プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

プルケリマ



プルケリマ
1.プルケリマ
2.インディゴ
3.木漏れ陽
4.君とコスモス
5.僕らの音
6.エレクトリック

ランクヘッド

2nd Mini Album「プルケリマ」


今日はランクヘッドの2nd Mini Album「プルケリマ」について書きたいと思います。
「プルケリマ」とは、うしかい座で最も有名な二重星です。濃い黄色の3等星と緑っぽい色の5等星がほんのわずかの距離(見かけ上ですが)に並んでいます。
そして、「プルケリマ」とは「最も美しいもの」という意味です。

昨年の10月に発売された、ランクヘッドで一番新しいCDです。
(まぁ、あと一週間位で新曲でますけどw)


さて、それではアルバムの内容について。
1曲目「プルケリマ」
ミディアムテンポな曲。他者との関わりについて考えさせられる曲。
歌詞に星や夜空など僕の好きな感じの歌詞w

2曲目「インディゴ」
ランクヘッド全開って感じの曲。ノリもよく、耳に残る。

3曲目「木漏れ陽」
1,2曲目と違ってスローテンポな曲。しかし、曲名であるように、木漏れ陽のような暖かさを持っている。

4曲目「君とコスモス」
連続してスローテンポな曲。穏やかな日常を唄った感じ。

5曲目「僕らの音」
また勢いのある曲へ。ノリノリでいい感じの仕上がり♪
とっても聴きやすい曲だと思う。

6曲目「エレクトリック」
最後はこれぞランクヘッドって感じの曲。ギターソロがいい感じ。


全体的な感想としては、ノリのよい曲から、バラード、ミディアムテンポな曲と、期待を裏切らない素晴らしいミニアルバムです。
ただ、歌詞の感じが2nd Album「月と手のひら」のときに比べて多少変わったかな。とは思いましたが、やっぱり小高さんはいい歌詞を書きますよ。この歌詞の世界観に引き込まれたら抜け出せないでしょうw

また、ジャケットも好きです。音楽とは関係ないですけどw
なんか、星の輝き(プルケリマ)を素直に表現してる感じと、シンプルなところがいいです。

いい曲揃いなんで、ぜひ聴いてみてください♪
新曲も楽しみですw



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします


TB集
1.music++colordays
関連記事

テーマ:ランクヘッド - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンク集 | HOME | アルエ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
