プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バンプな一週間

「涙のふるさと」が200回を越え始めた今日この頃です。
火曜~土曜の5日間で200回ということでいまのところ大体1日40回ペースですね。
こんなもんか。

「真っ赤な空を見ただろうか」は150回くらい。
今はこの曲もめっちゃアツいですね。
歌詞もいいですし、メロもすごくいいですね。
めちゃんこ心地いい。



うーん。
本当にバンプな一週間ですね。
発売前のアレは本当になんだったんだろうか。
まぁ、いいや(笑


バンプばっか聴いてますけど、少しずつバンプ以外も聴いてますよ(笑

何普通のことをいってるんだろうか。
当たり前ですね。
この5日がすごい異常だった。


さて。昨日の記事にも書きましたがトム・ヨークの新譜「SPITTING FEATHERS」を買いにいきました。


スピッティング・フェザーズ
1. ザ・ドランク・マシーン
2. ア・ラッツ・ネスト
3. ジェットストリーム
4. ハロウダウン・ヒル(Extended mix)
5. イルヴィア



もう聞きたくて聞きたくてうずうずしていて。
早速家の近くのCDショップへ。
洋楽のコーナーでCDを探す。


・・・







・・・・・









・・・・・・・











レディオヘッドのところ探してもダメか。




・・・







・・・・・










・・・・・・・














トの行には「The Eraser」というトム・ヨークのソロ・アルバムは売ってましたが、「SPITTING FEATHERS」はなかった。

あぁ、洋楽新譜のところ見るの忘れてた。
あっち先に見ないでどうすんだよ(笑





・・・










・・・・・
















・・・・・・・ない。



えっ?
売ってない?

いちょう店員さんに聞いてみた。



・・・




お取り寄せ決定・・・





なんでだーーーーーーー!!
もう昨日から聞きたくてしょうがないのにorz

火曜くらいには遅くとも入荷してくださいよ・・・


ショック






もう今日はこの出来事がすごいショックでした。


あと、昨日、友達に Mr.childrenの「しるし」を貸していただきました。


しるし1. しるし
2. ひびき
3. くるみ -for the Film- 幸福な食卓



聞いた感じミスチル王道のバラードって感じですね。
まぁ、ミスチルブログがたくさんあるので僕が書くのよりも何倍も深くて何倍もいいレビュー等があると思うので割愛しますが、メロはすごくいい感じですね。
まだ数回しか聞いてないので歌詞までは触れられませんが。

それにしても7分って長いですね。
こんなに長い曲は僕自身久しぶり。

あとは「くるみ」も好きな曲です。
新ヴァージョンは弾き語りみたいな感じでこれもいいですね。



それとものすごく気になることが1つ。
ビートルズのNew Album?「LOVE」って何?(笑

LOVE (通常盤)

リミックス盤なんでしょうか?
気になるんですけどね。
これは・・・買うべき?

とりあえず、近くに買った人いないかなぁ。


ていうか、これはほんとどんな内容のCDよ?



さて、明日もバイトなので寝ないと。

おっ。
ジャパンカウントダウンにバンプが!!
いろいろ聞けてよかった。

でも唯一許せなかったのが、堀北真希がバンプのCMでタイトルの「涙のふるさと」を読み上げたところ。

あそこはやっぱ藤原さんがつぶやかないと。
なんでやる気ないん?というあのCMでのつぶやきがいつも楽しみだったりするのに(笑


きもてぃよく寝れそう(爆

→今日のランキングをチェック





リンクの追加をだいぶ報告していませんでした。
申し訳ない。
今後はちゃんとこまめにやりますので。

亮祐さんの暇人が毎日書く日記

xemnasさんの~月の詩~ツキノウタ

PHANTOMさんのPHANTOM BLOG

しげさんの散歩日和

イワチュウさんのListen To FMusic

まよさんのHUMPBACK

NicoluさんのThe Milky Way Railway

をリンクに追加しました。
今後も相互リンク大募集ですのでよろしくお願いします。


遅くなってほんと申し訳ない。
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにお酒を飲んだ、唄を歌った | HOME | Creep>>

この記事のコメント

しるしってそんな長い曲だったんですかっ!!
私結構な回数聞いてますけど知りませんでしたぁ~。
ぁ、でも理由わかりましたww
いっつも車に乗ると嫌でも(嫌ってわけでもないですけど)聞こえてくるんで曲の長さわからんのでした。
くるみはいい曲だと思います。
でも私は前のが好きですね。
そしてそれより掌が好きです(笑
バンプ漬け楽しそうですね~。
私は今日はNo.6と星の欠片をここ5時間程聴き続けてますw
う~んこーいうのって幸せですょね^^vV
2006-11-26 Sun 02:31 | URL | 泉水 #-[ 編集]
バンプ漬けですか!いいですね…
お金がてにはいったんで今日か明日買ってこようとおみます★
2006-11-26 Sun 07:23 | URL | 晴斗 #-[ 編集]
バンプ漬けいいですね~♪
資金不足のせいで友達に貸してもらって聴いてるので200回も再生できてませんよ^^;
しるしホント深いですよ~!!
俺めっちゃ聴いてますが壮大なラブバラードってのが一番しっくりくるかと^^
くるみはモチロンのこと、ひびきもなかなかの名曲ですよね♪
涙のふるさともしるしも大好きです>Δ<
2006-11-26 Sun 09:38 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
チャットモンチーとか聞かないんですか?
2006-11-26 Sun 12:42 | URL | ふじ○ #-[ 編集]
こんばんは~私もバンプ漬けです笑
藤原さんの優しい歌声がなんて心地よい・・(うっとり)
私は今「真っ赤な空を見ただろうか」が特にキテますねー

