プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再現

さてさて。
今日はバンプ待望の新曲発売の公式情報が公開になったということで、バンプ関連のブログやサイトはお祭り状態ですね。



まぁ、ここもそうですけど(笑



それは当たり前よね。
だって1年ぶりなんだもの。
待ったな~。
ロストマンからオンリーロンリーグローリーほどではないけど。
これでシングル3枚だから近いうちにアルバムも出ると予想されます。

そしたら今度も祭りになるんだろうな(笑
そして、バンプのシングルが11月に発売されることにより、僕にとって今年の11月は、



神の月となった。



11月はほんとすげぇ。
CD豊作(笑
10月も相当すごいですけどね。


さてここで、10月、11月で僕が注目している。と言うより、購入するするCDをまとめてみる。


まずは10月18日


藍坊主

「ハローグッバイ」


これは初め「CD買いすぎだなぁ。レンタルで済ますか。」と思っていました。
TOY'S FACTORYの公式サイト試聴ができるんですね。
どんなもんかやっぱり聴きたくなるじゃないですか。







・・・聴くんじゃなかったーーー!!


やべぇ。
これやべぇ。

いい感じの曲の匂いプンプン(笑


買わないつもりだったのに・・・

欲しくなるじゃないか!!

と、僕の中では買うことが決定いたしました。



10月25日

ストレイテナー

「BERSERKER TUNE」



テナーも欲しい。
800円というのが魅力的。
試聴したらたぶん買うでしょう(笑
今、買うかどうかめっさ悩んでいます。



ASIAN KUNG-FU GENERATION

「フィードバックファイル」



これは買うの決定です。
てか、もう予約済み(笑



ここからが神の月、11月ですよー(笑
神の月と書くとデスノートみたいw


11月1日

レミオロメン
 
「Flash and Gleam」


8月12日に行われたSUMMER LIVE“STAND BY ME”LIVE DISCですね。
後は新曲が1曲。
年内限定生産だそうです。
これはアツい。ライブCDとかいいよね。
DVDではないよね



11月8日

ELLEGARDEN

New Album


エルレのNew Albumです。
これは当然買いでしょう。
細美さんがELLEGARDENがこだわりにこだわりぬいて作った作品。
もうどんな作品になっているかすごく楽しみ。



RADWIMPS

「セツナレンサ」


ラッドの年内ラストシングル。
年内にアルバムも出すとか出さないとか。
ロッキンのインタビューでは年内に出すって言ってたけどどうなんでしょう。

とかかいてたら、アルバム出来たらしいね(笑
これで、また買うCD増えたー(笑

公式サイトではジャケットと、冬休みのライブの情報が。
行きたいけどバイトだろうな。



11月22日

BUMP OF CHICKEN

「涙のふるさと」


当然買い。
というか、発表の2時間後には予約してました(笑
楽しみだねー。


待ちきれん。


この日はバンプだけと思いきや、実は・・・


ランクヘッド

「VIDEO CLIPS」


も発売なんですね(笑
なんだこれ。
すげぇな。
この日は神の日なんじゃないのか!?
どうしよう。観れるかな・・・不安。


ラスト。11月29日

ASIAN KUNG-FU GENERATION

「或る街の群青」


今のところラストはこのCDだけど、たぶんまた何か出るでしょう。
これもすんげぇ楽しみ。


そして、この10月、11月にはライブが3本。






・・・これは本当にやばいんじゃないのか?

しかし、ここで何とかするのがオレ。
がんばれ。オレ。



そして、タイトルが再現となっている意味です。
バンプの「涙のふるさと」は昨年の「supernova/カルマ」からちょうど1年後のCDなんですね。

「supernova/カルマ」→2005年11月23日

「涙のふるさと」→2006年11月22日



これだけなら「偶然」くらいで終わるんですけど、次週の発売CDをもて見てください。


「ブルートレイン」→2005年11月30日

「或る街の群青」→2006年11月29日



・・・バンプとアジカン何か狙ってCD出してるんですかね(笑
しかも、バンプはどっちもタイアップついてるし、アジカンはどっちも青だし。違うのはバンプが両A面じゃないくらい。

なんか、去年の再現を見ているようでなんかキモかったです(爆
バンプとアジカンで2週にわたってやってくるという去年の感覚が甦るようです。
ま、それだけなんですけどね。
そういえば去年も11月、12月あたりはごっそりCD買ったな。
やっぱり追い込みの時期なんですかね?
なんの追い込みか知りませんが(笑


よーし。

今度こそせつやk・・・





・・・と、言いつつ、ヘアブレの「2000's ★★★★★ DISCO」を注文しているのでした(笑


もうオレダメポ。
とりあえずCD代はポンポン出します。
他でケチる。かな・・・


・リンク追加
kiriさんのハナデルシルカモをリンクに追加しました。




書き忘れ。


エアーズのサイトのほうも更新されてました。
こちらでは40秒のラジオCMが聴けます。
結構聴いて歌詞を読み取ってる人がいらっしゃいました。
かなり聴きやすいです。

40秒CM


それにしても、「色々なサイトでアーティストが話題になっていたけれども」って!!

そりゃなるわ!!(笑
それに、バレバレやし、Takahashi Diaryでほぼ確定してたし(笑

それにしてもあれだね。




プロフィールはしょりすぎ!!!


