プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Tour 酔杯2006-2007 -The start of a new season- 幕張メッセ 11/12(日) その②

昨日の続きいきま~す。


10曲目「ロケットNo.4」
昨日は、曲名を明かさずに始まりましたが、今日は

後「ロケットNo.4」

と曲名を言ってくれました。
もうほんと聞きたかったので、思わず、

ノ「イェーイ!!」

と、周りは誰も言っていないのに言ってしまいました・・・
正直、これはほんま恥ずかった。

でもさー。みんな「ループ&ループ」とかいうと「キャー」ってなるのにさー。何でこの時はシーンとしてるのよー。

恥ずかしいじゃない・・・

とはいっても曲が始まったらどうでもよくなりましたが(笑


今日も「No.4~」のところで指を4本あげました。
そしてこの日も曲が終わると潔さんがドラを鳴らしていました。



11曲目「振動覚」
わーお。
この日のサプライズ第一弾。

マジでビビッた。予想外すぎ。

やるとは全く思っていなかったので。
これも聞いてみたかったんですよ。

ソルファの中でもロックに近いほうの曲で、この曲が好きという人も多いのでは。
アジカンのアルバムの1曲目はいつも評価が高いですからねぇ。

いや~かっこよかったなぁ。



12曲目「リライト」
「振動覚」の興奮冷めやらぬ中「リライト」
ここで持ってくるとは思っていなかったので驚きが。
今日もアンコールでやると勝手に想像していたので。

そして、僕は驚きと興奮で冷静な判断ができていなかったので、ライブが終わってから友達に言われて気がつきましたが、これってソルファの1,2曲目なんですね。

全然気がつかなかった自分が情けない・・・

リライトの大合唱は言うまでもありません。



13曲目「エントランス」
この日もやってくれました~。
もしかしたらやらないんじゃないかと少し不安だったんで。

やっぱりカッコいいな~。
そして、シャウトが心地いい。

フィードバックファイルさまさまですね。
今後も頻繁にやってほしいと思う。



14曲目「羅針盤」
ここでまさかの「羅針盤」
正直昨日しかやらないものだろうと思っていたので。

この曲はアジカンを好きになるきっかけのひとつなので、2回も聞けてほんと嬉しかった。
また聴きたいですけど。

それに、ライブ前のカラオケで歌っていました(笑



確かここのMCではいろいろ話してたなぁ。
まずは、「ゴッチー」とか呼ぶ声に対して、

後「うるせぇ」

ってきれてた。
そして、

後「呼び捨ては凹むよねー」

と話してました。
なので、街とかで見つけたときも呼び捨てはやめましょう。
ゴッチはありなのかなぁ?
あの流れではなしかなぁ・・・
ブログでは書きたいが(笑


それと、今回は買いませんでしたが、Tシャツは3種類売っていました。
その中で話題になったのが白のTシャツ

こちらで見ることができます

説明のところにも書いてありますが、

今回のアジカンTシャツのデザインは喜多建介がこだわりました。
フロントとバックに鮮やかな赤のグラデーションが効いてます!



ここについて後藤さんから喜多さんいじりが。

後「今回のTシャツで白が売れ残ってるらしいんですよ。このTシャツは喜多がこだわったTシャツなんですよ。」

的な話をして会場は盛り上がり、

後「何処にこだわったの?」

喜「グラデーションとか」

後「ロックだねぇ」

こだわりのあるグラデーションだそうです。
横浜アリーナの時に買おうと思います。
確かこんな感じのやりとりでした。


さて、MCが終わり次の曲へ。



15曲目「ループ&ループ」
やっぱ楽しいこの曲。
ポップなメロディーがいいねぇ。

今日は右手、左手をちゃんとやることができました。
そして当然跳ねまくり。



16曲目「アンダースタンド」
ふぉ~お、ふぉ~お。


この曲も超楽しい。
みんなで手拍子するのがするのこの2日でほんと好きになった。

すごく一体感を感じることが出来るし、盛り上がるし。
それに、みんなで「ふぉ~お、ふぉ~お」を歌うのも好きだなぁ~♪

横浜アリーナでもやってほしい。



17曲目「君という花」
バスドラムが鳴り始めた!!


君という花が来る!!


この日も大声で「ラッセーラッセー」言ってきました。
これのために生きている!!

といってもいいほど、これが好き(笑

ほんま気持ちいいし、楽しいし。
最近ではカラオケで「君という花」を歌う時にもやっしまうという・・・

アジカンのライブに行ったらこれをやらないとね。



18曲目「海岸通り」
この日もアンコール前のラストの曲は「海岸通り」でした。
今日は目を閉じて聞いていました。

ほんと染みますなぁ。
この曲大好き。
ヘビロテしよー。



さて、いったん会場が暗くなり、メンバーがはけてアンコール。
そして、再びメンバー登場。



喜多さん白Tシャツ着てるー!!