涙のふるさとに出てくる「僕」について、
ノヴァさんも別の記事で少し触れてましたが
私も色々思いを巡らせてるんですがまだしっくりきてなくて。涙自身なのか。涙を流させた主なのか・・・うーん
いつかまたの解釈の記事楽しみにしてます♪

しるし<7分!!!!
驚愕・・・そんなに長い曲だったんですね(笑)
2006-11-27 Mon 01:04 | URL | yun #aNBqbZoQ[ 編集]
>泉水さん
長いですよね。
僕は家で聞いていて、見たときの再生時間がすごいことになっていて(笑
車だと再生時間の感覚はいまいちつかめませんよね。

僕も「くるみ」は前のヴァージョンの方が好きです(笑
弾き語りっぽいのもいいとは思いますけど。

ランク漬けですね~♪
僕は「Creep」聞いてます。
小高さんが英語の詞を歌うのはレアですよね。


2006-11-27 Mon 18:02 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>晴斗さん
とりあえず、発売した週なんでこうなることは目に見えていました(笑
よかったですね♪
買ってきたらガンガン聞いてください^^
2006-11-27 Mon 18:03 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
いや、200とか僕があふぉなだけですから(笑
資金不足は僕もですね。
CDにお金かかる分それ以外のところが・・・

「しるし」は聞き始めたばっかりです。
すごいいい曲ですね。
ミスチルすごいと思いますよ。

「ひびき」も名曲ですか。
まだ少ししか聞いていないのでガンガン聞いてみます♪
2006-11-27 Mon 18:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ふじ○さん
今のとこ聴かないです。
声が好きじゃないので、聴く聴かない以前の問題な気がしますが。
2006-11-27 Mon 18:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>yunさん
お久しぶりです☆
お互いバンプ漬けなんですね~。
もう最高ですよね^^
僕も藤原さんの声がすごく好きです。
「真っ赤な空を見ただろうか」もすごいきてます。
初めはそこまででもなかったんですけど、今は「涙のふるさと」とセットで必ず聞いてます。

結構解釈がややこしいですよね。
僕もまだまだぐちゃぐちゃしてます(笑
今週末は少し時間があるのでそのときにでも出来たら。
と思っています。
あまり期待せしないで下さいね(笑

「しるし」長いですよね。
僕も初めてこのことを知った時すごくビックリしました。
2006-11-27 Mon 18:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんわ!お久しぶりです!!

ちょくちょくチェックさせて頂いてはいたんですが、
なかなかコメント書けなくてスミマセン…υυ

『涙のふるさと』ステキな曲ですよね(´∀`*)
カップリングも隠しも最高です!!笑
ていうか、もう200回お聴きになったんですかッ!?(゜□゜;)
めっちゃ凄いですね!!早い…!私なんでまだ十数回くらい…笑
最近時間が無くて、しっかりと音楽聴けないんですよ~υυ
ビートルズの最新アルバムすらそんなに聴けてないです(^_^;)

というか、ビートルズ!!
ちょっと触れていらっしゃいましたので、ファンとしてお勧めさせて頂きます!!(笑)
完全なリミキシングアルバムですが、
ビートルズの曲同士がたくさん掛け合わさっていて、
とっても新鮮で、カッコよくて、とっても素晴らしい出来ですよ♪
ビートルズがお好きなら、是非取り敢えず試聴だけでもvvオススメ曲は
“Because”“Get Back”“Drive My Car~”“Strawberry Fields~”“Lady Madonna”
などなど…!↑で挙げたのは特にカッコイイですよ♪♪
よろしければ是非聴いてみて下さいvv

ではでは!!
ビートルズに食付いていまってスイマセンでしたυυ
2006-11-29 Wed 02:03 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
お久しぶりです☆

僕もほぼ毎日チェックさせてもらってますがコメントまでできなくてすいません・・・


「涙のふるさと」最高でしたね♪
カップリング、隠し含め1年ぶりのバンプの新曲を堪能してます^^
回数は僕が聞きすぎてるだけだと思います・・・
一週間経ったし、今後はバカみたいに一日中流すということはないと思いますので、そんなに再生回数は伸びていかないと思います。

ビートルズのこと聴きたかったんですよー。
みどりさんもブログで取り上げてるじゃないですか。
すごくすごく気になって。
でも、New Albumといわれてるのに、内容がよくわかんないぞ?と思いまして。
リミキシングアルバムなんですか~。
いろいろ混ざっているなんて新しい感覚です。
興味をそそりますねぇ。
試聴できるサイト探して聴いてみます!!

昨日発見したんですけど、ビートルズのオリジナルアルバムの廉価版がでてて、すごく欲しいと思った今日この頃です(笑
ビートルズのアルバムも集めたいんですけどね。
いかんせん、今月は財布の中身が・・・
2006-11-30 Thu 11:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
