、文にするとびみょ。
自分で解説しちゃだめじゃn(ry
そして、なんかすべってr(ry



まぁ、本文書きます(笑
すべってること気にしてられない。

やっぱタイトルつけるの難しいよ。タカチュー。
でも、タイトル大事だよー



さてさて、先月からほんとどっぷりとはまっているRAVEというバンドがあります。
そして、彼らの「僕のアパートに彗星がおちた日」というアルバムの中の曲の「Psychedelic」という曲がいつの間にか再生回数が100回越えていました(笑


UKLB-047.jpg
1. カウボーイはオーロラの下で
2. フォーリンスターリン
3. Blue Design
4. ペガサス
5. Anorak
6. Suddenly
7. The Sun
8. psychedelic
9. シルエット
10.メロス
11.Home
12.Omoide Cross


iPodでの再生回数を気にするようになってから100回の到達スピードではおそらく、2番目か3番目。
ちなみに、ランクヘッドの「夏の匂い」のがおそらく最速だと思われる。

まぁ、そこまで日にちとか気にしていないから分かりませんが。
ブログ確認すればある程度正確な日付が出そうだけど、そこまでやらんでもいいでしょ(笑


さてさて、話が少しそれました。
「Psychedelic」にすごくはまっていますが、「僕のアパートに彗星がおちた日」自体すごく聴きやすくてとてもいいアルバムです。

以前書いた記事を参考にどうぞ。

「僕のアパートに彗星がおちた日」過去記事

「psychedelic」過去記事


これはほんと名盤だわ~。
衝動買いしてここまで聞いたアーティストがいただろうか?
アルバムタイトルと、ジャケットと、数十秒曲を聴いただけなのに。


買ってよかったよ~♪


他の曲もかなり聴いています。
まぁ、100回の報告だけでは面白くないので、今日はこのアルバムの中から1曲目の「カウボーイはオーロラの下で」について少し書こうかと思います。


この曲は1曲目ですから、当然アルバムを初めて聴いたときは、RAVEというバンドの曲を初めて1曲通して聞いたというなんとも思い出深い曲です。
1曲目だから当たり前ですけどね!!

RAVEで少し試聴した曲がこの「カウボーイはオーロラの下で」と「フォーリンスターリン」でした。
なので、かなりの期待をもってこのアルバムをそして1曲目を聞いたわけです。


期待通りの素晴らしい曲でした!!


正直、1曲目からここまでアルバムの世界に引き込んでくれるとは思っていませんでた。
でも、この曲を聴いたらほんと、夜空が広がる。
まさにジャケットの写真の中にいる人が自分なんじゃないだろうか?という感じ。

この曲もかなりのスルメソングですね。

【注】
スルメソング・・・何回も聴くと味が出てくる曲のこと


・・・・・だと思う。
どこかのブログを読んでるときに見ました。
今度ぱくr使わせてもらおうと機会をうかがっていました(笑

ほんとこの曲はスルメソング。
ようやく味が出てきたのでガンガン聞き出しそう。

メロディーがとても美しい旋律を奏でています。
そしてやっぱりメロディーと声がすごくマッチしているんですよね~。
裏声とか綺麗だし。
これ最高^^
この曲の世界に浸っていると心地いいなと最近よく思います。


手に取る機会があったらぜひ聴いてみてください♪



・リンク追加
アクセルさんの単なる気まぐれ日記をリンクに追加しました。


↓続きは今週ジャンプてかワンピです(笑
ネタバレしてるので気を付けてください。
さてさて。
ながかったW7編~エニエスロビー編が終わりましたね。
この後どういう展開なんだろ。


てかさー、なんで急にメリー号がでたの?(笑

先週とか読んでいて


何でだー!!!


と思う自分と、


この展開アツいー!!!


というなんとも分からん感情に支配されました。

てか、メリーはW7で大破しませんでしたっけ???
クラバウ・ターマンのさせる技なんでしょうか。

これについて説明が来週あるのかないのか。気になるところ。
フランキーの使った2億ベリー。気になるところ。
ゾロが失った雪走の代わり。気になるところ。
ウソップが仲間に復帰するかどうか。気になるところ。
新しい船を作るのかどうか。気になるところ。
フランキーが普通に仲間に馴染んでいるところ。超気になるところ(笑
船大工はフランキーで確定やろ~。


いや~ワンピ面白すぎ!!
早く来週にならんかなぁ。←気が早すぎ!!


