プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

・・・マジで!?

また、アツいトリビュートアルバムの情報が入ってきました。



V.A『Radiohead Tribute -Master's Collection-』
2006.11.22 Release!!
¥2,625(tax in) / GYCL-10018





レディオヘッドのトリビュートアルバムキタコレーーーーー!!!

最近レディオヘッドにはまりまくりです(笑


このことを知ったのが音速ラインの公式サイトでした。
音速ラインはまた洋楽のトリビュートに参加するんですね。
ちなみにカヴァーするのは「HIGH&DRY」と言う曲です。

これは、2nd Album「The Bends」の3曲目ですね。
正直はまっているといっても、ほんとはまりだしたのが最近なので、聴いてるアルバムは「OK Computer」「KID A」「Hail To The Thief」の3枚をメインに聴いています。
なので、最初はどのアルバムに入っているか分からんかった(笑
すんまそん。


実はですね、mixiのランクヘッドの掲示板でランクヘッドがレディオヘッドのトリビュートに参加するという書き込みがありました。
公式サイトにも情報が出ていないので、ほんとか?と思いつつ検索かけましたが発見できず、デマかと思っていましたが、



発見しました(笑



ランクヘッドが『Radiohead Tribute -Master's Collection-』参加


しかも、カヴァーする曲が・・・





KARMA POLICE





うぉぉぉぉぉーーーーー!!!






やべぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!



・・・コレを見た瞬間ありえないほど興奮したことは言うまでもありません(笑

マジやべぇよこれ。
公式サイトより先に発表されているのはなぜ?
掲示板で見たのはランクヘッドが「CREEP」だったんですけどね。
たぶん「KARMA POLICE」の方が正しいでしょうね。


これはもうほんと嬉しいなぁ。

僕がいまレディオヘッドでよく聴いているのが、

・Paranoid Android

・Let Down

・KARMA POLICE


ですからね。
うん。正直泣きそうになったし、はよききてぇ!!と思った。


また洋楽カヴァーかぁ。
「ALL APOLOGIES」以来ですね。


ALL APOLOGIES
1. All Apologies / LUNKHEAD
2. Very Ape / MO’SOME TONEBENDER
3. Rape Me / detroit7
4. Scentless Apprentice / 髭(HiGE)
5. Pennyroyal Tea / Dr.StrangeLove
6. Molly's Lips / 蝉時雨
7. Smells Like Teen Spirit / B-DASH
8. Polly / 吉井和哉
9. Territorial Pissings / KING BROTHERS
10. Lithium / THE SALINGER
11. Breed / 音速ライン
12. About A Girl / ART-SCHOOL
13. Blew / 雅-miyavi-


「KARMA POLICE」はバッチリ聴いてるから。
「All Apologies」は正直予習不足でしたが。。。

それに、音速もニルヴァーナトリビュートにも参加していますね。
そして音速すいません。
今度も予習不足になってしまいそうです・・・
これから「The Bends」も聴きますので。



それにしても、困ったことが1つ。


発売日・・・




2006.11.22 Release!!




えっ?




いじめ???(笑


この日に買うもの。

・涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN

・VIDEO CLIPS/ランクヘッド

・Radiohead Tribute -Master's Collection-/V.A


何でこんなにリリース被るかなぁ・・・
正直バンプのCD買うと最低でも2,3日はバンプしか聴かなくなると思われる。

買うのを少しずらそうかな・・・


変なところで悩まされる今日この頃です。


楽しみですけどね!!



