プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バンプジャンキー

久しぶりに違う記事(笑

4日にわたりお届けしましたアジカンのライブレポはどうだったんだろうか?
長々と書きすぎたというのがまずは反省点か。
でも、ライブレポ書くと長くなるのはもうどうしようもないと思っているので、これはしょうがないだろう。

あとは、できれば前半、後半の2回に分けず、1回で1日分が書けたらベストなんだろうけど、やっぱり長くなる=時間がかかるということで、時間が超かかります。

普通に2、3時間とかかかりますからね。
まぁ、書いていて楽しいからいいんですけど(笑



さてさて。
長かったアジカンライブレポも終わり、いよいよ来週の22日発売(21日には買っていますが)のバンプの新曲「涙のふるさと」を聞くために、モチベーションを上げていかないといけない!!


ぶっちゃけアジカン、エルレ、ラッドばっか聞いてましたからね(笑
これはしゃーない。

エルレのあんだけすごいアルバム。
ラッドの心に染み渡るシングル。
アジカンの最高のライブ。

これはこの人たち聴きまくっちゃうよ。
特にアジカンは今までにないくらいオレの中できてます。


まぁ、これはある程度予測できていたのでそんなに驚かないですけど。


で、やっぱそろそろバンプが聞きたくなったので聞きました。





もうめっちゃいいね^^





すごい、なにを今更感が出ています(笑
でも、改めて思いました。

音が細胞一つ一つと化学反応するように染み渡っていくんですよ。

あぁ、もうほんと最高じゃーーーーーーー!!


そして、バンプのこと書くのも久々なのでまた嬉しい。


オレって完全に、




バンプ中毒者(ジャンキー)




ですよね。
今更ながらにそう思います。
バンプの存在はやっぱでかいなー。


それで、バンプの全曲(フレベ~スパノヴァまで)をランダム再生で聞いていました。

それで思ったんですよ。

バンプってほんと成長というか、進化してますよね。



初期の頃はほんと最小の音で最大の表現という感じだし、歌詞もストレート。
リビデの歌詞の構成には改めて驚愕したし。

そして、だんだんと複雑に音が絡まりあって圧倒的なグルーヴを生み出していき、歌詞も人の本質、深部に迫りつつあるな。


なんてことを1人電車に乗りながら黙々考える変人です(爆
特に「ナイフ」がきた。
すげーエモいし、ストレートでガツンガツン攻めてくる曲やなぁ・・・
とか思って聞いてました。
ちょっと違う顔が見えた。


やべー。
新曲超楽しみだ^^

新曲の話とかすると思わず顔がほころんでしまいます(笑





あと、今週の新曲ですがiTunes StoreでACIDMANの新曲「プリズムの夜」を買いました。


プリズムの夜
1. プリズムの夜
2. Dawn Chorus(inst.)
3. シンプルストーリー(second line)


最近ACIDMANがすごいきてますねぇ。
もともと声が少し苦手だったんですけど、「world symphony」がいい感じで聴き初めて、「スロウレイン」でやられた感じですね。

そして、「プリズムの夜」もいいですね。
このメロはやべぇ。




今日は起きたらRAVEの無料ライブに行ってきます。


→今日のランキングをチェック




ちょ。
いまCDTV観てたら「一人旅に持って行きたいアルバムランキング」の2位が、


ユグドラシル


笑いが止まりませんが(笑
だって1位がコブクロのベストだよ。
まさに今をときめくアルバムが1位になのに、2位が2年近く前のアルバムなんて。

すげぇなバンプ。




そして、何気にいまアクセスカウンタ見たら10万HITみたいです。


夢ですか!?


ブログ始めた当初は雲の上のような感じだったのに。
これも皆さんが読んでくれるおかげです。


本当にありがとうございます^^



えぇー特に絵を描くとか出来ない人間なので、これからも面白い記事や役に立つような記事を目指しがんばるということで許してください。

うわ。
これまじ嬉しい^^♪

関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<I'm rain man | HOME | Tour 酔杯2006-2007 -The start of a new season- 幕張メッセ 11/12(日) その② >>

この記事のコメント

こんばんは~。

アジカンのライブのレポ全部読みましたょ~^^
私はリライトしか未だに聴いたことないんですけど凄く楽しそうで良かったです♪♪
やっぱ楽しそうなライブレポを見ているとこっちまで楽しくなってきます!!
早くアジカン好きな男友達から録ってもらわないと!!
こっちはランク推したら聴きたいって言ってくれたんでもぅ録って渡したのにくれないんです!!
全く酷い奴です(笑い

ぁ、今日のRAVEの無料ライブも楽しんで来て下さいねぇ~。

バンプ新曲の日は同時にランクのPV集の日ですねww
でも田舎が故当日になっても出荷されないという悲しき現実がTT
イラついて八つ当たりしないように自分を抑えられるように頑張らねばです^^;
それでも友達と二人で22日を楽しみに待ってるのが楽しいです♪♪
うーん待ち切れないですね><
2006-11-19 Sun 01:49 | URL | 泉水 #-[ 編集]
>泉水さん
こんばんは☆
全部読んでいただいて本当にありがとうございます^^
もう自分の思うままに書いたのですごく長くなってしまって・・・
読むのも大変でしたよね?
長文傾向ですいません。
でも、楽しさ等が伝わればそれで僕は嬉しいです^^