大砲の弾返すところめっちゃ笑ったんですけど(笑
関連記事

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

[邦楽]RAVE | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<星の欠片 | HOME | It's a magical album!!>>

この記事のコメント

スルメソング、良い表現ですね。
私も使おうっと(笑

RAVEは、この前タワレコで試聴してみたんですよ。
感想:うん、悪くない。
=そのうちはまる可能性大。
・・・アンテナ張っておきます!!何しろ私の頭は音楽インストール速度が激遅。
聴いてみたい&はまってみたい曲はまだまだあります。
どんだけ長生きしても時間が足りなそうだ。。幸せ♪
2006-10-03 Tue 09:23 | URL | マルチ #-[ 編集]
ipodの再生回数の最高は、ellegardenのfunnyBunnyとい曲ですw
バンプのオンリーロンリーグローリーもなかなかいいですね!!
2006-10-03 Tue 16:21 | URL | フジ #-[ 編集]
スルメソング・・・・・・上手いですねw
(つい、BUMPの「いか」をおもいだしたのは、オレだけスカ?

RAVE、聴きましたw
めっちゃいいじゃないですかぁ!!
早速はまってますよw

オレのスルメソングは、アジカンの「サイレン」ですね。。
イントロがかっこいいですw

2006-10-03 Tue 22:19 | URL | xemnas #tSD0xzK.[ 編集]
>マルチさん
僕が考えました!!とかいえたらかっこいいんですけどね(笑
ぜひ使ってください。僕が使用許可出していいのか知らないですが(爆

RAVEきそうですか!!
それならぜひ聴いてみてください♪
僕もはまるというくらいまでになるには時間がかかります。たくさん聴かないとダメです。
出来るだけ音楽を消費しないように。とは思うんですけどね~。
なかなか難しいです。
ほんと時間が欲しいー!!
2006-10-04 Wed 01:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>フジさん
お。ピロウズのカヴァーですね!!
あのアルバム化け物ですよね~。みんな上手すぎ。
エルレの「Funny Bunny」のカヴァーも素晴らしかったですね。

オンリーロンリーグローリーもいい曲です♪
2006-10-04 Wed 01:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>xemnasさん
僕が考えたならかっこいいところなんですけどね(笑
「いか」は思い浮かびませんでした~。
アレにはいきなりやられたんで(笑
それに、スルメソングという表現の上手さにもやられてただただ感心するばかりでした。

聴いてもらえましたか~♪
嬉しいです^^
いい曲歌いますよね。僕もはまっております(笑

サイレンも最近すごく聴いてますー。メロディーがいいですよね。イントロもかっこいい☆
僕もアレはスルメですね。
てかアジカンの曲は基本的にスルメですね。
1回2回聴いたところでは何も見えません(爆
2006-10-04 Wed 01:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ノヴァさん、こんにちはー(^-^)
過去記事へコメントですいませんーー汗 反応遅の私で(>_<;)

前のRAVEの記事の時に初めてRAVEの存在を知りまして、
リンクから「フォーリンスターリン」を聴きに飛んだのですが、
ほんっとにとってもいい曲で「おおおおーー!!」ってなりました☆
そしてちょいと前にHMVに行った時に、この「僕のアパートに彗星が落ちた日」を発見!!
試聴したのですが、やっぱりいい曲~♪
ですがその時は手持ちがなくて購入しませんでした。。。
大学の方に帰ってきまして、何件か回ってCDを探しましたが・・・・
どこにもありません!!!!
(さすがにこんな地方の田舎~にはないですよねー涙)
もちろんレンタルされてるわけもなくて。。。
ネット注文でもして手に入れようか迷い中です(^-^;)
ノヴァさんもはまってらっしゃるようだし・・・思い切って注文しようかなーとも。。。
ノヴァさんにはホント(音速ラインといいRADWIMPSといい・・・)
いつもいい曲を紹介してもらっちゃってて・・・感謝です(ノ∀`*)
2006-10-04 Wed 17:09 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
>綾さん
こんにちは☆
いえいえ~。こうしてコメントをいただけるだけで嬉しいです♪
以前のでもコメントしていただけるとますます嬉しいです^^

RAVE試聴していただけて嬉しいです。
たぶん気に入っていただけると思いますよ。
これは最近聴いた中では1番受け入れてもらえそうな感じです。メロディーが聴きやすいので、あとは声さえ問題なければ大丈夫かと。

やっぱまだデビューしたてだからあんまり売ってませんよね。僕も田舎なんで、買ったCDショップ以外では売ってませんし、この前そこに行ったらなくなってました(笑
ネットで注文するのもいいだろうし、たぶんお近くのCDショップにいって取り寄せてもらえばたぶん3~4日くらいで届くと思いますよ^^
ぜひ、聴いてもらいたい1枚です。

こちらこそ、僕が書いてる音楽を聴いてくれて、さらにコメントまでいただけてほんと嬉しいです^^♪
2006-10-06 Fri 03:21 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
