プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アジカン新曲

アジカンの新曲の情報が公式サイトにUPされていました。

以前記事にもしました、映画「鉄コン筋クリート」主題歌ですね。

最近は酔杯といい、「フィードバックファイル」といい活動が活発なアジカンですね。
いや~嬉しい限りです。


こっちの財布のこと考えてる?とか言いたくなりますけど(笑


さてさて。
注目の主題歌のタイトルですが、


或る街の群青


です。
なんか、アニメのイメージと合う気がします。
とは行っても公式サイトで少し絵を見ただけですけど、街というのがすごく、映画のイメージと合う気がする。
観てないからなんともいえないけど(笑


そして、このシングルはちゃんとカップリングもついてます。
スゲェなアジカン。
↓詳しい情報


■2006年11月29日 release  NEW SINGLE「或る街の群青」
M-1. 「或る街の群青」
M-2. 「鵠沼サーフ」

-映画「鉄コン筋クリート」主題歌(12/23(祝)全国ロードショー)-
KSCL 1068 \1,020(tax in)




カップリングの読み方は・・・

「鵠沼(こくぬま)サーフ」???

いや、「鵠沼(こくしょう)サーフ」かな???


また難しいタイトルですね。
読めねぇよ!!
しかも意味も分からんし。
「鵠」とは白鳥の別名らしいです。
白鳥の沼???

もう訳分からん。すべては新曲が発売されてCD聞いてみればなんとなく分かるかな。いや。アジカンの曲は・・・ねぇ。難解よね。


それにしても、「フィードバックファイル」にも新曲が2曲入っていて、さらにシングルにも新曲が2曲。




・・・あぁ、幸せ・・・




10月、11月とほんと好きなアーティストの活動が活発的で本当に嬉しい。
財布の紐が緩むというか、ついていないんじゃないでしょうか?と思うくらい出費が激しい。

そのため、シングルを何枚かレンタルoriTunes Storeで済ませるかも。
だって、本当に今回ばかりは乗り切れる気がしない。
ライブがなければいけたかも知れんが、今回はライブが4本予定してるし、もしかしたら5本になるかもしれないから、お金の使い方は気をつけないと。


またしても話が少しそれました。

「鉄コン筋クリート」の公式サイトでゴッチのコメントが読めます。

バンプといいアジカンといい、主題歌を作るに当たって、ちゃんとその作品の世界観を認識し、よりその作品を素晴らしいものにしようとする精神がものすごく好きです。

「或る街の群青」はイントロに雰囲気を大切にしているようです。
映画が終わって、最後に流れるエンドロールの出だしということで、特に意識したそうです。



めっちゃ期待が持てるんですけど(笑


アジカンのイントロはいつも斬新で驚くのに、なんかこんなコメント見たら早く聴きたくなってきた!!

また楽しみが増えました♪


そいや、「車輪の唄」が100回越えました。
こんなに聴いてたんですねぇ←無意識(笑
今日といい、明日といい天気が悪いらしいので、家に引きこもって音楽聴きまくります。聴きまくってます(笑


音を楽しめ!!


音楽だからね(爆






・・・締まらんのぉ。

関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<LAMP | HOME | OK Computer>>

この記事のコメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
鵠沼は「くげぬま」ではないでしょうか??
私の住んでいる県の中に、そういう鵠沼海岸っていう海岸があります...
2006-10-07 Sat 09:16 | URL | AK #lLYhkUKo[ 編集]
ええ!?
アジカンもう新曲出すんですね。
早いなぁ…。
『ば』のつくグループに見習って欲しいです>ぇ

今回はタイアップ曲と言う事でBUMPの『カルマ』等と同じように歌詞の世界はタイアップされたものが元なんですか。
こういうのは歌詞の世界観が掴みやすくていいですよね^^
メロディーラインの方も気になりますね…。

でも、発売日はもうしばらく先ですね…。
気長に待ちましょう;^^A
2006-10-07 Sat 21:28 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
ヒャッホイ!!(爆
ついにサイトに乗りましたかぁ~

てか、ホントなんて読むんだか・・
「鵠沼サーフ」 ・・・AKさんの言った通りにクゲヌマなんでしょうか?

・・やっぱあれですねw
アジカンの良さはイントロっすねw
今回もイントロが気になりますよぉ・・

でも、こっちの財布のことも考えてほしいですね・・(´ヘ`;)


2006-10-07 Sat 22:37 | URL | xemnas #tSD0xzK.[ 編集]
>AKさん
初めまして☆
いつもありがとうございます^^
そして、これからもよろしくお願いします(笑

まじっすか!!
じゃあ「くげぬま」ですかね。
いやいや。ほんとなんて読むのか分からなかったので(笑
どうもありがとうございます^^
2006-10-08 Sun 02:09 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
このシングルというか、主題歌をやるということは「フィードバックファイル」より前に情報が公式サイトにありましたが、唯一気がかりだったのは、「フィードバックファイル」の中の新曲の2曲の内どちらかが使われるということでした。
いやいや。新曲また出て嬉しいですよ。

「ば」のグループはもう1枚リリースしたら最低半年は待たないといけないという気構えでいないとやってられなくなります(笑
まぁ、彼らの最速なんでしょうがないですよ。

おそらく歌詞の内容も映画の世界観とリンクしていると思われます。
世界観がはっきりと提示されているとほんと分かりやすいですよね。
ゴッチはそれでも難解な歌詞を書きそうな気がしてならないのですが・・・
メロディーは確かに気になるところです。新曲はどれも気になりますよね~。

まぁ大体「フィードバックファイル」から一ヵ月後なんで、「フィードバックファイル」を聴き倒してから新曲を聴きまくってやろうと思います。
気長に待ちましょう~^^
2006-10-08 Sun 02:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>xemnasさん
公式に載りましたよ♪
やっぱり正式に発表されると嬉しいですね^^

鵠は確かに「くげ」とも読むようです。
それに地名にあるということで「くげぬま」なんじゃないかと。
「くげぬま」で変換したら一発で「鵠沼」と出ました。今(笑

イントロがほんと斬新でいつも驚かされます。
今回もすごく楽しみにしています^^

ほんとですねぇorz
今回ばかりはほんときついです。
2006-10-08 Sun 02:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

未発表曲2曲を含む、裏ベストと言っても過言ではない初の編集盤!これまでに発売されたシングルのカップリング曲を9曲に、未発表曲を2曲、さらによりすぐりのライブトラックを5曲収録したアジアン・カンフー・ジェネレーション初の編集盤。 …
2006-10-09 Mon 23:01 こんな音楽発見!
| HOME |
