プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ 12/10(日) その②

バイト関連のことが週5という状況が嫌な今日この頃です。
しかもレポートもあるしなぁ。

ブログ書いてる場合じゃないんだけどね(笑


ちょっと制限しながらやらんと本気でまずそうだ。



ということでライブレポの続き。


10. ロケットNo.4
もう次はこれって分かってました。

が、

やっぱりイントロが鳴ると飛び跳ねてしまうほど嬉しかった(笑
すごい楽しい^^

「No.4~」のところはちゃんと指で4を作りました。

そして、今回は見ている位置がすごく近かったので潔さんがドラを叩くのをしっかりと見ることが出来た。


この曲は今後のライブでも聞きたいなぁ。



11. N.G.S
これもむちゃむちゃ楽しい曲。
まずはイントロ聞いただけでもテンション上がる♪


そして、今回のライブでは、間奏でゴッチが

「セイ、ラッセ・・・」

というところ(フィードバックファイルだと1:50くらいのところ)で1回ごとに思いっきり跳ねてみた。


すんげぇ楽しい(笑


新しい聞き方が出来た♪



12. エントランス
次に来るとわかるとますますテンションが上がった。

やっぱカッコいい曲です。
メロもカッコいいし、ゴッチは叫ぶし、歌詞は好きだし。
もう言うことがないです。


毎回ライブでやってください!!


ということだけは言いたい(笑



13. 羅針盤
たまらん。
やっぱ羅針盤はすごく好きな曲です。

アジカンを好きになるきっかけの曲の一つです。


羅針盤でいつも楽しみなのは、

情熱の羅針盤は君の胸にもありますか?



のところでのゴッチのパフォーマンがすごく好き。
あの客席を指差すのがいいです。
詳しくは「映像作品集第2巻」を見ていただければ分かるかと思います。



14. Hold me tight
次の曲が思い出せずにいて始まりました。


めっちゃ飛び跳ねてしまいました(笑


いや、これはやっぱ何度聞いてもイイ!!
すごく楽しい^^
ついつい一緒に歌いたくなります。

そして、「羅針盤」→「Hold me tight」という流れがマジで最強だと思いました。
すごいはしゃいでしまって申し訳ない。



15. ループ&ループ
これもライブで聴くとすさまじく楽しい曲。
ちゃんと右手、左手は使い分けましたよ(笑

「ループ&ループ」の楽しいところはサビでめちゃめちゃ飛び跳ねることが出来るというところですね。

おかげですごく足にきましたが(爆



16. アンダースタンド
ここの流れも好きだったり。
手拍子がいいですね!!

この手拍子は「フィードバックファイル」に収録されている「アンダースタンド」でも聞くことが出来ます。

楽しすぎてこの時にはもうわけ分からん状態でしたよ(笑


あとは「フォオ、フォオ」もちゃんと言ってきました。



17. 君という花
もうはしゃぎすぎてごめんなさい。
初めにバスドラムがなった時点でものすごく跳ねてました。

次は「君という花」だと分かっていたからこそですけど。
今年最後の「ラッセー」だと思ったらもうはしゃぐしかないと思いましたよ。

まぁ、見事に今年最後の「ラッセー」を決めてきました。


すんげぇ楽しい!!




18. 海岸通り
やっぱアンコールまえはこれですね。
ここまででほんとはしゃいで騒いでだったので、目を閉じてじっくりと聞かせていただきました。

アウトロでのアレンジもいい感じです。
オアシスの「Whatever」の歌詞の一部ですね。


動かなかったら足が固まってしまったのはナイショです(笑





本当は3回に分けたくなかったんですけど、時間がないので今回は3回に分けます。

なので、明日はアンコール編です。


→今日のランキング

関連記事

[ライブレポ]ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ 12/10(日) その③ | HOME | Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ 12/10(日) その①>>

この記事のコメント

こんばんわー。
私は念願のアジカンライブ初参戦、9日の横浜アリーナに行きました。やばいですね。メロメロになりました。若干現世に戻ってこれてません。
10日はHold me tightやったんですねー!聴きたかった!それにしても初期から最新までまんべんなく演奏してくれるお得なツアーですね、今回は。
ライブハウスでアジカン聴いたらどうなっちゃうんだろう?恐ろしくて想像できません!また、絶対、行きたい!
2006-12-13 Wed 20:29 | URL | マルチ #-[ 編集]
>マルチさん
レポ読ませてもらいました☆
いやもう楽しさや嬉しさがすごく伝わってきましたよ^^
僕もまだ現世に戻れてません(笑

「Hold me tight」は頭から完全に抜けていたのですごく嬉しかったです。
でも、「ブルートレイン」が・・・
すごい聴きたいです。

「フィードバックファイル」のおかげですね。
ほんとまんべんなくやってくれて嬉しい限りです。

ライブハウス行きたいですね!!
ほんとどうなるんだろう。全く想像がつきませんが確実に筋肉痛にはなるでしょう(笑
来年も行きたいですね^^♪
2006-12-14 Thu 01:29 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
