プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恋をしている

ランクヘッドに!!!!!


いきなり失礼しました。

「恋をしている」

名盤「LUNKHEAD」の1曲目を飾るラブソングです。



LUNKHEAD(初回限定盤)1. 恋をしている
2. カナリア ボックス
3. すべて
4. 光の街
5. クローバー
6. 僕らの背中と太陽と
7. 虹
8. a.m.
9. ブラック・ミスティ・アイランド
10. loop
11. そして朝が来た
12. プルケリマ Album version


今回のツアータイトルはこの「恋をしている」をもじって「変をしている」になったんですね。
これは一般応募で決まったツアータイトルです。
考えた人すごいな。


てなわけで、僕は明日2ヶ月近く待ったランクのライブにいってきます。


変をしてきます!!


これも、ツアータイトルが「変をしてるだから」こんなことをいってるわけで。
まぁ、周知の事実でしょうが(笑



それにしても、この「恋をしている」という曲はほんとランクヘッドの中では珍しいど真ん中のラブソングですね。
小高さんもラブソングと言っていたはず。

恋をしている:歌詞

あえて、ライブで聴くときは"あなた=観客"として聞いてみようかと思っています。


あなたを知りたい
もっと近くにいたい
心と心で繋がっていたい



さすがに上2行は苦しい部分もありますが、"心と心で繋がっていたい"と言うのがキます。

この曲、さらにはランクヘッドの曲で、ライブハウスという空間の中で、僕らとランクヘッドは繋がることができる。
CD聞いてるときはやっぱりどちらかと言えば一方的な恋。
しかし、ライブハウスとなれば、ランクの歌う姿は見れるし、僕らが心から彼らの曲を聞くことを待っていたことを伝えたい。伝わる。・・・はず。
僕はそう思います。

なので、ライブハウスで出会うことで相思相愛になれる。
これは別にハコの大きさとかは関係ないと思いますけどね。
明日はライブハウスなので。
しかも結構はやい番号なのかな!?たぶん。
カナリアダイヤモンドツアーより近くで演奏している、歌っている姿を見たいな。

あぁ、もうずんずん入り込んでくるんだろうなぁ~。


今日寝れるのか!!?



実は昨日貫徹したから普通に寝れるわ~(笑
よし!!しっかり体力回復して楽しんでくるぞ!!


今日は短めですいません。

関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<変をしてきた、恋をしてきた | HOME | Loop>>

この記事のコメント

いやぁ~、僕も恋をしていますよw
『ランクヘッド』に>ぉ
あ、いやむしろ『変』ですかねぇ>ぇ

『恋をしている』は良い意味でランクヘッドっぽくない曲ですよね。
明るくてw
初めて聴いた時ちょっとびっくりしましたもん。

ライブ羨ましいです…。
しっかりと飛んで、叫んできてくださいね^^b
2006-10-22 Sun 12:29 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
「恋をしている」良いですよね♪
ライブとかテラウラヤマシス(´・ω・`)
ぁ、上の言葉こそ「変」ですねw

といいつつ、何気に「プルケリマ」の方が気に入ってますけど。
全力で変をしてきてください!!

では、ノシ
2006-10-22 Sun 13:02 | URL | colo #-[ 編集]
お久しぶりで~す^^
「恋をしている」良いですよね~!!
ランクヘッドっぽくなくて、最初あんまし聴いてなかったけど、最近はよく聴くようになりました♪
ライブ良いですね!!
思う存分に楽しんできてくださいね~☆
2006-10-22 Sun 16:38 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
恋をしているもいいですよね~vv
ただどうしても変をしているに見間違えてしまいますが^^;
ツアータイトル考えた人本当凄いと思います!!
私がライブ行って物販に並んでた時前にその人居たみたいなんですよね~。
なんかボビーさんとパスの話してたの聞こえたんでー。

変という字も変わるという字も同じ字なんですよね。
今までのランクの集大成という今日のライブ楽しんで来て下さい!!
跳んで来て下さいねぇ~^^
2006-10-22 Sun 16:38 | URL | 泉水 #-[ 編集]
ランクヘッド・・・・・すみません聴いたことないです(笑

でもいい歌詞ですね。
直球!ってのが。
2006-10-22 Sun 20:49 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
>ブートさん
お互いフォーリンラブですね(笑

この曲はほんと今までのランクとは確実に一線を画す曲ですね。
歌詞が今までと違いますね。
僕も最初聴いたときはビビリましたよ。
カナリアボックスも結構衝撃だったんですけどね。

ブートさんもランクのライブには行った方がいいですよ。
超楽しいですから。
もっとランクに染まってください^^b
2006-10-24 Tue 16:44 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>coloさん
いい曲ですよね♪
ライブ楽しかったです。
やっぱライブは最高ですよ^^

プルケリマもすごくいい曲ですね。
オリジナルも、アルバムヴァージョンもどちらも味があっていいですね。
2006-10-24 Tue 16:46 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
お久しぶりです☆
復帰されて本当によかったです^^

この曲は歌詞がランクっぽくないですよね。
でも、やっぱメロディーがすごくいいです。
僕も今はすごい好きです♪

ライブ楽しかったです^^
やっぱりライブはいいですね。
2006-10-24 Tue 16:46 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>泉水さん
ツアータイトル考えた人すごいですよね。
案外その人も初めは読み間違いだったりして。
これは失礼な発言ですね。すいません。
そっか~。フリーパスもらえるんですよね。
僕も欲しい(笑
ランクのライブは最高ですね♪

ほんとだ!!
変化とかそういう意味も込めてツアータイトルを「変をしている」にしたんですかね!?
最高のライブでした^^
2006-10-24 Tue 16:48 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>PHANTOMさん
興味があったら聞いてみてください。たぶんレンタルにあると思うので。
バンプが好きならたぶん気に入っていただけると思います。

歌詞が以前に比べて前向きな歌詞になったと思います。
歌詞も魅力の1つですので^^
ぜひ聞いてみてください♪
2006-10-24 Tue 16:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
