プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Insane

昨日書いたようにエルレをたくさん聴こう週間です。
日常的にエルレの音楽は摂取していますけどね。より、たくさん聴こうという、いや、聴いています。

そんな中で、今アツいなーと思っているのが、


Insane


とてもいい感じ。
これは、2nd Album「BRING YOUR BOARD!!」の6曲目に収録されています。


BRING YOUR BOARD!!
1. Surfrider Association
2. No.13
3. ジターバグ
4. A Song For James
5. Wannabies
6. Insane
7. My Friend Is Falling Down
8. Dancing In A Circle
9. Cuomo
10. 金星
11. So Sad



英語詞の曲か!!
と、思わせつつ、半分は日本語詞という罠(笑
結局まず、耳に止まるのは日本語詞・・・

でも、この曲はメロディーがすごくいいです。
そして、曲の構成がいい。


まずはギターの優しいアルペジオ。
そして、途中からギターアルペジオに重なってくるドラムとベース。

こういう曲構成めっちゃ好きなんですよ。

同じような曲構成の例)
メロディーフラッグ、ハイブリッドレインボウなど。

↑パッと頭に思い浮かんだものです。


自分はこういう曲構成に弱いと自覚しております。
ギターの綺麗なメロディーが部屋中に広がり、その後、ドラム、ベースが音の厚みを加えて、至高の時が流れる・・・

いいわ~。



歌詞も最後の部分を聴くと切なく?虚しくなる。

Insane


ここにいて欲しい
単純にそう思うんだ
こんな日には




はぁ。
独り身にはイタイ歌詞だぜ。

買い物から帰ってきて家に着いた時にこの歌詞がiPodから流れてきた時に死にたくなった(爆

死にたくなったのは嘘ですけど。
でも、すんごい虚しい気分になった。

何やってんのかなぁ。
寂しいなぁ。
でも、誰かがいたらいたでウザそう(笑


もうだめぽ。


いい曲なのでぜひ聴いてみてください♪



レポートがじぇんじぇん分からなくてもう諦めている今日この頃です。
明日教授のとこいってこよ。




関連記事

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<いよいよ明日!! | HOME | エルレを聴くのだー!!>>

この記事のコメント

エルレはあんまり聞かないけど今度聞いてみます。

あとタカハシダイアリーが更新されてましたのでチェックですよww
2006-11-06 Mon 18:33 | URL | ぬま #-[ 編集]
>ぬまさん
機会があったらぜひ。
Takahashi Diary更新されてましたね。
ちょっと升さんwww
2006-11-06 Mon 21:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
良いですね~、Insaneは大好きですよw
セカンドの中だと、何気に金星も凄く好きですw

いやはや、予約済みなので明日が楽しみでなりません(>_<)
2006-11-06 Mon 22:37 | URL | あべし #-[ 編集]
>あべしさん
「Insane」いいですよね~。
これから聴きまくりますよ♪

「金星」いいですね~^^
個人的には「金星」「So Sad」と続くラストがすごく好きです。

僕も予約しているのでさっさとフラゲしてガンガンリピートさせたいです。
ほんと楽しみですね♪
2006-11-06 Mon 23:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

私が持ってるアルバムってまだ2枚しかなくて;;
RIOT~とDON’T~を持ってるんで・・・orz
Insaneはきいたことがないのですが、
ノヴァさんの記事を読んでアルペジオって聴いた瞬間反応した自分がいますw
スノースマイルをギターで弾こうとしたときにアルペジオが上手くできなくて全然進まない、という状況だったもので;;
ついつ反応してしまいましたw
機会があれば借りてこようと思います♪
2006-11-06 Mon 23:50 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
どうもどうも。お久しぶりです☆

「BRING YOUR BOARD!!」と「Pepperoni Quattro」もすごくいいアルバムですから絶対聴いた方がいいですよ。
「Pepperoni Quattro」には名曲「Supernova」が収録されていますし。

スノースマイルのアルペジオは確かに厄介ですね。
あれは僕も苦労します。ほんと全然進まないんですよねぇ・・・orz

機会があったらぜひ借りてみてください^^
2006-11-07 Tue 00:20 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
はじめまして。
ランクからヒットして、こちら遊びにきました。
私もinsane聴きながらだったので、驚き&嬉しい。

エルレもランクも愛してやまないのですが
如何せん、自分はさほど若くないので、周りに良さを分かち合える方がいなくてつまらない状況・・・

好きな音楽に年齢は関係ないと思いますが、
やはりライブの開場時は、早く暗くなれ!とか思ってしまいますね

もう少し聴きながら、ウトーリ眠ることにします




2006-11-07 Tue 00:32 | URL | ちか #-[ 編集]
>ちかさん
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます^^
マジっすか!?
すごい偶然ですね~。僕もなんか嬉しいです♪

僕も周りに同じような音楽を聴いていていろいろ話せる相手がいないんです。
だからこのブログを作りました。
そうですよ。好きな音楽に年齢は関係ないですよ。
なのでこれからもぜひ遊びに来てください^^♪(笑

ほんとですね。
ライブ会場に入ったら早く始まって欲しいです。
ほんとあの待ち時間がもどかしい・・・

僕も音楽聴いて寝まーす。
2006-11-07 Tue 01:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
