プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

The Eraser

やべー。ぶどう美味しい(笑
実家からぶどうと梨が送られてきました。
美味しいけど、皮むくのはめんどい。



さてさて、昨日、聴いてる音楽の7割は藍坊主でございました(笑
それにしてもハローグッバイすごくいいですね。
めっさ聴いてる。

そして、後の3割の内訳はまず、バンプが1割くらい。
これを聞かない日はない(笑
そして、残りが、Radioheadとトム・ヨーク。
昨日、ハローグッバイを買ってきました。
実は、Radioheadのヴォーカルのトム・ヨークのソロ・アルバム「The Eraser」も買っちゃいました。


The Eraser1. The Eraser
2. Analyse
3. The Clock
4. Black Swan
5. Skip Divided
6. Atoms For Peace
7. And It Rained All Night
8. Harrowdown Hill
9. Cymbal Rush



どーしても我慢できなかった。
後で後悔したくなかったので買った。
そして、今日の音楽の内訳が(感覚的に)藍坊主3割、トム・ヨーク5割、その他2割くらい。
他、2割はバンプやらバンプやらオレの好きなアーティスト達。

今日は意図的に?藍坊主減らして昨日買ったトム・ヨークのアルバムたくさん聴いてました。
出かける前にトム・ヨーク聞き出したらエンドレスリピートでしたがw

まぁ、結局、藍坊主とトム・ヨークしか聴いてないわけですけど(笑

↓mixi Statioより、一部抜粋
rrrrr.jpg


今日はバイトで昼から少し時間があったので家でゆっくりしてました。
トム・ヨークしか聴いてねぇ(笑
帰ってきてからは藍坊主。

今日は、バイトまでの移動の間iPod nanoで、バンプやらランクやらアジカンやらエルレやら聴いてました。

それにしても、家で聴いてるの偏りすぎやろ。
上のやつが家で聴いてたやつね。
あの後に続くのが、またトム・ヨーク(笑




さて、そろそろ本題。
もうほんといま、Radioheadにはまりまくってる。
最近はトムの声が好きになってきたので、もう末期症状ですね(笑
抜け出すことは不可能でしょう。

昨日はほんと藍坊主ばっか聞いてて、せっかく買ってきたのに、まだ3回しか聴けてない。
なので、今日はこのアルバムを中心に過ごそうと決意。
ほんとにそうなったわけですけど(笑


そして、この「The Eraser」もすごいアルバムでした。
音は「KID A」のような、電子音が中心でした。
知ってて買いましたけど(笑

すごくいい音です。
元々こういう電子音は好だし、もうなんか心地良すぎてすぐに馴染めそうです。

うわ、まじヤベー(笑
なんだこの異空間。
コンポで音上げて(近所迷惑じゃない程度にねw)聴くと部屋1つ切り取られて違う次元に飛ばされたみたい。



まさに、The Eraser!!



あ、上手くないや(爆
もう1曲目の「The Eraser」からやられてるよ。
もうぐいぐい電子音の音の波の中へ引き込んでいく。
そして、このメロディーがほんとたまんないんだよなぁ。ポッ(笑

そしてこの後も攻めてくる音の波。
なんだろうこれは。
あぁ、もうほんと居心地がいい。
そして歌詞まで味わっていきたい。
・・・相変わらず、すごい歌詞だ。
よくこんな歌詞がかけるよな。




先日書いた『Radiohead Tribute -Master's Collection-』ですけど、ランクヘッドがカヴァーするのは



CREEP



でした(笑
見方間違ってたwww

『Radiohead Tribute -Master's Collection-』



いやいや、





これもアツいーーーーー!!




「CREEP」って!!
名曲やん。僕はまだあまり聴いていませんがorz
mixiミュージックでのRAdioheadランキングでは常に上位だし、サマソニでラストに演奏したのは伝説だとか。
収録されているアルバムは1st Albumの「


Pablo Honey1. You
2. Creep
3. How Do You?
4. Stop Whispering
5. Thinking About You
6. Anyone Can Play Guitar
7. Ripcord
8. Vegetable
9. Prove Yourself
10. I Can't
11. Lurgee
12. Blow Out


ランクヘッドまたすごいのカヴァーするね。
楽しみでしょうがない。
これはバンドサウンドなので、期待もです。
このトリビュートもすごく楽しみだ。

しかし、「Paranoid Android」をやる人はいないのかなー?
まぁまだ未定の部分もあるので期待して待ちたいと思います。

この前の記事はすいませんでしたm(_ _)m



それにしてもRadiohead中毒がきてるなぁ。
もう聞かない日なんてありえないわ。
聞かずにはいられない。
そんな曲たち。
今度は歌詞もしっかり味わうぜ。

「OK Computer」の「Let Down」を聞いてほしい。
メロディーが最高です。
・・・1曲目から聞くと拒否反応が出るかも。


OK Computer1. Airbag
2. Paranoid Android
3. Subterranean Homesick Alien
4. Exit Music (For a Film)
5. Let Down
6. Karma Police
7. Fitter Happier
8. Electioneering
9. Climbing Up the Walls
10. No Surprises
11. Lucky
12. Tourist


