プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよ明日!!

いよいよ明日、正確には今日、エルレのNew Album「ELEVEN FIRE CRACKERS」の発売ですね。


ELEVEN FIRE CRACKERS1. Opening
2. Fire Cracker
3. Space Sonic
4. Acropolis
5. Winter
6. Gunpowder Valentine
7. アッシュ
8. Salamander
9. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie


いや~ほんと楽しみです。
何気にこのリリースラッシュの中でアルバム、シングルいろいろ出ますが、オリジナルフルアルバムはエルレの「ELEVEN FIRE CRACKERS」とラッドの「RADWIMPS4~おかずのごはん~」の2枚だけなんですね。
しかも、「RADWIMPS4~おかずのごはん~」のジャケが何気に公開されているし(笑



RADWIMPS4~おかずのごはん~1. ふたりごと~一生に一度のワープver.
2. ギミギミック
3. 05410-(ん)
4. me me she
5. 有心論
6. 遠恋
7. セツナレンサ
8. いいんですか?
9. 指きりげんまん
10. 傘拍手
11. ます。
12. 夢番地
13. バグッバイ



ちなみにこれじゃないです・・・(笑
たぶん。
この画像クリックするとアマゾンにとぶのでそこで見れます。
本当にこれなの?公式ページで何もないから違うかも知れんけど。
まぁ、おかずだけど・・・
いや、ウインナーっておかず?
いや、おかずか。
おかずの定義が分かりません!!(笑


そして、ラッドのNew Single「セツナセンサ」の発売日でもあります。
こっちもモチベーションあげてますよ。
「セツナレンサ」と「バイ・マイ・サイ」の試聴が公式ページでできますけど、


一切聴いてないですから!!


がんばったー。
おれの理性グッジョブ!!
いつもは本能の赴くままに行動してるくせにw



そんなわけでテンション上がりまくりの今日このごろです。
さて、これで終わるのもなんか嫌なので、聞きまくっているエルレの2nd Album「BRING YOUR BOARD!!」から何か書こう。



BRING YOUR BOARD!!1. Surfrider Association
2. No.13

3. ジターバグ
4. A Song For James
5. Wannabies
6. Insane
7. My Friend Is Falling Down
8. Dancing In A Circle
9. Cuomo
10. 金星
11. So Sad



昨日も書いた通り6曲目の「Insane」がきていますが、このアルバムの完成度の高さには驚愕です。

1曲目の「Surfrider Association」、2曲目の「No.13」

この2曲のぶっ飛ばし具合が最高。
エルレのアルバムの入りはこうでないとなぁ。

特に英語詞の曲は歌詞の内容が分からないぶん(対訳読みながらだと話は変わりますが)メロディーで曲の印象が決まります。
僕は日本語詞よりも英語詞のときのほうがよりメロディーの良さに比重を置いています。

ほんとエルレのメロは最高です。
いつも思うさー(笑

この2曲もほんとメロディーが最高。
特にアルバムの1、2曲目に位置しているためにより強くこのように感じるのかもしれません。



あぁ、ほんと寝れねぇ(笑
遠足前の小学生か!!!
でも、明日朝から教習があるから起きねば。
はーやく午後になれ!!






関連記事

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ELEVEN FIRE CRACKERS | HOME | Insane>>

この記事のコメント

あれ?ノヴァさんも勿論今日フラゲするんj(ry

Bringのその2曲は、本当に猛攻をかましてきますよね。
両曲ともライブで歌ってくれると、その曲だけで果ててしまいそうな気が…。

RADも遂にですね^^
視聴を我慢するとはさすがですねw
ノヴァさんの新曲へのポリシーですね。
僕はある方の誘惑に負けて一度だけ聴いてしまいました;^^A

いじわるしてやるw>ぉ
カップリングの出来が素晴らしかったですよw
2006-11-07 Tue 09:14 | URL | ブート@携帯 #F4mscU5.[ 編集]
話違いますが今日は
コブクロのCD借りてきましたー
やっぱ「ここにしか咲かない花」イイ!
次はZARDかアジカン!
ミスチル&エルレはその次かな・・・・
しかしエルレは女友達がファンでして、
「へえ、そんなのもあるんだ」
って一年前思っていたら・・・・・
オリコン入ったじゃあああああん!!
いやあ、やはし実力派。
2006-11-07 Tue 21:30 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
うちに今日届きましたよ「ELEVEN FIRE CRACKERS」!
以前よりパンク系っぽいです。
BRING~の時にあったポップ色(?)みたいのが少なく感じました。エルレは日々進化してますねえ。

