プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々にレンタル

久々にCDを借りてきました。
全部シングルなんですけどね。



サクラメリーメンの新曲「黄昏オレンジ」


黄昏オレンジ1. 黄昏オレンジ
2. 少年キッド


サクラメリーメンは「サイハテホーム」を友達にすすめられて知りました。
これは長澤まさみの出演しているカルピスのCMで使われていた曲ですね。


サイハテホーム1. サイハテホーム
2. リバー



これは僕の中でかなりキましたので、新曲も借りてきてみました。
まだ数回しか聴いてないから詳しい感想は割愛します。
でも、また甘酸っぱい感じの曲に仕上がっています。



BaseBallBearの新曲「STAND BY ME」


STAND BY ME
1. STAND BY ME
2. 天空 Lonely Hearts
3. BOY MEETS GIRL [LIVE]



1つ前のシングル「ELECTRIC SUMMER」をCMや音楽番組で聴いて気になっている人たちです。
このブログでもすすめてくれる方がいらっしゃいます。
ほんとありがたいです。



ELECTRIC SUMMER1. ELECTRIC SUMMER
2. Good bye
3. SAYONARA-NOSTALGIA[LAST SUMMER ver.]


声が結構細めで僕は好きな声です。
それに、サビでベースの関根さんのコーラスが入るのが個人的にすごくポイントが高いです。あのコーラスがすごい好き。

とりあえず、ヘビロテしてやろうと思います。



ラスト。HIGH and MIGHTY COLORの新曲「遠雷 ~遠くにある明かり~」


遠雷~遠くにある明かり~
1. 遠雷 ~遠くにある明かり~
2. 帰り道のオレンジ
3. 遠雷 ~遠くにある明かり~(Less Vocal Track)



ハイカラは何気に好きなのです。
マーキーの声がとても好きなのです。
そして、ユウスケの声にまだ慣れないのです。すいません。

そんなわけでかりてまいりました。
これいい曲やね。
久々にきてる。



最近ほんと聴く音楽が偏ってきてるからなぁ。
高校生のころとかほんと雑食だったのに。
あんま気にしていないんですけどね(笑
むしろ、高校生の頃とか・・・
まぁ、それは過去のことだけどさぁ・・・
書くとなんか寂しくなるね・・・


休みの日は最近家で音楽をたくさん聴いております。
でも、聴くのが偏りますね。
今日はバンプ、アジカン、ランク、レディオヘッド(トムのソロ含む)ばかり聞いていました。
あと、借りてきたCD。
そして、局所的に聴くかアルバムで聴く。
そうすると書くことがなかなか見つからなかったり(笑
もうすでに書いていたりするんですよね。


もう1回書けばいいか!!


過去の記事読むとほんと恥ずかしい。
なんでこんなことかいてるん?なんでそこ文字大きいの?なんで色ついてるの?
と、いろいろつっこみたくなります(笑
たぶん前はそういうことが楽しかったんだろうね。

もっと上手くかけるようにならないと。



そうそう。
かねてからやりたかった3カラム化を実施しました。
本当に初期の頃を知っている人は覚えているかもしれませんが、このブログは最初は3カラムだったんですよ。
覚えてる人はいないだろうな。

もともと、3カラムがよかったんですけど、このテンプレが気に入ったので2カラムでやってきました。
そして、このテンプレの3カラム化が出来ることが分かったんでけど、時間がなくてなかなか出来ませんでしたが、ようやく実施しました。

逆に見にくくなったかも・・・
とりあえず、少しの間これでやってみます。
元に戻すかもしれませんが・・・


これからも、ブログ、管理人ともどもよろしくお願います^^

関連記事

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<エントランス | HOME | モラトリアム>>

この記事のコメント

確かになんか最初に感じがいつもとちがう!
と思ったらそういう事でしたか~
>>音楽について
ハッキリいいますと・・・・
メジャーしか聴きませんね(馬鹿
インディーズやオムニバスは詩がいいのが多いと思っているのでかねてから聴きたいんですが・・・・
いかんせんバンド数が多い(言い訳

洋楽も同じです・・・・・

とりあえず・・・・エルレガーデンですかね~?
2006-10-30 Mon 00:28 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
ちょっとお久しぶりです!
なんかくる度に久しぶりな気が・・・汗