とはいっても、このブログを見てくれている人には絶対最初は合わないきがするんだよなぁ。
あのメロディーは・・・どうなんどろうか。
僕も拒否ってたし。
でもいまは気に入ってるけどねw

まぁ、興味のある方はぜひ!!
と、いちょうすすめてみるw


昨日今日と藍坊主と、トム・ヨークしか聞いてないし、最近レディオヘッド聴きまくってるから書くことがこれくらいしかなかったんですよね(笑
お許しください。







関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

[洋楽]Radiohead | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ソラニン+α | HOME | ハローグッバイ>>

この記事のコメント

こんにちは^^
今日はお願いしにきました。。

ノヴァさんのブログをリンクしていただけないでしょうか~…
駄目だったら、いいんですけどね!

それでは、お返事お願いしますm(__)m
2006-10-19 Thu 17:57 | URL | 雨夜 #-[ 編集]
ちょwwwww

ハローグッバイ買いましたけど

オリコン10位ですよwww
2006-10-19 Thu 19:30 | URL | ふじ #-[ 編集]
レディオヘッドについてコメントしているのは私だけでしょうか(笑

前回、ノヴァさんの「Let Down」についての感想を読んでいたらまたすごく聴きたくなって「Let Down」相当聴いちゃってます

「The Eraser」にもハマってらっしゃいますね!!
いやーほんとノヴァさんの感想を読んでるだけでもトム・ヨークファンとしては嬉しいですよ!
トム・ヨークの声、好きになるとクセになりますよね

「Paranoid Android」は本人たちが演奏しているのを見ても「この曲、生で演奏できるなんて・・・」と思ってしまいます。
カヴァーをしたらどんな感じになるか聴いてみたいですね



2006-10-19 Thu 22:28 | URL | FUMIE #-[ 編集]
>雨夜さん
こんにちは☆
リンクの件了解しました。
早速貼っておきます♪
これからもよろしくお願いします^^
2006-10-19 Thu 22:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ふじさん
「ハローグッバイ」買われたんですね!!
いい曲ですよね~♪

2日連続で10位でしたね。
もしかしたらトップ10入りしちゃうんじゃないですか!?
藍坊主すごいですね。
2006-10-19 Thu 22:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>FUMIEさん
元々このブログは恐ろしく邦楽の比率が高いので、邦楽好きの方が多いかと。
なので、洋楽のコメントはなかなかしにくい部分もあるのかと思います。
FUMIEさんがRadioheadのコメントくれるだけでもすごく嬉しいです^^

僕もまだまだ「Let Down」は聞いてます。
聞かない日はありえないという状況です(笑

「The Eraser」もめちゃめちゃはまってますよ♪
昨日から曲単位ではいろいろ聞いてましたが、アルバムで聞いていたのははこれだけというはまりようです(笑

すごくいいアルバムでほんと買ってよかったと思います^^
FUMIEさんの前のコメントあってこその今です。
本当にありがとうございました♪

トムの声に心がわしづかみされています。
ほんとクセになりますね^^

僕も「Paranoid Android」のカヴァーってどうなんだろう?できる人いるのかな?と思いました。
そもそも、ここまでRadiohead、そして、トムの声を気に入ってしまった僕がはたしてカヴァーした人たちの演奏を気に入ることができるのか?という不安も正直あります。
でも、やっぱり、聴く前からこんなこと考えるのはよくないし、好きな邦楽アーティストの人がカヴァーするので期待します。
どんな風になるのか楽しみと微かな不安を持ちながらまとうと思います。

だぁ、嬉しくて長くなってしまいました(笑
2006-10-19 Thu 23:05 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんにちは!久しぶりです
ちょくちょく来れなくて御免なさい!!!
「The Eraser」はNZで友達が買ってました♪
借りて聴いてみます!!
僕は生憎moneyが無く奈乃さんのALしか買えなかったのですが・・。

もっと金持っていけば良かったよ!!

今月・来月はホントにお金無くなります
なのにごーごーぎたーかってる自分が・・・・・!

好きな物には糸目を付けないsidなのでした♪
ではでは!
2006-10-20 Fri 16:59 | URL | sid #-[ 編集]
>sidさん
こちらこそなかなかコメントできなくてすいません。
すげぇ!!
ワールドクラスの友達(笑
すごくいい(と、僕は思います)曲ですので機会がありましたらぜひ。

今月と来月はほんとお金がなくなりますよね。
何とかして乗り切らないと。
僕も好きなものには糸目をつけませんよ^^(笑
2006-10-21 Sat 20:51 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
