プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part3

今週も、もう終わりですね。それでは、いつも通り今週の音楽の総括をしたいと思います。

さて、まず今週買ったCDについて。
1枚はつばきの「花火」↓
花火

なんか、ほのぼのとしていていい感じの曲です。まだまだ聴き込みが足りないので、もっと聴いたらそのうちレビューしたいと思います。


今週はもう1枚CD買いました。
ELLEGARDENの「BRING YOUR BOARD!!」↓
BRING YOUR BOARD!!

ようやく家の近くのCDショップにエルレが再入荷しました。
エルレは最近のアルバムから聴いていったので、4th→3rd→2nd→1stと聴いていこうかと思いまして、「BRING YOUR BOARD!!」を買いました。


しかしながら、今週音楽ごとで一番驚愕したのは、


ランクヘッドのPV





次長課長出演


そして、


めざましテレビ


で取り上げられてた。
由烏さんのブログmusic++colordays で取り上げられていて、いろいろと考えました。
新曲の「カナリアボックス」試聴できたので聴いたら、確かに、今までのランクヘッドにないポップな感じの曲でした。
そして、いま売れっ子の次長課長の出演。
やっぱりここに違和感があります。

ランクヘッドの奏でる曲はいいものばかりだから、売れっ子出演がなくても、そのうち売れるだろとか思ってましたが、なんか、いきなり売り出してきた感があります。

でも、なんていうか、ランクヘッドの目指すところ、伝えたいことが変わらなければこれからもランクヘッドは聴き続けるだろうし、これからも大好きなバンドであり続けると思う。

よくよく考えれば、バンプも「ユグドラシル」で新しい世界観を示したし、アジカンだって「ソルファ」でロックとポップスの融合を目指した。
だけど、根本的なものは変わっていないと思うので、いまだにバンプの曲ともアジカンの曲ともいまだに繋がっているわけです。

今回のランクヘッドも、新しい何かを伝えたいのだととらえて、自分のなかで、しっかりと曲と向き合っていきたいと思います。


まぁ、ここまでなんだかんだ書きましたが、結局、ぼくは新曲が


とっても楽しみですw


えぇ。結局は、ランクヘッドの曲を渇望してる僕がいるわけです。

PVに誰が出ようが曲がよければ満足するでしょうw

なんか生意気でしたね。すいませんでしたm(__)m


結論としては、


発売日が楽しみ


ということです。


はやく全部聴きてぇ~♪


ランクヘッドの前に来週アジカンの新曲もありますね。当然...


楽しみ~♪


来週、再来週はとってもいい週になりそうです♪

もうひとつだけ。最近、


小田和正さん


にはまってます。癒されますね。
「そうかな」「自己ベスト」を今さらながら買うかめっちゃ悩んでますw

こんなとこで、今週の音楽総集編でした。

ランクヘッド:新曲試聴



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まじか・・・ | HOME | Pepperoni Quattro>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
