プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャケ&収録曲公開!!

バイト疲れるわー。マジで。
すんげぇねみぃ。
寝ないけど(笑

1日遅れになりましたが、エルレのNew Albumの詳細が公式サイトにUPされていました。



New Album詳細



このジャケットはたぶん開いてようやく全容が見えそうですね。
もしくは歌詞カードを開くと全貌が分かりそうな感じ。
そう思うのは"ELEVEN"のつづりが途中で切れているからそう思いました。

アルバムタイトルは、




ELEVEN FIRE CRACKERS




11曲あるから初めが"ELEVEN"なんでしょうね。
"FIRE CRACKER"は「爆竹」とか「かんしゃく玉」みたいな意味らしいですね。辞書引きましたが。
もしかしたら別の意味かもしれないけど(笑

注目の収録曲は、


01. Opening
02. Fire Cracker
03. Space Sonic
04. Acropolis
05. Winter
06. Gunpowder Valentine
07. アッシュ
08. Salamander
09. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie




です。
あべしさんもおっしゃってましたが、1曲目はインストなんですかね?
"Opening"というタイトルだから僕もインストかな?とは思いましたが、"Opening"と言うタイトルの曲かも知れないですよねー。

まぁ、1番気になるのは、


02. Fire Cracker





ですけどね。
アルバムタイトルにも使用されている"Fire Cracker"という単語。
そして、その意味が「爆竹」・・・
ってことは・・・





めっちゃアッパーな感じの

曲の匂いプンプン!!






なのは僕だけ?(笑
やっぱりエルレは1曲目からフルスロットルという固定観念(爆
早く聴きたい・・・(´∀`)


それと"Alternative Plans"が収録されているんですね。
ちょっと意外とか思っちゃいました。カップリングは収録しないと思っていたから。
なんじゃこの固定観念・・・



固定観念を消去しろ!!



これ難しいよねぇ・・・
でも、彼らはカップリングも収録していたね。
完成度が高いからぜんぜんいいけど(笑



話がそれました。
今回のアルバムの日本語曲は"アッシュ""高架線"の2曲ですかね?
"Missing"のような英語タイトル・日本語詞のもあるんですかね~。


まぁ、あれこれ詮索しても始まらないので。





早く来い!!!




発売日!!!!!!!!!



最近新曲が待ち遠しすぎてなんか抜け殻みたいな自分がいます・・・
はよ聞きてぇなぁ・・・



後、春未さんのところで見ました。

今月のROCKIN'ONJAPANの表紙がエルレで、その表紙の写真が公開されたようです。


エルレ表紙


うわっ。かっけぇ(笑
コイツも買いですね~。
エルレのインタビュー楽しみ。
それにアジカンのインタビューもあるし。


コレも待ち遠しいなぁ・・・


今日はこればっかりだな・・・・・・
勝手にネタパクってすいませんでした・・・
プラネタリウムもついにキモくなりました。

pura.jpg


あと、アジカンの「ブルートレイン」、エルレの「The Autumn Song」が100回越え。アジカン、エルレ初の100回。
・・・なんか、意外(笑
でも、これから、ガンガン100回越えがくるよ。この2組。

関連記事

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<サイレン | HOME | 衝動>>

この記事のコメント

ラッドのアルバム完成したらしいですね
2006-10-14 Sat 13:32 | URL | ふじ #-[ 編集]
あれ、僕は逆に『Streoman』が収録されていないのが以外でした。
コンピにも収録されていたし、完成度もシングル並だと思っていたので…。
むう、以外だ。

それにしてもELLEの曲はちっとも予想がつかないので非常に楽しみですね♪
あと一ヵ月ちょいか…、長い>汗
でも、藍坊主がもうちょいなんでテンションは高いで~す♪>何
2006-10-14 Sat 14:26 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
相互しませんか
2006-10-14 Sat 18:21 | URL | ツバサ #-[ 編集]
ノヴァさぁぁぁあああん!!!!(ムダにテンション高い

いえいえ、ネタなんてドレもコレも被るもんですから
それはパクるとは言いませんよ!
それに私のブログが役に立ってると分かれば

It's allright((◆w'v`d)d (単純

エルレのアルバム+ジャパンインタビュー楽しみにしてましょうね!
それでは、本当にくだらないコメント失礼しました!
2006-10-15 Sun 00:47 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>ふじさん
そうらしいですね。
年内発売とのことなのでツアーに合わせて12月頭辺りに発売でしょうかね。
2006-10-15 Sun 02:20 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
言われてみると確かにそうですね。
カップリングだと「Streoman」が1番可能性ありそうですね。
なんかカップリングは入らないと言う固定観念があるようで(笑
よく考えるとエルレは結構入れてますしね。

あと、3日で藍坊主の新曲、1週間後はアジカンですから案外あっさり日にちは過ぎそうな気がします。
いや、逆に待ってるから長く感じるのかな?(笑

まずは藍坊主。超楽しみですね~♪♪♪
テンション高いです^^(爆
2006-10-15 Sun 02:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ツバサさん
別にかまいませんよ^^
よろしくお願いします♪
2006-10-15 Sun 02:29 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>春未さん
いきなりハイテンション!!!
僕もテンション上がります(笑

いや~エルレの表紙が公開されているとは知らなかったので本当にいいネタの提供ありがとうございました(笑
それにしてもかっこよかったですよねぇ。
早く読みたい!!
アルバムもジャケに収録曲の公開とますますテンションあげあげの気分上々↑↑(笑
もうほんと楽しみで楽しみで^^
早く発売して欲しいですね。

コメントありがとうございます♪
こうしてコメントいただけるだけで嬉しいですよ^^♪
2006-10-15 Sun 03:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
日本語の曲は三曲だそうですよ!
どの曲かは分かりませんが・・・
もし良ければあたしのところにも遊びに来てくださいね(・ω・)
2006-10-15 Sun 17:17 | URL | りぃか #-[ 編集]
>りぃかさん
僕も昨日相互リンク先のブログ様で見ました。
どれが後1つの日本語詞なのか楽しみです^^
こんど遊びに行きますね~♪
2006-10-16 Mon 02:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
