プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

風をあつめて


風をあつめて (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
1. 1mm
2. 星の見えない夜
3. No rain,No rainbow
4. 決意の朝に
5. ハチミツ ~Daddy,Daddy~
6. 千の夜をこえて
7. green-bird(Interlude)
8. 歩み
9. マスターマインド
10. ホワイトホール
11. プレゼント
12. Perfect World
13. いつもいっしょ
14. 白い森


今週買ったCD第3弾。
急遽買うときめたAqua TimezのNew Album「風をあつめて」


発売の前の週に新曲「千の夜をこえて」がすごくよかったので音源を所持していたいと思ったこと、彼らの初のフルアルバムであること、「決意の朝に」もなかなかよかったことなど、色々な要素があったのでかって見ました。

まぁ、「千の夜をこえて」「決意の朝に」があるだけでも僕にしてみたら買う理由としては十分でした。
お金がなかったので相当悩みましたが(笑

一週間ずらすことも考えたんですけどね。
それだったら発売と同時に買えよ!!と思って買いました。


最近はAqua Timezとは少し疎遠になってましたので正直聞くのが少し怖かったんですけどね。


1曲目の「1mm」がすんごいよかった(笑


これはいい!!
メロがまずよかった。
初めて聞いたときから一気に持っていかれましたね。

これは彼らを聞くきっかけになったミニアルバム「空いっぱいに奏でる祈り」の中の1曲目「希望の咲く丘から」と同じような衝撃に襲われた。


空いっぱいに奏でる祈り
1. 希望の咲く丘から
2. 向日葵
3. 等身大のラブソング
4. 独り言
5. 上昇気流
6. 一生青春
7. 始まりの部屋
8. Blues on the run
9. 青い空


歌詞もなかなかいいし、メロもかっこいいしノリもいい。
「希望の咲く丘から」と同じ雰囲気を持っているので、僕が好きになるのも納得。
これはおすすめですね。

初めは「1mm」って!!
とタイトルに少し突っ込んでたんですけどね。
聞き終わるとタイトルにも納得しました。



アルバムの全体流れとしては1曲目の「1mm」でいきなり飛ばして徐々にバラードへ。
6曲目「千の夜をこえて」で(僕としては)最高潮になり7曲目のインストで一休み。

8曲目「歩み」からはまたミクスチャーバンドらしいラップ+ロックな曲(←僕の勝手なミクスチャーバンドのイメージw)が続き、また徐々にバラードへ持っていき13曲目「いつもいっしょ」、14曲目「白い森」のバラードでしっとり終わる。


アルバムの流れとしてはこんな感じですかね。
7曲目がインストなのでそこを境に前後に分かれてるんだと思います。

今は「千の夜をこえて」があまりにも好きではまっていて、7曲目で前後に分かれると考えるとどうしてもこのアルバムのピークを6曲目に持ってきてしまいます。


でも、全体な流れや1曲1曲を見てもなかなか聞き応えのある曲が詰まっています。
ですのでラッドと共にヘビロテ中でございます^^


そしてラッドとはまた別の“愛”を感じます。

今年にブレイクしたラッドとアクアタイムズという新進のミクスチャーバンドの最新フルアルバムを同時にヘビロテして聞いているなんてなんて贅沢な暮らしだろうと思う今日この頃です。


→今日のランキング


これからバイトなのでコメント返信お待ちください。
すんません。

関連記事

[邦楽]Aqua Timez | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ソルファとファンクラブ | HOME | RADWIMPS 4~おかずのごはん~>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-09 Sat 05:41 | | #[ 編集]
あ、アクアタイムズも買いましたか!
いいですよね~。自分も最初聴いたころはあんまりでしたが、じょじょに染みてきた感じで…w

風をあつめてはまだ買えてません(>_<)欲しいです!
が、ラッド4を買って、お金が消えていきました。。。
スキマのアルバムも欲しいですよ~(泣)
ではでは、酔杯楽しんできてくださいねノシ
2006-12-09 Sat 23:43 | URL | あべし #-[ 編集]
>あべしさん
これも買いましたぁ・・・
僕も最近は離れていたんですけどね。
「千の夜をこえて」を聞いてまたはまりだしました^^

ここに来て欲しいアルバムがいろいろ出てますよね。
僕も結局はラッド4と風をあつめてしか買ってないです。
スキマも気になるしケミストリーも気になってます(笑

酔杯思いっきり楽しんできました。
やっぱライブは最高です^^♪
2006-12-12 Tue 17:27 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