そいうや、明日は(正確には今日ですが)、リリースラッシュの先鋒、藍坊主の「ハローグッバイ」の発売ですね。
もう、今から楽しみで楽しみで。
早く聴きたい~♪



関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ハローグッバイ | HOME | Red Hot>>

この記事のコメント

こんばんは~。

11月22日凄いですねww
私のクラスには少なくとも私を含めた5人が待ち望んでいるようですww
私以外の4人はバンプファンなんですけど~。
この前男子が「11月22日だなっ!」みたいなこと言ってて「ランクのビデオクリップもなんだぞ!」と内心思い実は悔しがってたことは内緒です(笑

ぁ、ランクのグッズ追加されてましたねぇ~。
ラン君ストラップが凄い欲しいのに買えないってのがもどかしいです><
もう未練たらたらです;;
2006-10-17 Tue 22:07 | URL | 泉水 #-[ 編集]
レディオヘッドはこのブログみてから聴いた口ですが、これまたいいですねw
このコンピも聴いてみたいです(お金ないからたぶんレンタルですがw)
受験期に藍坊主やバンプにはまって洋楽聴かなくなってましたが、レディオはもっと聴きたいです。
そんな自分はもちろん今日藍坊主フラゲしてきましたが、
特典のPV見ましたよ…ハァ...かっちょええ…
ウズラやスプーンでは爆笑しましたが、ハローグッバイはかなりまじめ路線!でしたw

ところで、TSUTAYAの新譜の棚で、隣に大山百合香がありましたよw
これも今日発売だったみたいですね!初回特典で「さよなら」のショートフィルムとクリップ映像ついてるみたいです!…
買っちゃいましたよ、完全に計算外orz…(泣)
2006-10-18 Wed 00:53 | URL | あべし #-[ 編集]
>泉水さん
こんにちは☆
11月22日はほんとやばいです。
なんでこんなにリリース重なるかなぁ。
僕の知り合いで新曲待ち望んでいるのは・・・1人?くらいですorz
羨ましい・・・

ランクはまだまだ知名度低いんですかね。広めますけどね(笑
どっちも買う僕はどうしたらいいでしょう(爆

あのストラップかわいいですね~♪
泉水さんがツアーに行った時はまだ販売されてなかったんですか?追加アイテムだからかな?
ラン君ってお馴染みなんですねぇ・・・
初めて見たw
2006-10-18 Wed 01:33 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>あべしさん
まじっすか!?
いや~、気に入ってくれて嬉しいです。
ぶっちゃけ拒絶されるのが多いだろうと思ってました(笑
僕も聞きだして間もないんでCD集めたいですね。

僕も藍坊主フラゲしてきました~^^
こいつはヤバイですね。
今日はこればっか聴いてます。
PVかっこよかったですねぇ。
ギター燃やしててもったいねぇと思ってしまいましたけど(笑

大山百合香さんのアルバムも今日なんですよね。
さすがにちょっと手が出ませんでした・・・
シングル集めたからアルバムはちょっと後で。
でも、初回特典が欲しいんですよ(笑
当初は買う予定だったんですけどね。さすがに・・・
Radioheadのアルバムも買ってるんでw
僕は今日ついついトム・ヨークのソロ・アルバムも買いましたよ。これは計算外www


あぁ、大山百合香さんも欲しくなってきましたorz
さすがに、我慢です・・・
2006-10-18 Wed 01:39 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
思わず小さな悲鳴をあげてしまいました(笑)
11月22日とか・・・いじめですか!!
そっ、そんなにお金ないのに・・・
でも、コレは買い、ですよね!!
でも知らない人が多い!笑))でも知らない人が多い!!
あと、もしかしたら、ランクヘッドがカヴァーするのって、
CREEPの方じゃないですか(‘△‘)??
2006-10-18 Wed 05:28 | URL | ちとせ #-[ 編集]
>ちとせさん
ほんといじめですよね。
なんでこう重ねてくるかなーと僕も画面を見ながらうなってました(笑
これは絶対買いますよ!!
ほんと知らない人多いのが残念でしょうがないです。

あー、間違ってますねorz
「CREEP」ですね。
でも、それでも、すごい嬉しいです。
「CREEP」かー。すごいなぁ(笑
2006-10-18 Wed 09:25 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