後藤さんもつっこんでました。



EN1「或る街の群青」
この日もアンコールの1曲目は新曲でした。
早く聴きたい(´ω`)



EN2「君の街まで」
ここまでは昨日のアンコールと同じ流れ。
この曲も楽ちぃ。

跳ねることができるし、後藤さんの裏声を聞くことはできるし。
最後のたたみかけでめっちゃはねました。



EN3「遥か彼方」
本日のサプライズ第二弾。

ぶっちゃけ、ここはこの日まだやっていない唯一のシングル「ワールドアパート」かと思っていました。

そう思って、待っていて、流れてきたイントロ聞いたら、


遥か彼方!!


もうテンション上がりまくり!!
これはほんま聞けるとは思っていなかったので。


踏み込むぜアクセル



アクセル全開の僕はどうすればいいですか?(笑

もうすごくかっこよかった。



EN4「タイトロープ」
これはやってほしいと思っていました。
「海岸通り」「月光」のどっちかをタイトロープにして欲しかったと昨日思っていたので、ほんと嬉しかった。

この曲はナノムゲンの時のラストに歌ってくれた曲で、ものすごい印象に残っているんですよ。

恥ずかしい話、ナノムゲンでは聞き込みが浅かったんですけど、今回はしっかりと聞き込んでいきましたので、しっかりと聞くことができました。

目をつぶって聞いたら曲のラストで泣いてしまいましたよ。
あぁ、終わっちゃう、現実に戻ってしまうと思ったら泣きたくなってきました。

ほんと素晴らしい曲です。


そして、昨日同様、音をハウリングさせ、メンバーがはけるとあの文字が。


キミガココニツクナリハイタタメイキナニゲナイダレカノコキュウ
カイジョウノクウキバイカイニキミノココロニトドクボクラノオモイ



君が此処に着くなり吐いた溜息
何気ない誰かの呼吸
会場の空気媒介に
君の心に
届く
僕らの想い


次は


君の街まで





あぁーもうほんと、感動した!!

演奏から演出からほんと凝っていてすごくよかった。


12月の横浜アリーナが楽しみです♪


今からでも横浜アリーナの土曜のチケット取れるかなぁ・・・
やっぱ土日行きたいぞ(笑


→今日のランキングをチェック





関係ない話を少し。


まずはエルレのワンマンのチケット。


見事に落選orz


正直、当たるきしてなかったからそこまで凹まないが。
でも、いきてぇ。




日曜のRAVEの無料ライブにいこうと思うが、

まさかの1人参戦か!?


誰か行く人いませんか?


1人のライブってどんなんだろう・・・
関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[ライブレポ]ライブレポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バンプジャンキー | HOME | Tour 酔杯2006-2007 -The start of a new season- 幕張メッセ 11/12(日) その①>>

この記事のコメント

私も『ラッセ-ラッセー』好きです~~~!!!
DVDとかでしか見たことないですけど。。。今回のふくおかのライブで初参加です!!
君という花といえばラッセーですよね!!!!!!!!!(笑)福岡でもやって欲しいなああ
2006-11-18 Sat 16:04 | URL | メガネ4号 #SFo5/nok[ 編集]
>メガネ4号さん
アジカンのライブは超楽しいですよ^^♪
福岡の酔杯いかれるんですね!!
しかも初ライブですか。楽しんできてください☆
そして、思いっきり「ラッセーラッセー」叫んできてください。
きもてぃーですよ。

「君という花」はやると思いますよ。
この曲をやらないってことはまずないかと。
2006-11-19 Sun 00:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ライブレポ、楽しく読ませて頂きました♪
私は12日のみ参加したのですが、楽しすぎて曲順とかさっぱり憶えてなかったので、すごいなぁって。
まだ1週間しかたってないのに、またライブに行きたくなっちゃいました!
2006-11-19 Sun 00:41 | URL | ささころ #i7xqOPrg[ 編集]
>ささころさん
はじめまして☆
長い文章にもかかわらず読んでいただいて本当にありがとうございます^^

同じ日いかれたんですね~♪
ほんと楽しい最高のライブでしたね。
やった曲は覚えていましたが曲順はしっかりとしたのが沿っているサイトから拝借してきました(笑
さすがに楽しすぎて曲順まで覚えるのはきついです。

僕もアジカンの曲聞くたびに体が動いてしまってどうしようかと悩んでします(爆
ほんとライブ行きたいですね^^♪
2006-11-19 Sun 01:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ボクも今度の土曜に参戦するんですがアジカンのライブにいくのは初めてだし、どんな曲を演奏してるのか分からないからとても参考になりました!!
しかしライブレポ見てたらワクワクしてきましたよ((笑
2006-11-19 Sun 13:13 | URL | ken #-[ 編集]
>kenさん
初めまして☆
初参戦なんですね~♪
おめでとうございます^^

今回のツアーは「フィードバックファイル」中心のセットリストになっていると思います。
あとはシングル曲ですね。

体験するともっともっと楽しく、ワクワクドキドキですよ(笑
もう思いっきり楽しんできてください^^
2006-11-20 Mon 00:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
