プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ORION/Clap!

今日はCD3枚買う予定だったんですけどねぇ・・・

予想外ですよねぇ・・・



同じ日に予約したのに・・・




ラッドのアルバムが明日入荷・・・orz



なぜ?????


なんで、同じ日に予約して、同じ日に発売のhare-brained unityの新曲「ORION/Clap!」は入荷していて、ラッド4は入荷しないのさ。


意味分からんわ!!


これで、明日渡される(予定)のラッド4が初回盤じゃなかったら・・・



生協は15%引きはでかすぎるけど、コレがあるから怖いんだよなぁ。
でも、発売日の20日くらい前に予約したのに・・・


もう今日はべっこり凹みました。



ということで、今日、買うことの出来たCDの感想を。
と、言っても2つ書くのきついのでhare-brained unityの新曲「ORION/Clap!」について。


ORION/Clap!
1. ORION
2. Clap!




1曲目「ORION」
ヘアブレ節とでもいいましょうか(それ以外の表現が思いつかない)
それが全開だと感じる曲。

ヘアブレの特徴はディスコテイストの曲(らしい)
僕はディスコとかいったことないからわかんないですけど(笑


それと、彼らの特徴は「YOTSU-UCHI DANCE ROCK」だそうです。
4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り入れた楽曲が彼らの持ち味だそうです。

いまだに「4つ打ちディスコ・ビート」というのがどういったものか分かっていません(笑
裏打ちのことなんだろうか?

でも、明らかに今まで僕が聴いてきたアーティストとは違った音作りをしています。
これがまた心地い。
そして、そのビートに乗せたカラフルなギター、伸びのあるヴォーカル、底をしっかりと支えるベース。


非常に心地い!!


はまるね。
これははまる。

歌詞も前向きで、明るい歌詞がいい感じ。

誰もが誰かのために
今を生きているから
戻らないこの瞬間に
目を閉じ心開いて

二度とない日々を重ね
辿り着くその先が
モノクロなの世界なら
思うように色をつければいい



この歌詞で曲が終わる。
すごい元気になります。
「思うように色をつければいい」で救われる気がするんですね。



2曲目「Clap!」
これはインストでした。
ディスコ調のインスト。

彼らのシングルのカップリングって結構不思議ですよね。
まだまだ知り初めなのでよく分かっていませんが。



あとは、CD-EXTRAでライブ映像が入っています。
実はまだ見てないんですけどね(笑
とりあえず、ヘアブレとAqua Timezのアルバム聴いてたので明日にでも観てみようと思います。

そうそう、12月末、近くのライブハウスにヘアブレが来るんですよね。
友達誘って行ってみたい!!



今日はラッドのアルバム買えなくてほんとショックでしたが、その分買ったやつ聴きまくって、明日ラッド聴きまくろうと思います。


でも、マジで凹むなぁ。
同じ日に予約したんだけどなぁ・・・
それが分かんないんだよなぁ。


→今日のランキング





関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<RADWIMPS 4~おかずのごはん~ | HOME | 期待♪♪♪>>

この記事のコメント

僕も同じように生協で予約して、昨日買いにいったら「明日入荷」と言われてしまいました(;^_^A
生協全体で取り寄せが、遅れたんでしょうかね?
予約する時、フラゲ出来るって確認したのに…orz

いずれにせよ、今日なら100%買えますからね♪
楽しみにしていましょう^^
2006-12-06 Wed 10:13 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
まじっすか!?
じゃぁ全体的に遅れたんですかね?

僕の妹は普通にCDショップでフラゲしてましたし、僕も帰りにいえの近くのCDショップに行ったら普通に売ってて生協で予約したのを軽く後悔しました。

一体なんなんですかね?
僕も発売20日前に予約したので普通にフラゲできると安心しきっていたのでその分ショックが倍でした。

そうですね。
いずれにせよ、真の発売日は今日ですし、確実に今日手に入りますからね。
同じく聴くのがめちゃくちゃ楽しみです^^♪
2006-12-06 Wed 12:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
やばい金に追い討ちがかかる・・・・(笑

ラッドも出すからな~

>>ORION
歌詞がとてもいいですね~
俺も借りて聴いてみようかな・・・・
2006-12-06 Wed 21:04 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
>PHANTOMさん
ラッドのアルバムなかなかよさげですよ。
お金は羽根が生えたように飛んで行きますけど(笑

そういってもらえると嬉しいです♪
結構新感覚だと思うので、興味がわいたならぜひ聞いてみてください^^
2006-12-07 Thu 01:10 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
はじめまして、です。
ジャパニーズ・ロック好きのnbmと申します。
数を聴くので、節約のためにレンタルが主流。
どうしても聴く時期が遅くなってしまいます。
やっと「sputnik」を入手したと思ったら新譜が出てる…
ちなみに私の最近のお気に入りはNo Regret Lifeです。
エルレがとっても聴きたいのですが、まだレンタル店に
ありません。買っちゃおうかなぁ。
2006-12-17 Sun 18:31 | URL | nbm #-[ 編集]
>nbmさん
初めまして☆
たぶん僕もジャパニース・ロック好きです。

僕は最近は深く狭くなんでもっぱら購入中心です。
気になるのはレンタルもしますが。
「sputnik」もいいですね。「ソライロ」も好きです^^

No Regret Lifeは「失くした言葉」を聞いたことがありますが当時の僕の中ではそんなにヒットしませんでした・・・
でも、随所でNo Regret Lifeの名前をみて気になってはいたし、邦ロックが好きな人のおすすめですから今度アルバム借りてきます^^

エルレってレンタル店にあんまり置いてないですよね。
1枚購入してみてもいいと思いますよ。
買って損はないと思いますので。
2006-12-18 Mon 03:17 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