そいで[Salamander]や[Alternaitive Plans]とか録り直されてました。スゲー。
2006-11-07 Tue 22:22 | URL | upon #v8t6aaBU[ 編集]
>ブートさん
もちろんフラゲですよ^^
聴きまくってます(笑

あの2曲続けられたら確実に果てますね。
エルレのライブはどの曲やっても確実に果てるだろうけど(爆

がんばりました。
有心論のときは不覚にも試聴してだいぶ後悔したので。
いやーラッドもかなりよかった。
歴代トップのシングルかも。
「バイ・マイ・サイ」おっしゃるとおりすごくやばかったです。
「セツナレンサ」よりいいかも。
まぁ、詳しくは明日書きます。
2006-11-07 Tue 22:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>PHANTOMさん
コブクロもいいですね~。
「ここにしか咲かない花」は名曲ですよ。
「桜」も好きです。あとは「YELL~エール~」もいいですね。
もういっそ一気に借りちゃうとか(笑
機会があったらぜひ借りてみてください。

僕も1年半くらい前に「ふーん。ELLEGARDENねぇ」なんて思ってたらオリコンにチャートインしていてビックリしました(笑
2006-11-07 Tue 22:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>uponさん
僕も今日買ってきました~^^
僕はロック色が強くなったと感じました。
確かに以前よりポップ色は減った気がします。
「Salamander」でだいぶ新境地を見せてくれましたからね。
エルレもすごく進化してます。

「Salamander」のアレンジは知っていたんですけど、「Alternaitive Plans」は知らなかったので聴いた時すごくビックリしました。
このアレンジすごくよかったですね。
2006-11-07 Tue 22:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんは★お久しぶりです+.((bq'v'*).+゜

今日フラゲしてきちゃいました-♪
明日なかったら嫌だし
早く聴きたくて我慢できなかったので(笑)

これが何度も作り直しをするくらいこだわった
細美サンがしたかった音楽なんだ!って思って聴くと
さらに心にきます!!!(★'v`$)!

Alternative Plans のアレンジ
すごく好きな感じでw聴き比べてみたり♪ 笑
どっちもいいですけど、あたしはアルバムの方が好みでした☆

ホント最高にカッコイイ仕上がりなアルバムですよね!
全てが良すぎて全部1番好きな曲になっちゃってます!
この想いをどう消化したらいいのか…(●+艸o。悩)
周りの女の子でエルレが好きなコがいないのが悩みです↓
なので明日は無理矢理にでも
エルレファンの男のコと話します(b*´v`◆) 笑


ではまた来ますねヽ('v★)ノ
2006-11-07 Tue 23:27 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
>ちひろさん
こんばんは☆

僕もフラゲですー。
もうフラゲが当たり前です(笑
CDの発売日って・・・火曜だよね?とかいってますから(笑

そうなんですよね。
3回くらい発売日延期になってるみたいですね。
それに、このアルバムが完成して通して聴いた時に細美さんが泣いたという話を聞いてジーンとしました。

Alternative Plansのアレンジは驚きましたね!!
僕もドツボです(笑
あれはイイ!!

アルバム全体として素晴らしい作品ですよね。
どの曲もちゃんと機能していてほんとどれも素晴らしい曲♪
全部1番でいいですよこれは(笑
僕の周りには話せる人ですらいないですからね。
なので、ブログで発散します(笑
思う存分会話を楽しんでください。
それに、女の子の友達をエルレファンに引き込めばいいんですよ(´ー`)ニヤリ
なかなか難しいですけどねorz
2006-11-08 Wed 00:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