正直、あれはない。


曲を聴いた感じなんか、プラネタリウムと同じような匂いを感じた。
たぶん最後の部分だと思うんですよね。
あの畳み掛け方がやばいなー。なんて(笑
うーん。いい感じそう^^

早く聴きたいなぁ・・・

関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<プルケリマ | HOME | 新曲発売決定!!!>>

この記事のコメント

本当にこれは嬉しい限りですよね!!
私もこのうち4枚のCDに目をつけてますw
しかしお小遣いと格闘しないとダメっぽいですけどねw

バンプとアジカンのには気付けませんでした;;
狙ってるんだったらすごいですよねw
や、狙ってなくても充分すごいですがw
2006-10-11 Wed 00:40 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
ほんとこれは嬉しい限りなんですけどね。
いかんせん金が(笑
僕も財布と格闘する日々が続きます。

いや、1年前ですから普通気がつかないと思いますよ(笑
たまたま、最近ブルートレインが激アツなのと、バンプがちょうど1年ということで、昨年を思い出してたら、そういえば・・・みたいな感じで思い出しました。
たぶん狙ってないと思います。
けど、それにしても重なりすぎですよね(笑
偶然怖い。
2006-10-11 Wed 00:56 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ああぁ、調べないでいたら、バンプ新曲でるんすね…!
おや、テナーも出すんですか!!
大変だぁ、…でも幸せだったりしてw

↑とかって、俺アホかもw

ってか、藍坊主は昨日やっと聴きました!!
ラジオから流れてきたんです。関東圏放送のnack5の番組にゲスト出演したらしく、ハローグッバイほぼフルで聴きました。カップリングの羽化の月もフルで流れてました!ラッキー!
2006-10-11 Wed 07:54 | URL | あべし #-[ 編集]
やばいですねぇ…。
11月のCDラッシュ具合は。
バイトを辞めた身には少しばかり痛いですorz
実際は、少しばかりなんかじゃないですけど>ぇ

BUMPとアジカンは個人的には狙っていないと思いますよ。
多分、藤原さんと後藤さんは曲を作る周期がある程度一定なんですよ。
根拠は0ですが>ぉ
2006-10-11 Wed 10:43 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>あべしさん
バンプもテナーも新曲でますよ~。
どっちも欲しい(笑
金銭的にはキツイけど、やっぱり幸せですよね♪
僕もそう思います!!(アホ2号!?)

まじっすかーーーーー!!
アツーーーい。
カップリングはどうでしたか???
ぶっちゃけ、「ハローグッバイ」だけで買う気まんまんなんですけどね(笑
これでカップリングもよかったらもう最高です♪♪♪
2006-10-12 Thu 02:13 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
11月はほんとやばいです。
ブートさんもはずせないアーティストばっかりですよね。
バイトやめてらっしゃるからほんときついと思いますが、そこはいつもノリでポンポン買ってきてください(笑

いや、僕も狙っているとは思いませんよ。さすがに。
これはただの偶然だと思ってます。
でも、昨年の再来はさすがにビックリしましたね。
まぁ、最終的には嬉しいという結論に達して終わりです(笑

でも、藤原さんの曲作る周期は最近遅くなりましたねぇ。
まぁ、インストとか、人形劇とか作ってたせいでしょうけどね。
そして、今年は後藤さんがおかしいくらい曲作ってますよね。
2006-10-12 Thu 02:21 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
カップリングも個人的にいいと思いますよ!
またもこれは不思議な…と思いきやさらに「意表をつかれた!」って感じの…
って、楽しみにしてると思うので詳しくは言いませんが、hozzyは絵本を意識して作詞したそうです。
絵が浮かぶというか、情景を思い浮かべるとかなり深い詩ですよw

螺旋のときもLumoのときもそうですが、カップリング曲はほんとに「やりたいことやってる」って感じです。

…ってか番組録音したんで、今も聴いてますが、hozzyは普通に話し声がかっこいい…!ライブのMCとかも聴いてみたいっすw
2006-10-13 Fri 00:10 | URL | あべし #-[ 編集]
>あべしさん
うぉーーー。
めちゃめちゃ気になります(笑
情景が浮かぶような詞ですか~。そういう詞大好きですよ。
うーん。早く聴きたい^^

話しているところ聞いた事ないので分からないですけど、かっこいいんですね~。MCもきいてみたい。
ってことはやっぱライブ行くしかないですね(笑
生であの声聴いたらほんと鳥肌モンなんだろうな~。
2006-10-13 Fri 01:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ライブいいっすねぇ、行きたいっすねぇ…
そういえば桜の足あとのCDシングルの特典で、ライブ映像はいってるんですよね。MCもちろっと入ってておいしいんです…けど、いま見たら逆に欲求不満になりそうですねorz

hozzyの喋り聴けますよ。歌声は高いのに結構ハスキーですw
友達にいわれて知りました。藍坊主はオリコンの10月度注目アーティストに選ばれとるそうです!
↓それで、ハローグッバイ発売コメントが…
www.oricon.co.jp/music/interview/061011_05.html
2006-10-15 Sun 02:48 | URL | あべし #-[ 編集]
>あべしさん
「桜の足あと」ってCD-EXITRAだったんですね。
レンタルで済ませたからかりて速攻返したので観てないです。うー。もったいない。
お金に余裕が出来たらCD集めようと思います。
ライブ行きたいですね。やっぱあの空間は最高です。

情報提供どうもです^^
早速みてきたいと思います。
初めてしゃべっているところを見るのでなんかドキドキです(笑
歌声としゃべる声って結構ギャップある人多いですよね~。
オリコンで注目されているんですね。
やっぱ多くの人に聴いて欲しいと思いますよ♪
2006-10-15 Sun 04:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
