プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Creep

バンプの「涙のふるさと」中心の生活ですが、今週はランクのDVD、そして、「Radiohead Tribute -Master's Collection-」というトリビュートアルバムの発売もありました。


Radiohead Tribute-Master’s Collection-1. Black Star / つばき
2. Just / I-lulu
3. Fake Plastic Trees / THE LOCAL ART
4. Let Down / sacra
5. Everything In Its Right Place / LITE
6. Karma Police / audio active
7. IDIOTEQUE / 佐藤タイジ
8. Creep / LUNKHEAD
9. HIGH AND DRY / 音速ライン
10. No Surprises / TRICERATOPS
11. The National Anthem / SUGIURUMN



初め聞きたかったのはランクヘッドと音速ライン。

僕は夏の終わりくらいからほんまレディオヘッドを聞きまくってます。
なんだ。
すごくいいんだ(笑

なので、このトリビュートにランクヘッド、音速ラインが参加すると知った時にはめっちゃ嬉しかった。

そして、ランクヘッドはあの名曲「Creep」をカヴァーだと!?

買わないわけにはいかない。


ということで買ってきた作品です。


いやー。
すごいねこれ。

今回は僕の好きな曲も多数カヴァーされていて、聞くたびにビックリ(笑


オリジナルを少しアレンジしたものからガラッと変えたものまで様々でした。


「Everything In Its Right Place」にはマジでビビッた。
あのエレクトロ音をどうするんだ?あの歌をどうすんだ?と思ったら、ギターでロックアレンジ、歌なしときた!!

いつまでたっても歌わないと思ったら(笑



「Let Down」のロックアレンジも斬新。
もともとこの曲がすごく好きでレディオヘッドのはまったようなものなので。すごく気になる曲でした。



「Karma Police」も全然ちゃうし(笑
これもかなりの衝撃度。



ランクの「Creep」は割とオーソドックスな感じのカヴァーでした。
少し音程等変えてるところがありましたが、路線ははずしていない感じ。
小高さんが英語で歌うのは貴重なのでこれは嬉しい。

最後の部分を聴くとこの前のライブの「月と手のひら」のラストを思い出す。


音速ラインの「HIGH AND DRY」もなかなか。
英語詞カッコいいなぁ。ニルヴァーナトリビュートの時も思いましたけど。
つか、すごくよくカヴァーされてる。
やつら天才か?
彼ら新曲出さないのかなぁ。




そして、今日この記事を書くためにいろいろいじってたら恐ろしい事実が。



スピッティング・フェザーズ
1. ザ・ドランク・マシーン
2. ア・ラッツ・ネスト
3. ジェットストリーム
4. ハロウダウン・ヒル(Extended mix)
5. イルヴィア



「SPITTING FEATHERS」というトム・ヨークの新しいCDでとるし(笑
しかも日本限定盤らしい。


これは買わないと!!


発売日は・・・なんと今週。
おれ今週だけでCD、音楽DVDに1万円近く使ってしまうんですけど(汗

でも買う。
アルバム「THE ERASER」がものすごくよかったからこれにも期待。


さっそく明日買ってこよう。


はぁ。
お金に羽根が生えてるなぁ。


→今日のランキングをチェック





「涙のふるさと」がiTunesでトップ5入りしそうです。
わずか4日~5日で(笑
「真っ赤な空を見ただろうかも」100回越えたし。

まじで聞きまくってます。
もっと聞いてから「Radiohead Tribute -Master's Collection-」につて書こうかと思ったんですけど、そうするとだらだら書かないで終わりそうだからかきました。


よし。
他の曲も聴く・・・かな?(爆

関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<バンプな一週間 | HOME | 続・涙のふるさと>>

この記事のコメント

ランクがレディオをカヴァーですかぁ!
なかなか興味深いですね♪レンタルがあったら
今度借りて聴いてみます^^
あ、それと前々から言おうと思っててすかっり忘れてたんですが
相互リンクしてもらっても良いでしょうか?
出来ればもぅ一つのブログの方も良かったら☆

それと、サイトリンクにあるvivid skyってのが気になって
クリックして行ってみたらBUMPのサイトだったんですねw
なかなか楽しそうなトコですね^^チョクチョク覗いてみます♪

ちなみに、私も涙のふるさと&真っ赤100回越えましたw
私は1日風邪で寝込んでたので実質3日で100回ですw
ホント最高で、聴くのをやめれません(笑
2006-11-25 Sat 08:55 | URL | Nicolu #-[ 編集]
>Nicoluさん
ランクヘッドもレディオヘッドも好きな僕にはほんとうにたまらんコラボでした(笑
機会があったらぜひ♪

vivid skyは僕が唯一みているファンサイトですかね。
だいぶ前からあそこにはお世話になってます。
僕がブログうぃ始めるきっかけや歌詞についてもっと考えるようになったきっかけをくれたサイトです。

僕も3日で両曲とも100回越えましたね。
涙のふるさとは200回に達してしまいました・・・
でも飽きないんだよなぁ(笑
ほんと素晴らしい曲ですね^^

相互リンクの件了解しました。
どちらにも貼らせていただきます☆
これからもよろしくお願いします♪
2006-11-26 Sun 01:07 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

BUMP OF CHICKEN/涙のふるさとBUMP OF CHICKENの約1年ぶりとなる12thニューシングル『涙のふるさと』はBUMP OF CHICKEN初となるCMタイアップソングでロッテのチョコレート「airs(エアーズ)」のCMソング。このニューシングル『涙のふるさと』もBUMP OF CHICKENにしか …
2006-11-25 Sat 17:01 うわさの☆75
| HOME |