アジカンのライブは超楽しいですよ。
ほんと盛り上がるし。
リライトのほかにもいい曲、クセになる曲がありますので、是が非でもその友達に撮ってもらっちゃってください。
ランク渡したことでガンガンゆすって(笑

1人なんでめちゃめちゃ不安ですけど楽しんできます♪


もちろんPV集もかいますよ☆
しかもライブ映像まで。よ、よだれが(笑
さらには「Radiohead Tribute -Master's Collection-」もでますからね。
予約とかすれば前日とかにちゃんと入荷するんじゃないですか?
もう予約されてるかもしれませんが・・・

友達とそうやって楽しそうに待っているのが僕は羨ましいですよ。
僕は1人で盛り上がってますから(笑
同じく発売日が待ちきれません^^
2006-11-19 Sun 02:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
検索から来ましたー!高1のうっちーと申します!

私もBUMP&アジカン大好きです!涙のふるさと早く買いたい!!まじでいい曲ですよね!BUMPにはほんとに感動します!!!
アジカンのライブとかすごい羨ましい・・・!私も行ってみたいです!

これからもコメさせていただいてよろしいでしょうか?

それでは失礼しました☆
2006-11-19 Sun 11:37 | URL | うっちー #-[ 編集]
BUMPの「涙のふるさと」ラジオで聞きましたが
めっちゃいいですね~
借りて聴きたいです~
2006-11-19 Sun 22:07 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
10万HIT、おめでとうございまつ。イエーイv-74

本当にノヴァ さんが、楽しんで書かれているのがこちらにも伝わって来ますよ。
いけなかったライブのレポとか、呼んでて目に浮かびますもん・・・うらやましい限りです。

それにここは、田舎在住の私には、貴重な情報源だったりもします。これからもグッとくるレポ、お願いしますね。


2006-11-19 Sun 23:01 | URL | ちか #-[ 編集]
>うっちーさん
初めまして☆
検索ありがとうございます^^
僕はもう年齢を口にしたくないです(笑

バンプ、アジカンお好きなんですね~♪
気が合いますねぇ^^

「涙のふるさと」はまだフルで聞いていないのでどんな曲かわかんないです(汗
発売日まで聞くのを我慢しているので。

アジカンのライブはとても楽しいので行く機会があればぜひ行ってみてください。

バンプ、アジカン好きの方ならもうコメント大歓迎ですよ^^
いつでも好きなだけ書いてください(笑
2006-11-20 Mon 00:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>PHANTOMさん
僕は発売日まで我慢しているのでまだ聞いてません(汗
いい曲でしたか~。
ますます楽しみになってきた。
詳しい感想は火曜まで待ってくれるとありがたいです(笑
2006-11-20 Mon 00:40 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ちかさん
ありがとうございます^^
これもこうして読んでくれるおかげです。
ありがとうございます♪

とりあえず、今は書くことが苦にはなっていないのでこれが続くようがんばります。
ライブの雰囲気が伝われば・・・と思い書いているのでそういってもらえると書く意味が見出せて嬉しいです。

僕も都会よりも田舎よりにすんでいますがアクセスが簡単なのが大きいです。
期待にそえるようなレポがかけるようがんばります^^♪
2006-11-20 Mon 00:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
☆祝祝祝☆
10万HIT!
おめでとうございま、おめでとうございまーっ!!


(´`*)"
これからも何気にしつこくお邪魔させていただきます(笑)

まじですか;2位て;;すっげぇぇえ;;
これじゃー、またジャンキー増えちゃいますね;笑)
ノヴァさんの記事読んでると、
「ぁー;まだ自分はジャンキー予備軍やな;」て思います。
勉強にもなるし、何より面白いし◎笑)

バンプ2位も兼ねて、
重ね重ねお祝い申し上げます! お邪魔しました。
2006-11-20 Mon 23:48 | URL | しげ #t7J9nJFc[ 編集]
>しげさん
こんばんぷー(笑
ま、升さんがいる(爆

どうもありがとうございます^^
これもこうして読みに来てくれる人のおかげでございます。
こちらこそ、お礼を言いたいですよ♪
これからもよろしくお願いします☆

すごいですよね~。
いきなり出たのでビックリしました(笑
バンプの人気を再確認しましたよ。

バンプ好きでブログかいてたらもうジャンキーですよ!!(いい意味で)
どんどんはまりましょー^^
それに、ジャンキー大歓迎です(笑

面白いといっていただけるとこれからのやる気にも繋がります!!
ほんと、ありがとうございま、ありがとうございまーっ^^♪
2006-11-21 Tue 00:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
