プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

哀愁漂うあのメロディー


風景描写1.39
2.our song
3.冬の空
4.街風
5.流星ライン
6.ヒグラシ
7.リンカラン
8.スワロー
9.逢いたい
10.逢瀬川
11.スローライフ
12.x2x2


音速ライン

1st Album「風景描写」


今日は音速ラインの1st Album[風景描写」について書きたいと思います。

音速ラインは去年、メジャーデビューしたばかりの新人バンドです。
なんか、ボーカルの藤井さんが実は同じ県出身だったので、かなり親近感のあるバンド&お気に入りのバンドです。

まぁ、なんか去年ジャケットの盗撮やら、ドラムの菅原さんの脱退とかいろいろあったけれども、いい曲をたくさん届けてもらえれば、僕はそれだけで音速ラインを応援しますよ!!

まず、このバンドの特徴というか、特色について。
ここでは2つ書きます。その1つが、




たぶん普通の人より高いw
なので、初めて聴いたときに、声の合う、合わないはあると思います。
幸いにも、僕はとても藤井さんの声は好きです(^-^)

もう1つが、


哀愁漂うメロディー


なんか、切ないけどあったかいみたいな感じのメロディー。
これは、はまる人は凄くはまるんだろうなぁ...

って、


それ、おれか!!!

はい。すいません。
でも、本当にこのメロディーは、心をつかんで離さないですねぇ。ぼくは。
また、1曲1曲が、非常に短いです。なので、何回もリピートで聴いていますw

さて、アルバムについて。

まず、シングル曲は4.街風、8.スワロー、10.逢瀬川の3曲。

そして、このアルバムにはインディーズのころの作品「うたかた」から3.冬の空、6.ヒグラシ、11.スローライフが入っていてます。

どれも、ちょっと切ない感じの曲調です。しかし、なぜか懐かしさを感じるものもある...
こんな感じの曲が詰め込まれています♪

中でもお気に入りは、
・冬の空
・街風
・流星ライン
・スワロー
・逢瀬川
特に、この逢瀬川は、祖母の家の近くを流れている川の名前で、この曲はすんごい好きです。

そんなにでかい川じゃないけどねw

あと、スワローもいいですね。音速ラインとの出会いの一曲ですw

まぁ、とにかくオススメです。ハイ。
合う、合わないはあるとは思いますが、いい曲ばっかなんで、聴いてみてください♪



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

[邦楽]音速ライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バトン(1) | HOME | 冬に花火>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