ハイカラ!いいですよねハイカラ!
ノヴァさんが何気に好きだなんて知らなかったですよ~。
マーキーの声ってすごい通ってていいですよねw
私もすごく好きです☆

ユウスケの声はすごく・・・あの・・・アレで・・・(苦笑い
私もユウスケのド低い声はちょっと鳴れてません^^;
まぁハイカラは色んな意味で「うぅー!」って来ますけどね。笑

それではー失礼します^^
2006-10-30 Mon 00:39 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>PHANTOMさん
違和感があると思いますが少しの間ご辛抱ください。

僕も基本的にはメジャーしか聴かないですよ。
インディーズといっても、メジャー級に有名な人たちばかりですからね。
本当に誰だよ!?とか思う人はおそらく聴いてないかと。
バンド数は確かに多いですよね。それに、レンタルにたくさんないから耳に入りにくい。
まぁ、好きな音楽聴いてりゃ十分だと思いますよ。

洋楽は僕も同じく何聴いていいのかわかんないので、有名どころを聴いてますよ。
最近はRadioheadばっかりですけど(笑

エルレはもうメジャー級に有名ですからね。
いい曲作っているので、聴いてみて損はないと思いますよ^^
2006-10-30 Mon 01:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>春未さん
いえいえ。
こちらこそなかなかコメントできなくてすいません。
久しぶりでもコメントいただけるだけで嬉しいので^^

ハイカラは何気にデビューの時から聞いてるんですね。
まぁ、デビュー曲の「PRIDE」がガンダムSEED DESTINYの主題歌だったおかげですけどね。
主題歌とかには特に興味がないんですけど、こればかりは誰だ?めちゃくちゃいい曲じゃね?みたいな感じで発売と同時にCD買ってました(笑

そうですね~。
マーキーの声がほんと大好きです。
ユウスケは・・・ねぇ(笑
マーキーの声がポップよりで、ユウスケの声がロックより過ぎるのでバランスがなかなか難しいですね。
「帰り道のオレンジ」のユウスケの歌声はなかなかいいと思いますよ^^
2006-10-30 Mon 01:42 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ノヴァさんっていろんな音楽聴くんですね~!!
俺、この中で聴いたことあるのハイカラくらいですよ^^;
やっぱし、もっといろんなアーティスト聴かなきゃ駄目かもしれないですね。
知ってる中で、、ハイカラの声、個人的にはあんまし好きじゃないです^^;
下手って訳じゃないけど好きになれない声ですww
2006-10-30 Mon 09:46 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
>sekitakuさん
いろいろ聴いてるっていっても結局バンド系ばっかりですけどね(笑
それに、いろいろ聴くのもいいけど、1つのアーティストを深く聴くのも重要ですよ。

声が嫌いなのは致命的ですね。
それはしょうがない。
僕も好きな声と嫌いな声がありますから^^
2006-10-30 Mon 20:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
いいですよね、ベースボールベアー!
自分もサビの「スタンドバイミ~」ってとこのハモリはなんかどきっとしますw
アオ坊主はオリコン初登場19位!アルバム含め最高位だったみたいです(^^)ノ

ところで以前の記事とか見返して思いましたが、テナーのバーサーカーチューンは借りなかったんでしょうか?
2006-10-31 Tue 00:21 | URL | あべし #-[ 編集]
>あべしさん
そうですね~。あのハモリがいい感じです。
ベースボールベアーは今後の期待値がすごく高いです。
藍坊主19位だったんですね。
順位とか興味なかったので忘れてました(笑
デイリーの初登場10位は見たんですけど、週間は忘れてました(笑

いや~、テナーの期待値も高く、当初は買おうかと思ったんです。「BERSERKER TUNE」
でも、PVのフル試聴見て、正直微妙という感想しか持つことが出来なかったので、購入断念(他にも欲しいCDあるため)
レンタルでは見つからなかったので、iTunes Storeで落とすかもしれません。
まだ1回しか聴いていないので微妙だと決め付けるのも時期尚早ですし。
とりあえず、悩んでます。
2006-10-31 Tue 00:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
