プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロケットNo.4

フィードバックファイル聞きまくりな今日この頃です。
いいわーこのアルバム。


フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)1. エントランス
2. ロケットNo.4
3. 絵画教室
4. サイレン#
5. 夕暮れの紅
6. Hold me tight
7. ロードムービー
8. 飛べない魚
9. 堂々巡りの夜
10. 嘘とワンダーランド
11. 永遠に
12. 自閉探索(2004 SHIBUYA-AX)
13. フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14. アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15. N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16. Re:Re: (2006 横浜アリーナ)


カップリング曲が懐かしい。
最近はコンポでは専らCDで聴いているので、どうしても、シングル、そしてカップリングとなると疎遠になりがちでした。
さらに、CCCDのせいでインポートできないとなるとますます疎遠になっていました。

フィードバックファイルのおかげで素晴らしい曲揃いのカップリングがインポートできて、たくさん聞くことが出来る今の状況に感謝です。

アジカン本当にありがとうございます^^♪

ファンにことをほんとよく考えてくれています。



さてさて。
火曜にCD買ってから結構きいています。
アルバムのでなかなか局所的に集中しにくいですけど、未発表曲「絵画教室」と「堂々巡りの夜」の2曲はヘビロテしてます。
特に、「堂々巡りの夜」は曲時間も短く、すごく好きな音、メロディーの曲なのでかなり聴いています。

そして、楽しみだったカップリングたち。
どれもほんと良い曲だなぁ。
発売前は「エントランス」「サイレン#」「Hold me tight」を特に楽しみにしていました。
でも、実際に聞いていてなにより、ガツーンときたのが、



ロケットNo.4



これいいわー。
びっくりした。
ほんと久しぶりに聴いたんですよね。ほんと、1年とかそのくらいぶりに。
(この時点で今まで粗末に扱っていて申し訳ない感があった)
言い訳もできん。
ほんとすんまそん。


すごく良い曲と改めて実感。
でも、よくよく考えればアジカンのCDで初めて借りたのは「君という花」のシングルで、そのときに「ロケットNo.4」もMDに落としていたんですけどね。


君という花1. 君という花
2. ロケットNo.4



たぶん当時のオレにはそんなにこなかったのか、「君という花」のインパクトが強すぎたのが。

改めて聴くとほんとすんごくいい。
なんでかなー。
昔のおれ。ばかっ。あほっ。

ロケットNo.4:歌詞

まず、サビへの盛り上がり方がいい。
ぞくぞくします。体が踊ります。
そして、サビの歌詞。

No.4ロケットは
希望という木星行き
No.4ロケットは
衝動が原動力なんだ



希望という木星行き

ここが特に好き。
jupiterやん!!

バンプファンは木星と言う言葉に敏感ですよ。
オレの思い込み!!!

まぁ、それは置いといて。

そして、ロケットNo.4の原動力は「衝動」なんですよ。
これはきっと初期衝動のことなんだろうな。
ロックを始めた衝動みたいなモンでしょうか。

まだよくわかんないけど。
アジカンの歌詞はもっと味わっていかないと。


マルチさんが詳しく書いているのでぜひ読んでみてください。
ロケットNo.4



ほんとこのCD買ってよかった。
ライブ音源もいいし。
カップリングもガンガン聞けるし。
未発表曲もすごくいいし。



ほんとありがとうございます。



ASIAN KUNG-FU GENERATION


さて、また聴くか(笑






関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モラトリアム | HOME | 不安、失望、そして希望>>

この記事のコメント

これってカップリングを全部まとめた曲なんですよね??
アジカン聴いたことほとんどないからなんともいえないけど、ファン思いのバンドあることは分りますよ!!
滅多にカップリングのベストみたいなもの出さないですしね^^
今度聞いてみることにしますね♪
2006-10-28 Sat 11:04 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
お久しぶりです!
自分の数少ないお金で買いました!

僕はアルバムしか持っていなかったのですんごい新鮮でした!
「絵画教室」がお気に入りです♪

よっし!また聴きます((?*・v・$)


ではでは!
2006-10-28 Sat 21:25 | URL | sid #-[ 編集]
>sekitakuさん
そうですね。
今までのシングルのカップリングを集めたCDです。
アジカンもはまると抜け出せないんですよ~。
ほんとファンをとても大切にしてくれるバンドです^^
機会があったらぜひ☆
2006-10-29 Sun 10:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
お久しぶりです☆
これは絶対買いですよー。すごすぎます。

「絵画教室」もいいですね~。
僕はいまのところ「堂々巡りの夜」の方が多く再生しているようです。
どっちもいいことは確かです。

聴きまくりましょう♪
2006-10-29 Sun 10:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-29 Sun 23:23 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
